10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-23 (Tue)
9月上旬。


「明日は筑波のほうのひまわりフェスティバルへ行こー!」と、

前日からウキウキしていたんだけど・・・・・


なんと当日、30度を超える勢いの暑さになるという予報が


「ダメだ、こりゃダメだ 行先、涼しいところに変更

という事で・・・・・・

遅いですー!




はい。 もう何回来たんだか分からないくらい通っている

大好き巾着田☆

巾着田へ行ってまいりました

曼珠沙華が咲くにはまだ早く、人もまばらでいいかんじ。


(本当は、曼珠沙華が好きなので満開の時に来てみたいんだけど

車も大渋滞・人もすごいらしいので行けないの。)




彼岸花に蝶々
(これは、川沿いの道に設置してあるプランターの曼珠沙華。)



この日はねぇ、水量がとても多くて。

こんなの初めてだねー。

いつも、黄色い斜線部分は河原になっているのに、

この日はそこも川となっていて深さもありましたよ。 


こんな日もあるんだね。


お水多いですねー。

流れも早いから、今日は泳ぐ時はびよーんリード装着だね☆



このくらいなら平気なんでちゅ。

まずは浅瀬でパシャパシャ。 萌香たん的深さです。



あそこまではちょっと・・・

もう萌香たんには泳ぐ練習をさせないって決めたので

まま。と麦さんだけで、ちょこっと深いところへ。 



萌香たん、ちょっと待っててね。


なぜ流れに逆らう?

流れにのったほうが楽しいだろうに、一生懸命逆らって泳ぐ麦さん。



なぜ???

そうだねぇ。


こうですよー。
(嘘です。 浅瀬に向かって泳いでいるだけ




と。 こんなかんじで遊んでいたら、予想外の出来事が起こりました

えっ!萌香たん!?


萌香たんが泳いだ!!


わたちもー。

萌香たんが自分から泳いだっ!! きゃー



しかも流れに逆らって!!

しかも流れに逆らって  二人ともなんで???




その後、冷えすぎるといけないので川から出すと、

うきゃきゃーー☆


うれちいでちゅー♬


やったったっ!


アクロバティックな格好

こちらが心配になるくらい、変なテンションで走り回っていました


顔が笑っているので、喜んでいるんだと思いますが・・・・・・

わんも、できなかった事ができるようになると嬉しいのかな。



わたち泳いだでちゅー♪


わたち泳げたんでちゅ♪

ちょこっと得意げに見えるのは気のせいかしら。



でも。

これで来年の夏には、お兄たん・お姉たんコギさん達と一緒に

泳いで遊べるね☆ よかったよかった。




むぎもかが陸のほうできゃっこらと遊んでいたので、

「今日はほんとにお水多いな~。一番深いところはどれくらい?」

と気になって、まま。一人で行ってみた。


そしたら

ままぁー


ままんとこ行くですー。

ーーーーー


ダメじゃん!!


確保。


どしてですか。



今日はね、お水が多くて流れも早いから、

びょーんリードをつけてないとダメなの。

今日はリードつけないとね。

焦った。 まさか来るとは思わなかった。

まま。も、行動を気をつけないといけないね。





そうだ。

余談ですが。 

赤いフンドシのおじさま。

頭にはゴーグル、赤いフンドシを巻いて投網を投げているおじさまに

遭遇しました。 (「投網を投げる」って日本語合ってる?)

なんでも鮎が捕れるんだとか。


この日は鮎、捕れたのかしら~。



そんなこんなもありましたが、この日もたくさん遊びましたとさ。

楽しかったですー☆
(ポストコーン邪魔。)



来年また泳ぎに来ようね☆






いつもご覧いただき、ありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、楽しく遊べてよかったねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
萌香ちゃん凄い凄い〜
ホント偉いね〜頑張ったよ〜(´∀`*)
きっとお兄ちゃんの見てて頑張ってみようと
勇気が出たんだね〜
これも多頭飼いのおかげですね〜!

麦くんはきっとママの事心配になっちゃって
迎えに行ったんだわね〜
麦まま〜幸せだね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

麦まま。さま * by まろデス^^
巾着田って広い河原が広がってるんですね~(≧∇≦)
謎のおじさまも魅力的(笑)☆彡

萌香ちゃんも泳げて表情にとっても楽しかったってキラキラしてましたね~ლ(╹◡╹ლ)
来年、一緒させて~v-286

* by みかん姉
予定変更して良かったですね~~♪
萌香ちゃん凄い
しっかり泳いでる~~!!
ママをしっかり追いかけるなんて、本当愛されてますね~
みかんなら、戻ってくるまでその場で待機しそうwww

* by リュラパパ
萌香ちゃん凄いね~
多分お兄ちゃんやママが気になって足が滑ったのかな?
飼い主が一緒だと泳ぐ子が多いですからね~
来年も頑張れ~!

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、頑張りましたよーーー☆
てかもうあきらめていたので、びっくりしました。
やっぱり麦の影響なんでしょーか。ビバ多頭飼いi-234

麦・・・・心配してくれたんですかねぇ。
まさか来るとは思っていませんでした。
心配してくれてたんだったら・・・うぷぷ。嬉しいですi-178

まろデス様。 * by 麦まま。
そうなんですよ♪ 人が少なければかなり楽しく遊ぶことができます。
この前は近くまで行ったけど、行かなかったですもんね。
来年は是非☆ 一緒に遊びましょうi-262
まろちゃんもここだったら自分で泳ぐかもー。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
行先。私はひまわり見たかったけど、むぎもかはこっちのほうが遊べるから
よかったかな~。でも見たかったな、ひまわり畑・・・・。
萌香、泳ぎましたよ。あきらめていたからびっくりですw
いつも流れが緩やかだから、麦を深いところい誘ってたのね。
だから来たんだと思うー。愛じゃ・・・ないかも・・・。くすん。
萌香も来なかったよ。女の子は待つかもですねi-278

リュラパパ様。 * by 麦まま。
萌香、頑張りましたよーi-237
リュラお姉ちゃんのような、華麗な泳ぎではありませんでしたがi-229
やっぱり飼い主が一緒に遊ぶと、泳ぐ子多いですかi-189
じゃあ毎回一緒に泳げば、萌香もスイスイ泳げますかねぇ。
泳げたと思ったら、シーズンおしまいになっちゃったi-229
来年頑張りまーすi-234

コメント







管理者にだけ表示を許可する

