07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
今日は、先代桃の命日です。


福島のペンションにて。



桃はねぇ。


とーってもおりこうさんで、何も言わなくても分かってくれたし、

どこへおでかけしても、一緒に楽しんでくれました。


みんなでカヌー


四万のどこか。

「桃~、楽しいねっ」って話しかけると、

桃も「お姉ちゃん、楽しいねっ」って笑ってくれました。



どこだか忘れた。



なので、桃との楽しい思い出がいっぱい☆ 一緒に遊んでくれて、ありがとうね。

今もきっと、私たちと行動を共にしてくれてるんだと思ってます。


でもね。


よく、

  「お星さまになったわんこの気配・匂いを感じることがある。」

  「夢に出てきてくれた。」

 って話を聞くけど、桃の気配を感じたこともなければ(私が鈍感だからか?)

 夢に出てきてくれたこともない。 


どうしてかな~って考えたんだけど。

きっと

ままのリンゴを狙う生首ちゃんズ
(今日もまま。のリンゴをガン見する、生首1号2号。)

この子達が強烈すぎて、出てこない・もしくは私が気が付かないんじゃないかと。


そりゃそうだよなぁ~。

おっとり坊ちゃん(1号)も、ハイパー嬢ちゃん(2号)も、色々やってくれるもんなぁ~。

熟女・桃はきっと「若者には勝てないわ~」って引っ込んでるんだよね。


でもね。 桃が近くにいて、それの影響を受けているのか、

1号も2号も、おでかけをとても楽しんでくれるよ。


コーギーの桃がいい子だったから、コーギーの麦さんをお迎えした。

コーギーの麦さんがいい子だったから、コーギーの萌香たんをお迎えした。


そう考えると、むぎもかと出会えたのは、桃のおかげなんだよね。


おかげで、私たちはとても楽しい日々を過ごしています。

ありがと。桃。 これからも、一緒にいてください。


そんでもって。むぎもかを見守っててあげてね。



いつもご覧いただきありがとうございます。
桃の命日くらいは、桃の思い出を載せてもいいんじゃないかな~と
毎年お話させてもらっています。
次の記事からはまた、元気・まったりなむぎもかブログになりますので、
遊びに来てやって下さいね~

※この記事は予約投稿デス。
 いただいたコメントのお返事は後ほど書きますね。
 少々お時間くださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

No Title * by 海ママ
そっか、今日でしたね。
あの日が、つい最近の様に思い出されます。
桃ちゃんは、今頃どこにいるのかね?
きっと、むぎもかちゃんの後ろ辺りにいつもいるのかもね!?
みんなの事、見守ってくれてるんだね!
涙が出てきちゃう・・・でも、いつまでもメソメソしてちゃダメなんだね!
桃ちゃんに叱られちゃう。

桃ちゃんの命日! * by エルフィ父
天国で見てるかな?1号&2号を!
笑って見てるんだろうなぁ〜!
何歳で天寿を全うされたのですか?
超美人さんですよね!
名古屋より

No Title * by -
まま。さん いつも心に桃ちゃんがいるんですね(✪ܫ✪)
桃ちゃん 昔も今もとっても幸せッコさんです( *´艸`)
麦君&萌香ちゃんも可愛いけど 桃ちゃんもとっても美人さんです..+'(◕∀◕)..+*
きっと麦君&萌香ちゃんの微笑ましく見守ってるんでしょうね(´∀`)

桃ちゃん うちのキヨ&ミーシャとも虹の橋で遊んでくれてるかな♪

No Title * by -
すいません…↑ ミーナス母でした;

No Title * by -
決して忘れられないですよね
私も気配を感じたりすることはありませんが
未だに写真を見ると鼻の奥がつ~んとなります
一度そばにおいたら誰でも虜になってしまう
コギちゃんはそんなわんこですよねi-100

No Title * by ころでみ
じゃ むぎもかと 会えたのも 桃様のおかげだね!出てこないとこみると 成仏されてるっていうよね 一期一会大事にしましょ~~
桃様 ありがとv-352

桃ちゃん * by くるみパパ
そうなんでしたね。桃ちゃんの命日でしたね。桃ちゃんにはお会いしたことないですが、昨年のブログで桃ちゃんという先代犬がいらっしゃったことを知りました。
桃ちゃんがいたからワタシたちは麦まま、麦パパとお会い出来たし、麦くん萌香ちゃんと出会いくるみと仲良くしてもらえてる今日があるんですよね。姿は見えなくても、気配を感じなくても、こうしてご縁をくれているのは間違いなく桃ちゃんでしょうね。会ってみたかったなぁ。

No Title * by cocoママ
いい話じゃぁ~
桃ちゃんも麦ままも本当に幸せだったんだね~
うちの場合は・・・・・
ココがとっても大変な子だから 多頭飼いにあこがれるけど今は無理。
でも、どんな子だってコーギーは好き♡

もしも 麦くんや萌香ちゃんが 誰もいないところをジーっと見ていたりしたら
きっとそこに桃ちゃんがいるよ(*^_^*)

海ママ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね。

そうなんですよね~。あれからもう3年になります。
その節は大変お世話になりました m(__)m
まったくねぇ、桃、どこにいるんでしょうねぇ。
でもね、きっとむぎもかの後ろにいるんだよねi-267
そーそー。泣いたら桃が怒ると思うよi-179
私も、むぎもかがぎゃーぎゃーコギプロするから、泣いてらんないよi-229

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お返事遅くなり、すみませんでした m(__)m

桃、天国で見ていてくれてるんでしょうね~。
おかげで1号も2号も、毎日元気に過ごしています。
笑って見てくれてるといいなぁ。呆れてるかもですねi-228
桃は11歳でお星さまになりました。
私と過ごして、喜んでてくれたかなぁ。よかったかなぁ。
でしょ?美人さんでしょi-178 (姉バカ)
自慢の妹でしたi-179

ミーナス母・陽仔様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいです~i-201

ん~。そうですねぇ。
神棚のお水を取り換えるのを忘れても(不届き者)
桃の仏壇スペースのごはんとお水は忘れませんねぇi-229
きゃーー♪ 桃、美人さんですかi-189 ありがとうございますi-190
自慢の妹でした~。

キヨちゃん・・以前お話されてたレッドのお兄ちゃんですね☆
きっとキヨちゃんもミーシャちゃんも、桃と遊んでくれてますねi-185

お名前ないけど多分あの方。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)m

麦をお迎えするにあたって、「桃の事を忘れてしまったらどうしよう」って
思ったんですけど・・・・忘れませんねぇ。
桃・麦・萌香を比べることもありません。みんな可愛い♪
ほんと、コギさんは魅力たくさんで。
一緒に暮らすなら絶対コギさん。
はまってしまった一人ですi-179

ころでみ様。 * by 麦まま。
そうよ~~☆
むぎもかと会えたのも、ちくわ・DみさんKろさん・道満メンバーと会えたのも
桃様のおかげよ~~i-237 感謝しなきゃ♪

くるみパパ様。 * by 麦まま。
そうなんです~。桃の命日でした。
桃がお星さまになって、はや3年になります。

メソメソ泣きながら「桃の出身の犬舎から、次の子をお迎えしよう」と
血統書に記載してある犬舎を検索するもヒットせず。
まぶたを腫らしながら探していたら、バーミーウインズさんに目がとまりました。
しかも「妊娠しました~」って報告の記事で。
きっとねぇ、桃が「お姉ちゃん、ここの子がいいよ~」って教えてくれたんだと
思います。
おかげでむぎもかちくわん・くるみちゃん他道満仲良しメンバーのご家族とも
お知り合いになれ、楽しく遊んでいただいています。桃に感謝☆ですi-228
うふふ。桃に会ってみたかったですか?i-179 ありがとうございます。
やたら人間くさいコギでした。
絶対自分は人間だと思っていたでしょうねぇ、桃は。

cocoママ様。 * by 麦まま。
いい話ですか~? ありがとうございますぅ。
でもきっと、わんこ飼いの人はみんなこんなかんじなんじゃないかなぁ。

実家を離れて一人暮らしをする時に、一緒にきてもらい。
二人でとても楽しく暮らせました。本当に幸せでした。
cocoママさんだって、ココちゃんと幸せに過ごしていますもの~。
みんなコギさんは、かけがえのないパートナーですよねi-178
私、一緒に暮らすなら、コギさんじゃないとやです~。

むぎもかがジーっと見つめるところかぁ・・・・・
桃じゃなかったらどうしようi-201
でもきっと桃ですよねi-189 
今度気をつけて、むぎもかを監視してみますi-237

コメント







管理者にだけ表示を許可する

