03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-15 (Mon)
さてさて。

お部屋でゆっくりした後、温泉プールへ泳ぎに行きました



温泉の効能表を見てびっくり。

わんにもノイローゼがあるんだ?

わんもノイローゼになるんだねぇ。



ライジャケ着てねー

麦さんには必要ないけど、萌香たんはライフジャケット着ようね。


ライジャケは備え付けであるので、それを拝借。

まま。にも濡れない格好

(漁師さんがはくような、ゴアテックスでできたサロペット調のもの)を

お借りしました。


ボール持って逃走。

萌香たん。プールよりもテニスボールで遊びたかったらしく

ボール持って逃走


でもすぐさま捕獲され、ライジャケを着せられ、入水です。

いざ入水!

影から見守る、優しい麦お兄たん。 応援しててね☆



必死。

萌香たんが海や川で、泳げるのは実証済。 



楽しくなって自ら泳いでくれるように、一生懸命褒めちぎってはいるのですが、

のぼれない。

麦さんのようには、なかなかおだてにノッてくれない・・・



頑張るですよー

ほら、お兄たんも応援してくれてるよ??



まだでちゅか・・・・

カキカキの練習のため、ライジャケのひもを持って進まないようにしてみた。



たまにはコーチも泳ぐ。

麦さんも泳ぎたいよね。

(入口付近を陣取って、もう出たいとアピる萌香たんも後方に写ってますね)



余裕のお兄たん

お兄たん、余裕です。



ちょっと休憩した萌香たんを再度投入☆

だいぶ慣れてきたような・・・

お~。だいぶ慣れてきたねぇ



麦コーチ。

麦コーチもそう思われますよね



でも・・・・・

肝心の萌香たん本犬は、

ままぁ・・・




もうやでちゅ・・・


今まで見たことがないくらい、凹んでおりました  


ダメかぁ~~~~~


しょうがないね。 ここまで泳いでも、好きにならないのなら、

これからも萌香たんは、浅いところでパシャパシャ遊びましょうね


かなりまま的には残念だけど。

温泉浴をしてノイローゼにはなってほしくないので、

これで上がることにしました。 

もう萌香たんに泳がせることはきっぱりあきらめて、他でも練習もしないよ。


今日も長くなったので、次回に続きます~。


いつもご覧いたさき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「萌香たん、頑張ったねー。」
「麦さん、泳げて楽しかったねー。」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
萌香ちゃん〜可愛い〜♡
そうよ...
ノイローゼに効く温泉でノイローゼになって
家出でもされたら大変...
泳げなくたって問題ないわ〜
ね〜萌香ちゃん〜(´∀`*)
辛いと訴えるお顔...ほんと今まで見た事ないお顔だわΣ(´∀`;)
麦くんはホント上手ですね〜
続き楽しみにしています〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

管理人のみ閲覧できます * by -

* by 海ママ
麦くん~泳ぎ上手(パチパチ!)
海のコーチにもなってもらおっかな!

萌香ちゃん、海と一緒にがんばりましょ!

皮膚病にもよさそうだから、今度海も連れていこかな。


* by ポケ母
お耳がヨーダの萌香ちゃんカワイイ(((o(*゚▽゚*)o)))
泳げるけど…あんまり好きじゃあナイってトコなんでしょうね

麦コーチ素敵(^O^☆♪
萌香ちゃんの心配もしてあげて大人ねぇー♪(´ε` )

うちのブログpokeジローの土佐日記です
時間がアル時に覗いて頂けたら嬉しいです(#^.^#)

* by みかん姉
麦君泳ぎ上手だね♪
萌香ちゃん可愛い~
そうそう
温泉でノイローゼなっちゃダメだよね
でも、色々と効能も良さそうな温泉で良いですね^^
みかんも泳がせたいなぁ~

* by くるみまま
まま。さん諦めですか?
くるみもね 泳げるんです
でも 自分からは絶対水のある所に行きません
萌香たんと一緒で泳げるけど好きじゃないのかも…
麦さんみたいに泳ぐ楽しみがあったらいいだろうな~と思いますが
やっぱり無理強いはできませんね
私もプールにどぼんはやめようかな…

麦まま。さま * by まろデス^^
麦まま。の防水着?素敵(*>v<)ゞ*゜+
こうゆうの常備されてたら特訓?!できちゃう(笑)
でも無理強いはかわいそうですもんね、難しいところですね、、(^_^;)
それにひきかえ麦ちゃんの笑顔やっぱり可愛い(//∇//)
草津に行く機会があったら利用してみようと思います♬

こすずママ様。 * by 麦まま。
ノイローゼで家出ーーっi-282
ダメダメーーー!! 私、生きていけないi-240
そうですよね☆ 泳げなくてもなんら問題はありませんからっi-234
ただね、私が頑張っていた理由は、泳ぐ楽しみを知ってほしいってのと。
麦=泳ぐ子・萌香=泳がない子、って分かれてしまうと
浅瀬組・深い所組の2組できてしまうでしょー。
旦那いない時に、3人でお水遊びに行くのは難しくなるってのがあって。
私ひとりじゃさばけないもんね。でもしょうがないデスi-229
4人で行きますi-278

鍵コメ様。 * by 麦まま。
息子ちゃん、この前頑張っていましたよね~。
自分のペースで泳ぐのがいいんですよねきっと☆

その後、直りましたか???

海ママ様。 * by 麦まま。
海くんのコーチかぁi-179
って言っても麦、見守って応援してるだけですからねぇi-278
今度一緒に行ってみますか☆

そーそー。なんかとってもお肌によさげだったよ。
海くんにいいかもねーって旦那と話していました。

ポケ母様。 * by 麦まま。
嬉しい時にもお耳がぺたんってなるけど、
ヨーダ調の時はめっちゃ凹んでますよね~☆
この世の終わりのような顔をしてました。
相当辛かったみたいで・・・可哀想なことをしましたi-195

ブログタイトル、ありがとうございますi-189
伺いますね~♪ って・・土佐i-198
楽しみにして伺いますi-234

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
麦はね、泳ぐけどね、うまくないんだよw
後ろ足が全然カキカキしてないの (;^ω^)
なもんだから、超進むのが遅いんだ~。

萌香、ノイローゼになるような繊細な子じゃないんだけど
今まで見たことないくらい凹んだ顔してたから、ちょっと心配しました。
温泉、すっごいよくて、フワッサラになりましたi-87
みかん家のほうにもわんこ温泉、ありそうよね。

くるみまま様。 * by 麦まま。
はい・・・・あきらめました~i-195
だってねぇ、今まで見たことない、超悲壮感漂うお顔されちゃあねぇi-241
くーちゃんも行かないんですか。
でもお顔は? まだイケそうなかんじだったら大丈夫じゃないですか?
慣れと、楽しくなるきっかけをつかめればイケると思ったんですけどねぇ。

・・・・ってこの記事の時点では思っていたんですけど・・・・
うふふ。すぐにはUPできませんが、待っててくださいね ( *´艸`)

まろデス様。 * by 麦まま。
この防水着(名前忘れちゃったよ~)、いいですよねー☆
欲しくなりました。実際に他で着る勇気があるかは置いといて。
どこらへんでこちらが折れるか、難しいですよね。
まろちゃん・・・・泳ぐかしら・・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する