03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-25 (Thu)
先日。


久しぶりに、麦さんの親友・まろちゃんと遊ぶことになりました。



最近プールデビューをしたまろちゃん。

じゃあ近場のわんこプールを検索して、行ってみよっかという話に。





当日の朝。

「今日はね、まろちゃんと一緒に遊ぶんだよ

いい反応☆


まろちゃんとは1歳の頃、ランで意気投合してからというもの

チョコチョコと遊んでもらっているので、お名前聞くとよい反応を示します。



幼馴染みみたいなもんだもんね~。楽しみだね~。







絶好のプール日和のなか、車で走り 


『PRIMELAND 毛呂山』 に到着~~

PRIMELAND毛呂山




喜んでくれてるー♬

麦さんの親友・まろちゃん。

先に到着してて、とても喜びながら走ってきてくれました☆



手続きをすませ、

「久しぶりだから、まずはランでひとっ走りさせようか」となり。


ランで放牧したんだけど・・・・・

そこはプールじゃありませんから。

いきなり水たまりで遊び始めるシャコタンズ  やーめーれー

お水遊びは、後でたーくさんさせてあげるから。



しっしっと水たまりから遠ざけたら、やっと走り始めました。

爆走シャコタンズ


コギの列。

楽しそうだねー。




さて。ランで走り回ったことだし。

今日のメイン・プールへ行ってみますか☆


ここのプールは、中心部に向かって深さが増す構造、

はじのほうからスロープになっているので、初心者わんも入りやすいかも。

お誘いしてます。

まろちゃんをお誘いする麦さん。



ここまでは入るんだよね。

ここはまだ浅いから、まろちゃんも余裕です。



2トラ

一緒にいると必ず「親子ですか?」と言われる、まろちゃんと萌香たん。


二人して何を見ているかというと・・・・・・

ボールほしいの。

麦まま。が、わざと遠くへ投げてみたボール。

泳いで取ってごらんなさ~い。



まろちゃん心の叫び。

欲しいけど泳ぎたくない、でも欲しい・・・・のジレンマ



まろちゃん特訓中

麦まま。による、男子の水泳教室。  (まろママさん、写真THANKS

萌香たんは見学です。


あ。そーいえば萌香たんの泳いでいる画像がないわ。

一応泳いだのにね。




ワンズがひと泳ぎしたので、ママ達はごはんを食べることにしました。

まま達の足元で。

仲良しまろむぎ。


想像していたのよりも、立派なメニューでびっくりしました。

麦まま。の

麦まま。がオーダーしたグリーンカレー。 お野菜たくさん☆



まろママの。

まろママさんがオーダーした、鶏のレモン焼き。

なんと、キャベツの1/4を焼いた? 炒めた? ものが添えられていて

インパクトすごかったねー。



ママ達のお腹も満たされたので、再度ランへ行き、

地元わんこさんと遊びました。

地元のわんこさん。

こんなところがご近所にあっていいねぇ。



みんな仲良し

みんな幼馴染みみたいなもんなんだって。 



よかったねぇ。

キノコの形をしたおもちゃを貸していただき、ニコニコの麦さん。

よかったね☆



帰る前にもう一度、プールに入っておこうか。

プール再び。



またボールを投げてみた。

泳げばいいじゃん。

泳げば???



麦さんびっくり。

泳ぐつもりはなかったのに、体が浮いてびっくりしています

ボールは取らないけどとりあえず浮いたので、この後泳いでいました・・・・。



最後に、麦さんの泳いでいる姿を動画でご覧下さい☆



先ほどお借りしたキノコのおもちゃを、麦さんは異様に気に入り。

これを投げると取りに行くようになりました










もう今シーズンのお水遊びは、これが最後だよね~。

(いえ、最後にしようね。 して下さい。)


来年も、一緒にお水遊びしようね☆

記念写真

まろママさん、まろちゃん。 どうもありがとうございました



いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなで遊べてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ふうりんコンビのママ
麦くん上手に泳ぐね~
ふうりんも、来年は挑戦するぞ!!

* by 海ママ
麦君、泳ぎが上手。
なれたもんだね!
しかし、泳ぎはじめが超ーーーかわいい♡

わんこ専用のプールだよね?!
きれいなところだね。
毛呂だと我が家からも近いーーーー。
今度、海も泳ぎの訓練に連れていってみよっかな!

麦まま。さま * by まろデス^^
ちょっとわかりにくい場所で迷子になったけど(^_^;)
とっても綺麗なプールで楽しかったです~(*´∀`*)ノ。+゜*。
来年行くことになったら自分もショート?・・・・いやハーフパンツくらいで(笑)もっとまろの入水に力を入れようと思いますわ~(  ̄▽ ̄)

なのでお付き合いよろしく~(*^-^*)ノ~~

* by ミーナス母・陽仔
こんばんは★はじめまして♪ミーナス母の陽仔と申します♪
昔うちに居たコギさんがまんまお2人…男の子レッドで女の子トライで
ずっと読ませていただいておりました☆ヨミニゲジョウシュウハンモウシワケゴザイマセン

麦君 泳ぎがとっても上手で羨ましいです(´∀`)
うちのミーナスもなんとか泳がせたいと頑張ってるんですが…泳ぐゆーよりもがく感じで…

ミーナスもいつか麦君みたいにかっこよく泳げたら…楽しいでしょうね( *´艸`)

またおじゃまいたしますのでよろしくお願いします☆

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
そうでもないんよ。
後ろ足がねぇ。ほぼカキカキしてないのi-229
だから超低速で・・・・。
来年、ふうりんはどこへ泳ぎに行くのかな~☆
楽しみだねi-237

海ママ様。 * by 麦まま。
あんまり上手じゃないんだ~。
後ろ足を全然使わないのi-229

泳ぎ始めのぶわって体が浮くの、おもしろいよねi-179
海家から近いの? そうなんだ。
今年はもうそろそろプールは終了すると思うから、
来年チャレンジですね☆

まろデス様。 * by 麦まま。
この日もありがとうございました m(__)m
うんうん。分かりにくいところにあったねi-229
私、来年行ったとしても、きっとまた通り過ぎるよw

ごめんね、私この時期はずーーっとハーフパンツでいるんで
服装のご連絡に、短いパンツって言うのを忘れていましたi-6

来年も行きましょうね☆

ミーナス母・陽仔様。 * by 麦まま。
わーーー☆ 初めましてーーーi-237
コメありがとうございますi-189

ミーナス母さんのお家もレッドくん&トライちゃんだったんですか。
ということはミーシャちゃんの上にレッドのお兄ちゃんだったんですね。

麦もね、そんなに泳ぐの上手じゃないんですよw
兄弟のちくわのほうがお上手に泳ぎます。
ミーナスちゃん、まだパピさんですもの。
これからたくさん泳げば、きっとスイスイ泳げますよ~。
こちらこそ、伺わせて下さいね m(__)m

コメント







管理者にだけ表示を許可する