04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
お盆休みになる前。


「海家と伊豆にお出かけしたし、リフォームしてお金がかかったから、

今年のお盆休みは旅行はしません おーけー


と、ぱぱに話をしていたのに。


休み直前に「やっぱり休みにお出かけしないと落ち着かない」とか

『どこかに出かけたい病』のぱぱが言い始めました


麦ま: 「もうこんな直前だもの、あいてるお宿なんてありませーん。」

麦ぱ: 「調べたら草津のお宿が空いてたよ。」


まぁ。きっと「どこか行きたいよ~」って言い始めるとは思ってたけどね。

ということで、お盆休み初日、むぎもかを連れて草津へ行くことになりました。



お天気も悪かったので、大した観光もすることなく

早々に草津に到着。

お寺からの眺望



視線感じるです。

外国の方もけっこういて、ニコニコしながらむぎもかを見ていました。

視線が気になる麦さん。



草津の湯畑

有名な、草津の湯畑。 初めて見ました~。



湯畑とむぎもか

記念に、湯畑とむぎもか。



田山花袋のとこだった

田山花袋をはさんで撮ってた

誰かを選んで撮ればよかったね☆



見れないって。








湯畑を見てから徒歩で公園を目指したのですが、途中で雨が

なのでむぎもかにはくるまで待機してもらい、ぱぱままで近場を散策しました。


瑠璃の湯

共同浴場・瑠璃の湯。 今回は入りませんでしたけど~。

今度入ってみたいな



それから車でフラフラ走り、雨がやんだので、

どこかの駐車場でお散歩。

霧がすごすぎ。

霧がすごいね~。


天候が悪いので、することもなくなってしまい

(しかもすごく寒かったの


チェックイン前だけどお宿へ行ってみたら、

「こんなに天気が悪いとどこも行けませんよねぇ」と

ご親切にも入れて下さいました ありがとうございますぅ


今回お世話になるのは、『ブランシェ草津』さんです。

今回のお宿



人間用の温泉はもちろん、わん用の温泉もあって

さらにさらに わんこの温泉プールもあるの ニヤリ


とりあえずチェックイン、お部屋に案内していただきました。

超シンプル☆

とてもシンプルなお部屋。 

わんのお水用器・トイレシーツetc そろってます。



まったり。


たのちいでちゅ♪

楽しい?? そうか??? 

今回はお天気悪くて、あんまり遊ばせてあげられなくってごめんね。


少し休んだら、温泉プールで遊ぼうと思ってるの。

楽しんでくれればいいんだけど・・・・・。


その温泉プールでのお話は、VOL2で書きますね

よろしくお願いしま~す。


いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、おでかけできてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

麦まま。さま * by まろデス^^
草津☆
有名だけど行ったことないです~(^_^;)
ワンコ連れの観光客ってあんまりいないイメージ・・・
どうでしたか?
麦・萌香ちゃんどこへ行ってもいつもニコニコカワユス~( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ころでみ
草津か~しばらくぶりに 湯畑みました~~
モデル犬してるな スターのオーラが漂います

まろデス様。 * by 麦まま。
草津ってわりと通過点というか、途中というか、
遊びに行く時に通り過ぎてしまう距離だよね。
お天気がよければ、もっと散策できたんだけどな~。
意外にね、小型ちゃん達が飼い主さんに連れられて来てましたよ。
むぎもかが挨拶していました☆
泊まったお宿も満室だったしね♪

鍵コメ様。 * by 麦まま。
なーーー!!
そんなことがあるんですね (;゚Д゚) そりゃ大変ですぅi-201
了解いたしました。あ。でも先ほどメールさせていただきました☆
でもなんでそんな状態になっちゃったんでしょうねぇ。
早く正常になりますように・・・。

ころでみ様。 * by 麦まま。
草津、行ったことある??
私初めて行ったよ~♪ 湯畑初めて見た。
モデル犬!? 稼げるかしらぁ。
スターでわないな。 なんせアレを食べますから。二人とも。

* by ぶっちmama
イイなぁ~♪旦那様がお出掛け大好きな方で。
ウチは出不精なので、却下されることが多いのです。^^;

しかし萌香ちゃん、よく頑張りましたね~!^m^
ボールを投げてあげても追いかけて泳いだりしませんかぁ?
ウチも泳ぐだけなら早々に退散するコですが、
ボールがあればエンドレスで泳ぐんですよぉ!

ここの温泉・・・
ノイローゼではないけれど、短気にも効くかしら?w

↓、高っ!^□^;
しかも、新型の宣伝をするなんて、ズルっ!!(笑)

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
お出かけ大好きというか・・・・・
お出かけしないと具合悪くなりそうな、めんどくさいヒトですi-229
学生の頃、テント背負って何週間も友達とさまよってたらしいから、
そのせいでしょうねぇ。

萌香、頑張りましたでしょi-278
ぶっちさんのようにボール大好きだったらいいんですけど、
「ボール拾う為に泳がなきゃいけないんだったら、
ボールなんていらないでちゅ。」というスタンスの子ですi-241

効能に短気は書いてなかったけど・・・・
うん! きっと効くと思いますi-234 でも誰が短気???

高いですよねーやっぱり!!
他のヘッドもこんなに高いのかなぁ、やですよね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する