10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-06-19 (Thu)
とてもとても暑い、

『熱い』と書いても書き間違いじゃないよね?ってくらい暑い日。



お洗濯物を干そうと、ベランダの窓を開けたら

暑いだろうに笑顔。

いつの間にか麦さんが、日光浴をしていました 

日射病になるから、お部屋に入りなさい。



と、麦さんに話しかけていたら、

萌香たんはマネしないの!

なんでもお兄たんのマネをしたがる萌香たんも、お外へ。



やめときなって。

この暑いのに、よくそんなニコニコしていられるねぇ。



でも、萌香たんはお背中が黒いので余計暑かったのかな。

そうそうやめなさい。

数分でお部屋の中へ戻ってきました。 そうよー。やめときなー。



イロイロ心配。

でも麦さんは、そのまま居続けたよ。


暑くなったら自分でお部屋に入るでしょうと思い、放置して

お洗濯物を干していたんだけど。

干し終わっても、お部屋へ入る気配を見せず


「ちょっとー、大丈夫??」と頭を触ってみたら、

ものすごく熱くなっていました



まさにホットドッグ 



慌てて抱っこしてお部屋の中に収容したよ


冬も、焦げるんじゃないかってくらいストーブの近くに行くし。

麦さんって、暑さ? 熱さ? を感じない子なのかしら・・・・。


日射病・熱射病も心配だけど、イロイロな意味で心配なままなのでした。

おしまい。



今日も暑いですね。でもむぎもか地方は午後から雷雨ですって。
ガンガン降って、涼しくなるといいなー。
いつもご覧いただきありがとうございます。
お帰りの際にはお手数ですがコギバナーをぽちっと
よろしくお願い申し上げまーす☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん、寒がり(?_?)
うちのコンビは、暑がりだな~

雷雨(゜ロ゜;ノ)ノ
少しは、涼しくなるとよいね
大分県はあまり、降らない
最近、天気も人間もおかしいね(笑)

* by cocoママ
ココもね、時々熱々のデッキの上にペタンってしてる時があるの。
お腹をやけどしちゃうんじゃないかって心配になります。
ハウスの中ではトイレシートを剥がしてトイレで寝るくらい暑がりなのに・・・
麦くんは、暑さ(熱さ)センサーの働きが鈍いのかな?

* by くるみまま
あはははi-179って笑っている場合じゃないですね
麦さん 日光浴したい気分だったのね
くるみも折角エアコン入れても 他の部屋に行ってたりします
さすが ヒーターラブの会だ~

* by そらママ
ホットドッグ、、(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
笑っちゃったけど、麦さん大丈夫?
えっと~、麦さん流我慢比べとか、、、(≧m≦)プププ
収容後、なんともなかったですか?

* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
色んな意味で心配は我が家も同じです〜<(>o<)>

でも我が家のワンズも時々すっごく暑いのに
自分で天日干ししてますよ〜
日光消毒でもしてるのかしらね?(;^ω^)

ホットドッグはナイスね(^_-)☆

* by ころでみ
いい笑顔だね~
麦らしいな そんでもって 萌香らし~~ 笑
この顔見てると すっごく幸せな気持ちになるから
不思議だね

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ん~。寒がりなのかなぁ。
でも、寒がりでも気温29度の日光浴はマズいでしょi-229
日光浴もするけど、冷え冷えタイルには乗るし・・・・。
よくわかんない。

雷雨って言ってたのに、一滴も降らなかったよi-6

cocoママ様。 * by 麦まま。
あららー、ココちゃんi-201
お腹って、背中よりも毛が密集していないから心配ですよねぇ。
でもココちゃんも似通ったことをするんですね。
何かあるんでしょうかねぇ。聞いてみたい。

くるみまま様。 * by 麦まま。
日光浴したい気分だったのかなぁ。
くーちゃん、エアコン嫌いですか。やっぱり寒がりさんだから?
二人ともヒーターラブの会の役員ですからね、何か規程にあるのかもi-237

そらママ様。 * by 麦まま。
笑えましたかi-237 よかった♪
本当になんなんでしょうねぇ。
もしかして・・・・修行!?

収容後、お水をガブ飲みするでもなく、冷え冷えタイルに乗るでもなく、
至って普通でしたよ。
クールダウンしてくれると安心なんですけどねぇ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママさんのところは4ワンもいるから、
心配も多いだろうなぁ。

あ、でもやっぱり日光浴しますかi-189
何か意味があるのかもしれないですねぇ。
消毒!! そうかもi-175 ついでに昆布臭もとれてほしいな。

ホットドッグ、ナイスいただきました~いぇ~いi-87

ころでみ様。 * by 麦まま。
二人とも、『らしい』でしょi-239
いい笑顔で幸せなんだけどさぁ、場所が場所なだけにちょっと心配になるよi-229

ホットドッグかあぁ〜! * by エルフィ父
麦君と一緒だなぁ〜!私も戌年なので、今週はホットドッグ状態でした(苦笑)!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
エルフィ父さんも、麦と同じですかi-278
気をつけて下さいねー日射病・熱中症i-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

