09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-10-01 (Wed)
我が家では、二人に「マローボーン」というカミカミおもちゃ?を

あげています。


けっこう二人ともお気に入りなの。

むぎもかのママ・ルーチェママもカミカミしてるんだよね



最近短くなって、お手手で持つのも大変そうなので、

おNEWを買ってあげたんだけど・・・・・

捨てたはずなんだけど・・・

捨てたつもりの短いの、どこから持って来たの・・・・・



どれが好き???

なぜその短いの?



え~。そんなの短くて持ちにくいでしょ?

長いのカミカミすればいいじゃない。

そーなんですか。

そうでちゅか。


多分、中のペーストが一番出ているからおいしいんだよね。





そして昨夜。

やっぱり0.5本。

やっぱり0.5本をカミカミする麦さん。 持ちにくそうですけどー。




待つでちゅ。

萌香たんも、おNEWには目もくれず

麦さんが飽きるのを待ってます。 せっかく買ってきてあげたのにぃ。



あ。 でも今日はいい子で待ってるのねぇ。

この前なんか

もはや嫌がらせ。

嫌がらせにしか見えない待ち方してたもんね

(こんなふうに待っていられても、絶対渡さなかった麦さんもあっぱれ




ねね。萌香たん。 そこに転がってるおNEWをカミカミしてごらん?

それ噛めばいいじゃん。


悪かったですねぇ。
(分かんねーYO)

あくまでも、0.5本を待つそうです。 しくしく。



と、こんなやり取りを萌香たんとしていたら、

突風が吹いたため、別室の雨戸がガターンと鳴り。

さすが下の子☆

麦さんが緊急パトロールへ行った途端、

「今でちゅー!」とばかりに萌香たんが0.5本を奪ってしまいました。



無事、パトロールを終えて戻ってきた麦さん。

さすが一人っ子経験者☆

ぼーぜんとカミカミする萌香たんを見ています。




うんうんそれ噛みなー。

そーそー。 そのおNEWのほうが持ちやすいよ~。



しくしく。

麦さんも、おNEWはいらないって しくしく


せっかく買ってあげたのに、全然見向きもしてくれない




二人が気が付かないうちに、0.5本をそっと捨てようかと考えている

麦まま。なのでした。  おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん、取られちゃったねー☆」
「萌香たん、さすが下の子だねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと  お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by もも母
うちも「マローボーン」ありますよ
半年近くなるけど 長さはまだ0.8本
忘れたころにカリカリゴリゴリ
おいしいペーストがたくさんのところにまだ到達していないみたい
麦君 パトロールの時はマローボーンをしまってからでね。
萌香ちゃんが探し当てそうだけど・・・

* by なすびかあちゃん
モカちゃんの行動、つくねたんとそっくり(笑)
お兄ちゃんってこうなっちゃうものなのかなぁ。

うちもそうですけど、使い古し好きですよね。
新しいものより古いもの。
うちもこっそり捨てます(笑)

* by 海ママ
萌香ちゃん、ナイス!!
凄いgoodなタイミングだね!
盗られてもお兄ちゃんは偉いねぇ~妹から奪おうとはしないんだね。

しかし、萌香ちゃんの狙っている姿がかわいい。

* by ぱんまま
やっぱり2人とも 同じものが好きなんですね
でもちゃんと順番待ち出来るなんてすばらしい
我が家はヒヅメ1個を取り合ってますよ
順番待ちは致しません(泣
奪い合いです

* by ぶっちmama
もぉ~♪ホント可愛いっ!*^^*
取り合いをしない所がかしこ過ぎますぅ!

「そぉーでちゅかぁ♪そぉーなんでちゅね♪」
って言っちゃうまま。も可愛いーっ!(笑)

「でちゅよねー!ボクはロープなんだけど、
やっぱりおNEWより、ボロボロが好きなんでちゅ!」by*ぶっち*

そのボーン、半分に割れないですかぁ?
おNEWも割ったら遊ぶかも!^m^

* by cocoママ
麦くんも萌香ちゃんも上手にカミカミするんですね。
ココはね、すぐトゲトゲ状態にして、歯茎から血を出しちゃうんです。
もしかして 歯槽膿漏?
ものすご~くカミカミ好きのココなんだけど
血が付いたらすぐに没収されちゃうんだよ(^_^;)

* by みかん姉
2人とも同じのが好きなんですね~
上手にカミカミしてる^^
我が家は、ヒヅメしかやった事なかったなぁ~
こういうカミカミ系は
マローボーン今度チェックしてみよう♪

もも母様。 * by 麦まま。
ももちゃんも持っていますか、マローボーン。
えーー!! 半年たってるのに0.8本も残ってるんですかi-183
うちなんか、今日見たら0.3本になっていましたi-241
だからね、二人に見つからないように捨てたんですが、
おNEW2本はいまだ放置・・・・(泣) くすん。

麦、パトロールの時に持ち歩けばいいのにな~って
いつも思います。
はい、隠しても萌香は探し当てるでしょうねi-234

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
やっぱりつくねちゃんも同じ行動をとりますかi-278
下の子はよ~~く考えてますよね~。
上の子は、まったり一人っ子生活を経験してるから、
なんも考えないてかんじかなぁ。

愛着があるのかなんなのか。
古いものが大好きなのも、みんな同じなんでしょーか。
うちもこの0.5本(今日見たら0.3になってました)の
マローボーン、そ~~っと捨てましたよ。
気が付かれませんようにー。

海ママ様。 * by 麦まま。
そりゃあずーーっとずーーっと、狙ってるからねぇi-229
「チャンスは逃さないでちゅi-234」 BY萌香

あ~。そういえば麦、取り返しに行かないですねぇ。
それが普通の光景なので、気にしなかった。えらいじゃん、麦。

ぱんまま様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。
二つ同じものを買ってもどちらかに偏ります。
だいたい萌香が、麦の持っているものがステキに見えちゃうらしくて
そっちのほうがいいでちゅーって態度をしますね。
おぉ。取り合いしますか。同性だから?

萌香、ある時から麦が遊んでいるものを取らなくなりました。
(以前はひっぱたいたり乗っかったりして強奪してたんですけど
麦がブチ切れたのi-229 それから怖いのかしないです)
でも奪い合いも、見ているほうは楽しそうですよね~。
可愛いだろうな~。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
賢い?
ちょっと違うような気もしますが、しないですねぇ、取り合い。
きゃ~~~i-178 可愛いって言われちゃったっ ( *´艸`)
・・・・・絶対ぼかしナシでは自分をUPしないと、心に決めましたよ。

「ぶっちお兄たんも古いのが好きでちゅかi-185
絶対使い込んだもののほうがいいでちゅよねーーi-175
まま達は分かってないでちゅよねっ。」  by萌香

おーーーー!! 半分に割る!!
目からウロコが落ちた気分です。 そっかぁ、そういう手も・・・・
これ、プラスチックだと思うんですけど、イケるかなぁ。
チャレンジしてみようかしら。

cocoママ様。 * by 麦まま。
そういえば、「ココちゃんは血を流しちゃう」って
以前おっしゃってましたよね~。
うちの二人は平気だなぁ。噛み方が違うのかな。
あんなにきれいなピンクの歯茎をしてるんですものー
ココちゃんは、歯槽膿漏なんかじゃありませんよっi-278
フェッチってあるじゃないですか。木のスティック。
あれもNGですか?

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そーなのよ~。
きっとね、二人して同じものをカミカミするから
余計、中のペーストがでてきておいしいんでしょうね。
悪循環というかなんというか・・・・

そうそう、けっこうヒヅメをもらっている子が多いようなので
昨日買ってあげてみました。
相当おいしいらしくて、二人とも目がまんまるでした。
マローボーン、いらないってさi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する

