06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-09 (Tue)
先日。

お掃除をしていたら、突然掃除機が吸引をしなくなってしまいました。

へ? なんで? なんで??


調べてみた結果、本体は異常なし。

一番使うヘッドのみが吸い込まなくなっているようで。



解体してお掃除しても吸い込まないので、

ヘッドだけを買い替える事にしました。

(そもそもこれの名称は『ヘッド』でいいのかしら?)



今までありがとう。

何年お世話になっただろうか。



桃との格闘の傷跡。

先代桃さんは掃除機と闘う子だったので、こんな穴も開いてしまいました。

たくさん桃・麦・萌香の毛を吸ってくれて、ありがとう☆




そして数日後。 


おNEWヘッドが到着しましたよ

これからよろしくね。

わ~い これできちんとお掃除できる




さっそくむぎもかのチェックが入ります。

チェックですー。



どうですかね、萌香たん。



送り返して下さいです。
二人して超不満顔


ウマウマじゃないからあなた達はいらないだろうけど、

ままにとってはとぉ~~っても必要なものなの。

いつも二人のウマウマが届くと思ったら大間違いですよ~~。





そんでもって、翌朝。

さっそく掃除機をかけてみた。 




おぉ、ちゃんと吸い込む  (当たり前)


とまぁ、超ご機嫌でお掃除をしていたのですが、

萌香たんの姿が見当たらない。


あれれ。どこ行った???

おやや?

桃とは違い、掃除機を怖がる萌香たん(意外でしょ?)。 こんなところに。



IKEAで買ったの。

最近IKEAで買ったこのBOX。


「隅の一番下は何置こうかな~。でも何を置くにしても取りづらいよね~。」

なんて思って、何も置いていなかったんだけど。



入ってるですー☆

ほーほー。 こんな使い道がありましたか。 


おチビ萌香たんだから入れる空間。 

(麦さんはお顔だけしか入れられないね

萌香たんのお城だね


『ハウス!』  『クレート!』 のほかに

『お城!』っていうコマンドを作ったら、ここに入るようになるかしら


ちょっと興味がわいたけど、あんまり意味のないコマンドだったので

教えるのをやめた麦まま。なのでした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ヘッド、早く届いてよかったね☆」のひとぽちを、
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
ヾ(@゜▽゜@)ノ
萌香ちゃん、収納されてる~
逆に、その場所に物おいたら、どうするかな~(笑)

* by くるみまま
いや~ん可愛い♪
知り合いのウチのにゃんこさんが
古新聞入れによく入っているって
聞いたことがありますが
スペース的に同じくらいかしら?
さすが箱入り娘ですねi-178

* by なすびかあちゃん
やーん
もかちゃん、すっぽり♪
こういうの弱いんですよね~、萌えちゃいます(笑)

うちもねー、にーさん掃除機に反抗的ですが、つくねさんは苦手みたいで逃げ回っています(笑)

* by ぶっちmama
ほぉーっ!
ヘッドだけが壊れるなんてことがあるのですね!
私なら気付かずに買い換えてしまいそう!^^;
多分、同じメーカーなので参考になりました!
ありがとうございます♪*^^*

なんか、いろんなトコが可愛くて、
突っ込みどころ満載なんだけど、
とりあえず、萌香ちゃんの「いりません!」のお顔、
めっちゃ怒ってるやんっ!≧w≦*

梨とかマツタケとか、秋の味覚を誰か送ってくれないかなぁ♪
なんて、この時期いつも思うけど、そんな知り合い、居ないんですよねー。ほほほ。

麦まま。さま * by まろデス^^
萌香ちゃん可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
掃除機怖がるなんて女子~(≧∇≦*)
・・・・って思ったんですけど・・・・・
我が家のまろも掃除機ビビリまくり( ̄▽ ̄;)。。。
収納庫から掃除機出す雰囲気を察するやいなや遠く離れた隅っこへ避難し上目遣いでこっちの表情を伺う有様(^_^;)。。
もし萌香ちゃんと一緒に居たら棚、、入れないのわかってて争奪戦かも(笑)

* by みかん姉
萌香ちゃん可愛いなぁ~
でも、みかんも一緒の事するよw
我が家では、三角コーナーと言われている場所に、入り込んでおりますw
掃除機って、ヘッドだけ壊れているって場合もあるんですね
知りませんでしたよぉ~
これ知らなかったら、気づかず買い換えてましたよ><

* by ころでみ
掃除機さん お疲れ様 ずいぶん頑張ったね~
こぎさんの 毛を取るって大変な仕事。
モカ~いいなあ 私もそうゆう狭いとこ 大好きだよ
自分の陣地だね

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
勝手に収納されてんの~~。
多分、逃げてたらたまたま入れるところがあって入ったかんじだから
物置いても焦るってことはなさそうよi-278

くるみまま様。 * by 麦まま。
あー。サイズ的に古新聞入れくらいかも☆
萌香はもともと昔から、麦よりもせせこましいところが好きでしたねぇ。
私もせまいところ、落ち着くから好きですけどね~。

箱入り娘???
くーちゃんのほうが箱入り娘ちゃんですよぉi-178
うち、けっこう野放しなんでi-278
ってか萌香の場合、箱に入れても「バリバリー!」って
箱を破壊して出てきますよ、きっと。

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
あら。弱いですかi-237
てかこういうところに入られちゃうと、それだけで可愛くみえますよね~♬

えっ、つくねさんも逃げ惑いますかぁ。
お掃除する側からいうと、戦うよりも逃げてくれたほうが掃除はしやすいですよね☆
麦はね、どういうわけか今回壊れたヘッドだけがダメで戦おうとするんですよ。
他は平気なのに・・・なんでだろ。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。
私もヘッドだけ壊れるなんて思いませんでした。
同じメーカーですか?
お客様相談室があるじゃないですか。
「もしかしたらサービスでくれるかも!!」というセコイ考えで
そこに連絡してみたんですよ。だけどやっぱりくれませんでした~。
しかもね、¥9,936もしたんですのよーー奥様ーーー!
(私的には3~4千円で帰ると思ってたのです。)
「今なら新型のなんちゃらが3万でお買い求めいただけますが・・」って
言われたんですけど、本体壊れてないのに・・・って思って
泣く泣くお高いヘッドを買いましたわ・・・・

グチが長くなってしまったi-202
萌香も麦も、「ウマウマじゃないぢゃん!!」って超ご立腹でした。
四季折々のおいしいものを送ってくれる知り合い・・・・
激ほしいです。

まろデス様。 * by 麦まま。
まろちゃんも苦手なんですね~掃除機☆
なんだか想像できます (;^ω^) 絶対戦わないよね、まろちゃんは。

まろちゃんと萌香が一緒に逃げ惑う姿、見てみたいですねぇ。(鬼)

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
おぉ、みかんちゃんも隠れる??
三角コーナーって、角っこに設置する、アレかな。
かわいいだろうな~、にゃんこ達と一緒に入ったりする!?
見てみたぁい☆

そーなのそーなの。ヘッドだけ壊れたりするんですよ。
だってさ、ほかのヘッドは吸い込むんだもん。
掃除機壊れた~って思った時はまず、ヘッドをとって試してみる。
これですね☆

ころでみ様。 * by 麦まま。
すんごい頑張ってもらったよぉ。
コギさんは365日換毛期みたいなもんだもんね。

私もせまいところ、大好きだよ。
なんか落ち着くよね。
ここはちくも麦も入れないよ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する