09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-05-22 (Thu)
こんにちわんこ。


ちょっと日にちがあいてしまいました~。

今日もすみませんが、佐渡でのお話です



さて。

コテージを出て向かった先は。

宿根木の海岸


宿根木です。

(そういえば、『大人の○日倶楽部』でCMに使われてるんですよね。)


むぎもかに車でお留守番してもらって、

家並み

三角家

ささっと見学。

小雨がぱらついていたので一緒に行かなかったけど、わんOKなのかな。

そこらへんは分かりません、すみません。



観光マップに載っていた

棚田

岩首の棚田を見て、



今日の晩酌用のお酒を買いに

北雪

利き酒♡

北雪酒造さんへ。


ここで小雨がやんだので

海岸付近の公園で。

やっとむぎもかもお散歩ができたよ


落ちないでね。

海をのぞき込む二人。落ちないでねー。



本当に、雨がやんでよかった~。

今日はみんなで『たらい舟』に乗ろうと思っていたんです


桃が遠い目・・・・
(10年前に桃と乗った時の写真。無理やりカメラ目線にされ、

桃、遠い目ダケド…)


以前乗った時は観光客もたくさんいて、たらい舟だらけだったんだけど。



前の記事にも書いたように、ここでもやはり穴場な日だったらしくて・・・・

なんか寂しい・・・

誰もいない・・・・。 てかやってるんだろうか、たらい舟・・・・


恐る恐る受付をそぉっと覗いてみるとおばちゃんがいました。

「はい、大丈夫ですよ~」と言ってくれ、

「ちょっと待っててね~」とラジカセのスイッチON。

スピーカーから「はぁ~~~~」と『佐渡おけさ』が

BGMとして流れてきました。


むぎもかファミリー


我が家だけしかいない海で、

我が家の為にBGMが流れ、

我が家の為に漕いでくれるおばちゃん・・・。

贅沢・・・・なのか? (でもちょっと寂しい

なんか申し訳なかったな


でも。

興味津々

萌香たんも。

麦さんも萌香たんも、意外に楽しんでくれましたよ

よかったよかった。

漕いでくれたおばちゃんも「おとなしく乗ってていい子ね~」って

褒めてくれました



そのあと、付近をお散歩。

お散歩したよ。

ニコニコ

そんでもって、コテージに帰り、また近くの海でお散歩し。

温泉行って、夕ご飯。



この日のぱぱままの夕ご飯はね、

弥吉丸

途中「弥吉丸」というカニの直売所で、ワケありのカニを調達したので

カニ三昧

カニさん三昧でした (6杯で¥1,000

満足満足で就寝





翌日。

海遊びおさめ

今日は佐渡を出る日だからね。 たくさん遊んでおかないとね。


この後コケたんだろな。

私は知らなかったんだけど。こんな姿の萌香たんの写真が。

きっとこの後コケたんだろうなぁ。

だからあんなに砂だらけだったんだろうなぁ。


刺さってる萌香たん。

いや・・・・このせいで砂だらけだったのかも



シャワー待ちでちゅ。

最後の日だからと思いっきり遊ばせたら、思いっきり汚れてくれたので

二人とも朝シャワーをしたよ


お世話になりました~☆

ゴミの片付け、お掃除をすませ。

二日間お世話になった佐渡シーサイドヴィラさんにさよなら。


またフェリーに乗って、本土へ帰りま~す

キリがいいので、続きはVOL4へ 

多分! VOL4がファイナルですっ!! 多分ねっ!!

あと少しお付き合い下さーーい m(__)m


いつもご覧いただきありがとうございます
ここんところ、佐渡ばっかでごめんなさいです・・・・
ランキングに参加しております。
お帰りの際には下記へぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by 小平のくるみまま
たらい舟にほんとにおとなしく乗ってたね。

楽しそうに笑ってたね!!

たらい舟にくるみものれるかなぁ!?

かなり楽しんでますね! * by エルフィ父
たらい舟良いなぁ〜!出来ればママさんが海に・・・ショットが見たかったなぁ〜!でも皆笑顔で愉しい旅行で良かったですね。
曽我さんの件はビックリでした!
拉致問題の早期解決をお願いしたいですね。政府には。
また実は私 生まれも育ちも名古屋なんですけど、アルビレックス新潟のサポーターなんです!頑張れぇ〜!にいがた!

* by 海ママ
桃ちゃんのたらい舟!懐かしい写真です~。
覚えてるよ!!桃ちゃん7のたらい舟!
麦くん・萌香ちゃんもまた同じたらい舟での記念写真が出来ましたね!
二人とも、おとなしく良い子でお船に乗ってましたね。
海で思いっきり遊んで来ましたね。
二人とも、良いお顔ですねv-10

* by cocoママ
たらい舟体験、いい思い出になったね~
ココはおとなしくしていられるかわからないから乗せられないなぁ。。。
それでも いつかココと佐渡へ行ってみたいと思いました。
ファイナルも楽しみにしてるね(^_-)-☆

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいi-201

二人ともねぇ、最初はおとなしくなかったんですよi-229
でも途中から落ち着いて、景色を楽しんでいました。
きっとくるみちゃんも、たらい舟に乗って楽しめますよ♪

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません m(__)m

たらい舟、面白いですよ♪
って、むぎもかよりも先に私が海に・・・ですかi-237
じゃあ・・・次回乗った時に・・・やってみます (爆)
曽我さんの娘さん、びっくりですよね。
なかなか解決に至らない拉致問題。本当に頑張ってほしいです。

グランパスじゃないんですね☆
私サッカー詳しくないのでよく分からないのですが・・・・
きっと魅力があるんですねi-262 今度教えて下さい♪

海ママ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんね m(__)m
桃と乗ったたらい舟に、むぎもかと乗ってきました~i-100i-100
二人で騒いで、転覆したらどうしようとか思ったけど、
二人とも楽しんでくれてました。

どこへ旅行へ行っても、とても楽しそうなお顔をしてくれるので
いろんなところへ連れて行ってあげようi-178なぁんて思っちゃいますねi-278
ぱぱの『旅行行かないと死んじゃう病』に付き合える子達でよかったi-189

cocoママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんなさいi-201
たらい舟、先代と乗った思い出+むぎもかと乗った思い出ができてよかったです♪
ココちゃんもイケると思うけどなぁ、たらい舟~。
佐渡、とてもよいところです。また行きたいな~。

次でファイナルですi-189
長いのにお付き合いして下さって、ありがとうございました m(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する

