06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-08 (Tue)

先日、麦会長が抜け毛祭りの開催宣言をしたのですが。




萌香副会長も、そろそろ始めるようです

副会長の挨拶。

そうですか。とうとう始めるんですね



会長と違い、副会長はパピ毛が抜けるので、指でつまんだだけなのに

束になって抜けます。

ハゲないでね。

・・・すごいねぇ。




そして昨日の収穫がこちら。

二色の毛

二色あります。



会長はベージュ


副会長はグレイ

時期はずれるとばかり思っていたのに、結局二人の抜け毛祭りは

同時開催となってしまいました


表面積の差からか、麦さんのほうが多いね。


てかこの量、2~3分ブラシした時の量なんですよ。


ブラシをかけても、かけても、かけても、かけても。

掃除機をかけても、かけても、かけても、かけても。


二人が歩くだけで、ばら撒かれる毛。

いつまで続くかな。


クーラーの電気代もさることながら、掃除機がけの電気代も

とってもかかりそうなむぎもか家なのでした。


おしまい。 




いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「抜け毛は気にしないのが一番かもっ」と思い始めている麦まま。に
「いやいや、ダメだろーー」のひとぽちをコギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ほんとにね~
よくはげないよね~(^-^;
我が家もワンが歩けば毛を巻き散らかして
くれてます~
お互い頑張りましょ(^_-)-☆

* by ふうりんコンビのママ
うちも、お祭り始まったよ(涙)
なぜか、りんのほうが大量です( ・∇・)
毎日、掃除機が2 回は出動です(旦那)
麦&萌香ちゃんの毛わたがしみたい
グレーのは、見たことないけど…
もう少しの我慢だねo(`^´*)

* by くるみまま
ウチも今すんごいです
萌香たんはグレイなんですね
抜け毛は気にすればエンドレスお掃除
私はきれいなお部屋はとっくのとうに
諦めましたi-179

* by 小平のくるみまま
わが家はやっと祭りは終演しました。

今は、痒さと戦っております。
湿気が多いので肋骨辺りが痒いらしいです。
自分でかけないので、撫でてあげると「そこそこ!!」と言わんばかりに気持ち良いのかうっとりしてますよ。

カラッと晴れてくれれば、カユカユなくなるんだけどなぁ。(o^-^o)

同時開催だと、かなりたくさんとれてすごいんだろうなぁ!!

これこそ、ワッショ~イ!!o(*⌒O⌒)bといったりして!!

こすずママ様。 * by 麦まま。
すっごいですよね、毛。
こすずママさんとこは4ワンだから、もっとすごいんでしょうね。
汗だくになりながら掃除機をかけて、「終わった~」って思った目の前で
後ろ足でアゴを「かかかかっ!」って掻かれて
毛が舞った日にはかなり凹みました。
はい、頑張りますぅ。負けないぞー☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ふうりんも始まった? 
フラさんは毛が長いから、余計大変かなぁ。
りんくんのほうが量が多いのは、大きいからかしら。
毎日2回掃除ってすごいなぁ・・・・旦那さん(笑)
そうだよね、あとちょっとの辛抱だよね。頑張りまぁす♪

管理人のみ閲覧できます * by -

くるみまま様。 * by 麦まま。
すっごいみたいですねー、くーちゃんもi-237
もうねぇ、家じゅうすごいです。毛だらけですi-237

私もベージュの毛しか今までみたことなかったので、
初めて萌香をブラッシングした時は「グレイだっi-183」って
衝撃を受けましたよi-228i-201

あきらめって大事ですよね。
気にしたらキリがないし。私もあきらめよi-235

小平のくるみまま様。 * by 麦まま。
くっちゃんはお祭り終わったんですね。いいな~。
麦は萌香よりも前に開催したので、萌香が開催する前に終わると
思っていたんですが、まさかの同時開催となりましたi-6

コギさんは毛が密集してるから、湿気が多いとかわいそうですよねi-201
かきむしったりしませんか? 早くカラッとしてほしいね、くっちゃん。

すごいですよ~、抜け毛。
「わっしょーい」って言うより、「ひぃーーーっ」って叫んでマス。

鍵コメ様。 * by 麦まま。
わざわざご連絡ありがとうございます~ m(__)m
そうさせていただいてよろしいですか?
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます m(__)m

* by ぱんまま
こんばんは 我が家も2コギで抜け毛宣言です 本当いつになったら終わるのやら 

麦まま。さま * by まろデス^^
抜け毛・・・まろもすごい( ̄▽ ̄;)
どうしてハゲないのだろうと感心しちゃうくらい(笑)
まぁ・・・コギ好きにはそんなのノープロブレムv-218
ですよねv-353

ぱんまま様。 * by 麦まま。
ぱんちゃんベルちゃん姉妹もですかぁ。
お家の中がすごいことになりますよね (^^;
終わるまで頑張りましょうね~(^q^)

まろデス様。 * by 麦まま。
みんなこの時期すごいですよね。
麦はちょっと早い時期から抜ける量が多かったので、
早く終わるかなぁと思ってたら、気のせいでした (^^;
抜け毛、困るけど抜けてもらわないと暑くて大変だもんね。
あと少しの辛抱です (^-^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する