06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-06-09 (Mon)

昨日の話。


まま。が夕ご飯の支度をしていたら、

どちたの萌香たん。
必殺技『足にアゴ乗せ』

ん? どちたの? 萌香たん。



抱っこちてぇ。

「抱っこちてくだちゃいー」とおめめで訴えられました。


ヒートがきてから、甘えたり抱っこしてって言う事が

多くなったような気がします。



「お腹痛いのかなー。 不安なのかなー。」 なんて思ってしまい、

最近萌香たんには甘々なワタクシ。



「しょうがないねぇ、じゃあ抱っこしてあげるね。」

と言って、その場に腰をおろしたら・・・・・・・

ぼくのままですよ。

普段は邪魔しないでいる麦さんが、どこからか走って来てままの足もとに。



・・・そっかぁ。

最近萌香たんの事ばかり気にしていたものねぇ。 反省だわ。


なんて思ったままの近くで

わたちでちゅっ!


どきませんよ。


兄妹喧嘩

兄妹喧嘩が勃発。

わたしぃ~のためぇにぃ~ あらそぉ~わないぃ~でぇ~
(若い子は分からんだろうナ)


でも止めることもせず、放置していたら

攻防

楽しくなったのか、コギプロ → 二人運動会に発展。
はブレブレで載せられませんでした)





たのちかったでちゅ。

・・・・ふぅ~~ん。

気分転換になったのかしら。

よかった??? ね???


まぁ、萌香たんはさっぱりして(?)めでたしめでたし。

麦さんのほうのケアは、他の部屋でゴロンとしているのを捕獲して、

抱っこ&いい子いい子。


はい、これで丸く収まりましたとさ。 おしまい。



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ここんところ、麦さんにかける言葉よりも
萌香たんにかける言葉のほうが断然多かったね。
ごめんね麦さん。
「麦さんにもいつもの倍、声かけないとね☆」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
必殺あご乗せ(笑)
これ、つくねもキッチンでよくしますよー
邪魔ですけどね(苦笑)

麦くんともかちゃんとの関係、うちとよく似ています。
女の子のが積極的で、男の子はそっと寄り添ってきませんか?
男の子は本当に優しいですよね♪
麦君、ガンバ♪

遅くなりましたが、もかちゃんヒートおめでとうね♪

* by ふうりんコンビのママ
女の子は、ヒートになると
ぶるーになったり甘えたりイライラしたり
大変だったな~
ふうにはヒートないんだけどね(笑)
先代ひめがそうだったな~
因みに、わたくし若いから、その歌わからな~い(爆)

* by 小平のくるみまま
麦君も焼きもち焼くんだね!!

焼かない仔だと思ってたよ。

萌香たん、少しはお腹痛いのかな!?
でも、萌香たんだね。
お兄ちゃんに攻撃仕掛けるとは…。
萌香たんらしいよ(^з^)-☆

麦兄さんに遊んでもらって良かったね。
萌香たん!!(^_-)≡★

麦兄さん、お疲れ様でした。


* by みかん姉
やっぱり、ヤキモチ焼いちゃうよね~
萌香ちゃん、お腹いたくなっちゃうのかな
ヒートがあると、大変なんですね><
でも、麦お兄ちゃんに遊んでもらえて良かったね♪
兄妹いると、楽しい事2倍も3倍にもなるよね~~♪

管理人のみ閲覧できます * by -

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんですよね、確かにこの時にあご乗せされるとすんごい邪魔 (^^;
女子のほうがどすこーいって来るんですかねー、衝撃が強いです。

ありがとうございます。萌香、女の子になりまして♪
行動は何も変わらずパピなんですけどねぇ(^q^)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
やっぱりわんこもヒートになると精神的に落ち着かないんだね。
萌香、イライラは今のところしてなさそうだけど、ちょっとかったるそうよ。
約一ヶ月は大変みたいだね。頑張らないと。

え? 歌をしらない?
何を言ってるんでしょう。歌詞みなくても歌えるでしょ? (笑)

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
いえいえ~。麦、けっこう焼きもちやきますよ(^^;
普段は萌香がいるから我慢してくれてるんです。

ふふ、いぢわるした麦に反撃をする萌香、らしいですよね~。
でも最後には仲良く遊んでくれてたので、こちらも嬉しかったです(^-^)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
普段は麦が一番、麦が可愛いって言ってるんだけど、ここんところ萌香にかまけちゃってて、おろそかになってたヨ。
そりゃ焼きもち焼いちゃうよね~。反省反省。

でも普段は二人とも楽しく仲良く遊んでるから、やっぱり兄弟妹がいると楽しいと思う♪

鍵コメ様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。なんだかんだ言ってかまってしまうんですよねー (//∇//)
だってモテモテな気分になって、嬉しいんですもん♪
あ、歌分かっちゃいましたね? よかったぁ~安心しました☆

* by cocoママ
ココもその頃から甘えるようになった気がする。
やっぱり精神的に不安定になるんですかね~
いいなぁ~麦まま。 2ワン同時にベッタリされちゃうなんて^m^
でも、甘えに応えるのは 別々にしないといけないのね。
二児の母は大変ですね~

cocoママ様。 * by 麦まま。
ココちゃんもそうでしたか~。
やっぱり普段と違うから、不安定なのかもしれないですね。
うふふ。確かに二人一緒に甘えてくれるのは嬉しい♪
二人まとめていい子いい子してもいいんですけど、
麦をいい子いい子すると萌香が「わたちも!!」って割り込んでくるんで、別々にするようにしてます (^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する