09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-08 (Fri)
先日の朝。



洗濯物を干していたら、裏のお家のおばあちゃんの

「あれぇ、あんたどっから来たの~~?」という声が聞こえて来ました。



「ノラにゃんこのニューフェイスかな~」なんて思っていたのですが、

ご近所の人が集まって来たようで、時間がたつにつれ、

賑やかになってきて。



好奇心に勝てず、お外へ行ってみると・・・・・

ヤマカガシさん。

なんとそこには、1メートルはありそうな蛇さんが。

・・・・おばあちゃん、これに話しかけてたんだ (すごい余裕だなー。)


その後、(市役所・保健所・警察の間で『なすりつけ』があったケド)

市役所の職員さんが捕獲。


「殺生は嫌だから人里離れた森林へ逃がそうかな~」なんて言いながら、

帰って行きました



我が家、お風呂・脱衣所・トイレのリフォームをしていて

ドアを開けっぱなしにしていたから

「もし入ってこられてたら」と想像し、冷や汗がでましたよ。

戦わないだろうナ

ん。 よかったよかった。




業者さんの出入りが激しくて、落ち着いて食べられないので、

お昼ごはんはむぎもか部屋でいただく事にしました。

乱雑なのはゆるして。

お邪魔しま~す。



お手手がぷりちー

萌香たん、肉球チラ見せ かわいい



あきらめが肝心ですよ。

何ももらえない事が分かっている麦さん、

背中を向けて早々に寝始めましたよ。



そして数分後。

判ってきたらしい。

萌香たんもやっと、何ももらえないことが分かったようで



寝るでちゅ。

あきらめた


ぱぱままがごはん食べ終わったら、おやつあげるから

もうちょっと待っててね。


その後。 約束通り、おやつをもらえたむぎもかなのでした。

おしまい。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「蛇がお家に入ってこなくてよかったねー☆」のひとぽちを、
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ワオー(~_~;)
私蛇年ですが蛇は嫌いってか苦手...
怖いもんね~^^;

麦くんのお手々ホント可愛い♡
ワンズの寝顔見ながらの食事は美味しいよね~(^^♪

* by そらママ
ヒヤー!
お写真、拝見しただけでムリです~▼▼ill
ホント、侵入されたら大変でしたね!

お二方とも、リフォーム中はストレスでしょうねぇ
早く自由になれるといいね♪

* by くるみまま
お役所の人も大変だことi-230
ホントに大きな蛇ですね
動物園の爬虫類館とかでしか見たことありません
萌香たんの熱烈ビーム
く~ きゃわいすぎる~i-178

管理人のみ閲覧できます * by -

こすずママ様。 * by 麦まま。
ヘビはねぇ (;^ω^) 私も苦手ですよ~~~。
写真撮るのも逃げ腰でした。
こんな子が、近所にいるなんて (@_@。
この子がお母さんで、子供がわんさかいたらどうしよ~うわ~んi-201

そうですね~、ワンズの寝姿って食事がおいしく感じます♪
でもこんなに間近で食べられるワンズには、過酷だったようです☆

そらママ様。 * by 麦まま。
私も写真を撮るんで精一杯でしたよ。
すんごい大きくて、舌が時々チョロッと出るんですー。
家に入ってきても私は逃げられるけど、むぎもかがどんな反応をするか
それが怖くて~。噛まれたら大変ですもんね。

おかげさまで、リフォームが終わりました☆
二人とも、ずっとサークル隔離で頑張ってくれました♪

くるみまま様。 * by 麦まま。
確かにね~、職員さんも大変ですよね~。
毒がなければ放置っていう手もあったんですけど、
この子、毒を持ってる子だったので・・・怖いもんね。

私もこんなサイズの蛇、テレビや動物園でしか見たことないですよi-201
我が家地方は田舎なんだわ~って改めて感じました。
(余談ですが、近所の鶏さんがイタチ?に襲われたことがあるんですよ。
一応東京都なのにな。島じゃないのにな。)

鍵コメ様。 * by 麦まま。
よかったですー。安心しましたi-189

麦まま。さま * by まろデス^^
・・・おぉぉv-12
被害^^;?もなくご無事で何より・・・v-353
先日、小金井公園で蛇さんの青大将に遭遇しましたよ(〇o〇;) 。。。
ビビっている私の横から我が家の次女、すかさず携帯で写真を撮ったあとなんと手で青大将の背中をスル~~~~~っとお触りv-356
いやぁ~ビビった・・・・( ̄▽ ̄;)。。。
まだまだ夏は続きますね、、、
気を付けないとですね^^;;

まろデス様。 * by 麦まま。
おかげさまで、何事もなかったですー。
小金井公園にも出るんですね、蛇。
お姉ちゃん、噛まれなくてよかったですよぉi-201
てかなかなかの勇者ですね。
うちの近所に出た蛇も、もしかしたら捕獲してくれたかもね (≧▽≦)
次回はお願いします。麦家エリアでヒロインになれますよ。

やっぱり夏で暑いから、出没するんですかねぇ。
気をつけたいですね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

