03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-20 (Sun)
海に遊びに行った時の後編デス。


昨年、麦さんと行った 『富津公園』 へ移動し。

また遊ぶことにしました



おちりぷっかり

昨年来たことを覚えてるかどうかは分からないけど、

さっそく泳ぎ始める麦さん。 今年もおちりがぷっかりです。



お兄たん、すごいでちゅ・・・

泳ぐお兄たんのことは目で追うけど、

やっぱり萌香たんは波打ち際でチャプチャプだね。


ちょっとでいいからさ、泳いでみない? もしかしたら楽しいかもよー。

ということで、

萌香たん初泳ぎ。

抱っこして深いところへ連れていき、お腹を支えてかきかきの練習、

それから手を離してみました。



すごいぞ萌香たん!

おーー!! 萌香たん、すごい! 泳げてるじゃーーん!!

ここぞとばかりに褒めちぎりましたよ。まま。



泳いでますー。

麦お兄たんも、なんか嬉しそうです。

これで萌香たんが泳ぐのが好きになってくれたら、二人で遊べるもんね



でも・・・・・

嫌だって。

楽しくなかったそうです・・・・



ライフジャケットを着せたら泳いでくれるかなぁ。

今度着せて泳がせてみて、それでも楽しくないようだったら

あきらめるしかないね。 

本犬が楽しくないのに、無理に泳がせることはないもんね。



ホリホリ。

そんな事を考えているまま。の足もとで、ホリホリを楽しんでいる萌香たん。




萌香たんが、海自体を嫌いになってしまうと困るので、

今回は、もう海で遊ぶのはおしまい。草むらで遊ぶことにしました。

おやつタイム♪

遊ぶ前に、おやつタイム。



真剣。
「僕たち超いい子です。早く下さい。」



ここでもコギプロ

家でもできるコギプロは、わざわざここでやらなくてっもいいんじゃない?



スリスリ兄妹

だからって、スリスリはしなくてもいいのよ

ま。 帰ったら速攻お風呂だからいいけどね。



ここでも競争

最後に3人でダッシュ。

(二人がとても嬉しそうな顔をしてくれるので、

ついつい走っちゃうんだよね。)



また来ようねー。

こんなかんじでみんなで楽しく遊び、お家へ帰ったのでした。

また来ようね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「萌香たん、泳ぐのが好きになるといいねー。」
「麦さん、楽しく泳げてよかったねー。」
の、ひとぽちをコギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by そらママ
ヘェーッ!初めてでも泳げるものなんですね、、、って
初めてなのに深いところに放すままさんって▼▼ill
真剣な萌香さんに頑張れって言っちゃいました^m^
美味しいものをたくさん食べて、笑って
ステキな一日でしたね☆,。・:*:

* by こすずママ
凄い凄い〜♪
萌香ちゃんやるね〜
麦くんと萌香ちゃん2人なら何してても楽しいんだね〜
そんな様子が伝わってきましたよ〜(´∀`*)ウフフ
あっもちろんママも楽しそう〜

それにしても麦ママったら脚キレイ〜惚れ惚れ(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by くるみまま
くるみもね
プールに放り込んだら泳いだんです
でもイマイチ楽しそうじゃなかったんです
止むを得ず泳ぐ?みたいな…
ムリさせない方がいいのかなぁi-230
夏に泳ぐ楽しみがあったらいいですよね
私は泳げないんですけど…

海かぁ〜!!! * by エルフィ父
いいなぁ〜!ウチも連れて行きたいな。三人?ダッシュ楽しそぉ〜ですね。沢山旅行に行けていいな!
私は旅行先が名古屋→埼玉だから(泣)😂!

* by ころでみ
萌香 やった~! 頑張ってる顔だね
お兄ちゃんも うれしそうv-10
今年もいっぱい泳ごう~~

麦まま。さま * by まろデス^^
すごい(´▽`)☆ミ
萌香ちゃん泳いでる\(^^@)/
楽しそうなお顔に見えたけどその後の態度ではそうじゃなかったのかな・・・
次の機会が楽しみね(^-^)。。
まろにも泳ぐ機会早く与えたいな~(*´∀`*)ノ。+゜*。
麦ちゃんみたいに満喫してくれたらサイコーなんだけどね(^_^;)
もうすぐ梅雨明けだもんね(*゚▽゚*)
計画立てなくちゃ~(´∀`*)ウフフ。。。

そらママ様。 * by 麦まま。
お返事大変遅くなり、申し訳ありません m(__)mi-201

『わんこは必ず泳げるものなんだ』と聞いたことがあるので、
抱っこで深いところへ連れてってみました。
やっぱり泳げたんだけど・・・・・楽しくなさそうでした どよーんi-195
超真剣なお顔でしょ? 
楽しそうなお顔をしてくれるか、麦のように自分からすすんで泳いでくれるように
ならないかな~。
そーなんです~。食べて遊んで、とても充実した一日でした☆
また遊びに行きたいな~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
バタバタしていて返信遅くなり、すみませんでした m(__)mi-201

萌香、一応泳げたけど・・・・・無理矢理泳がされた感満載でしたi-195
楽しくなってくれたらいいんですけどね~、なるかな~i-6
麦はおだてると木に登るタイプなんですが、萌香はね、違うんです。
なので難しいーです。

いや~ん、私、足キレイですか? i-237 初めて言われましたi-237i-237
・・・・・角度がよかったのかなぁ。
でもこすずパパさんのほうが、足、絶対キレイです。うん。

くるみまま様。 * by 麦まま。
コメ返すんごい遅くなってしまってすみませんでした m(__)m

くーちゃん、確かモンターニャさんで入ってませんでした?プール。
楽しそうだったような・・・・あれ、違ったか。
プールって、飛び込まないと入れないところが多いから、
難易度高いですよね。海のように徐々に深くなってればいいけど。
お水に慣れたら楽しくなってくれると思うんですけど、どうでしょうねぇ。
夏はやっぱり泳いでほしいですよね☆
えー。ままさんスイスイ泳げそうなのに。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまい、すみません m(__)mi-201

海、楽しかったですよ~i-258 エルフィーねーさんも喜ぶんじゃi-178
でも、海のかわりにプール連れて行ってもらってますもんね☆
いつかみんなで海に遊びに行けるといいな~楽しそう~~。
父さん・・・最近も埼玉に帰られてます? もしかして。
すごいなぁ。エルフィーねーさんもご家族も、愛されてるなぁ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
返事遅くなってごめんね m(__)m

萌香、泳いだことは泳いだけどさぁ、しょうがなくって感じだったよi-232
ちくや麦のように、楽しそうに泳いでくれる日は来るんだろうか。
きっとね、みんなと一緒に泳げば楽しんでくれると思うの~。
だからお水遊び、しに行こうね☆

まろデス様。 * by 麦まま。
返信遅くなってごめんなさいデス m(__)mi-201

萌香、泳ぎましたよ。しょうがなくi-229
うん、あんまし楽しくなかったみたい。2回目は拒否されました。
いつか楽しんでくれるようになるかな~。
まろちゃんも泳げることは泳げると思うけど、
楽しそうに泳いでくれないと、なんか寂しいよね。
計画はたてた?

コメント







管理者にだけ表示を許可する