04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-08 (Sat)


ここ最近。

麦さんを不憫に思う事が度々あり、まま。は人知れず心を痛めておりました。


むぎもかを連れてお散歩をすると、

おチビな萌香たん(8.6キロ)が比較対象になり、

麦さんがやたら大きく見えるらしく。

(でも12.2キロで、コギとしてはそんなにビッグじゃなのよ。)


そこへもってきて(当たり前だけど)お顔が男の子顔だから、よく小学生達に

「この小さい黒い子のほうがかわいいーーー」とか、

「茶色い大きい子は怖いから、こっち来ないで」とか、

鬼のような発言を受けるの  恐るべし、小学生低学年。


そんな事を言われた時は、「麦のこと、ままは大好きよ。」

「麦はいい子ね~。一番かわいいよ~。」と抱っこしていい子いい子するんだけど、


何気に大人な、2歳10か月児。 

麦さんもきっと何を言われているのか判ってると思うの。

私にしてみれば、麦さんも萌香たんも両方大事・可愛い子なんだけどな

しかも麦さんは、お兄たんとして頑張ってくれてるのに


そんな事を考えると、麦さんがとても可哀想になってきてしまったので、

萌香たんには予防接種を受けた際に、短い時間だけどお留守番をしてもらい、


麦さんとまま。、二人っきりで、デートをしてきました。

麦さんだけ?

萌香たんがお留守番なので遠出はできないから、

ご近所の昭和記念公園で我慢してね。



でも、ランへ行っても

だ~れもいない・・・



他のスペースにトイプーさん2頭がいたんだけど、

柵越しにご挨拶。


かなり必死。

ちょうど帰るところでした。


お誘いしたのにねー。

しょうがないから、お友達がランに来るまで待ってようかね。


ひとりすりすり


ひとり走り

でも・・・・・


来ないねー。

ん~。来ないね~。

じゃあ、公園内をままとお散歩してみましょう。戻ってきたらお友達が来てるかもよ。



そうだ。コスモスが咲いてるかもしれないから、そこを目指そう


銀杏並木
(10月のお話なので、まだ銀杏も緑。)


お散歩してみよう☆
(噴水と一緒にパチリ これ以上近づくと入水しそうなので遠くから撮影。)


草月の作品展
(草月展をやっていたので、どなたかの作品と一緒にパチリ


かわいいどんぐり
(かわいいドングリ発見)


こういうところ好きだよね。

何かあったかな?


報告。

そっかー。なかったかー。


なーんて、「見てー。これススキっていうんだよ~」「いいお天気で気持ちいいね~」と

麦さんに話しかけながら、のーんびりお散歩していたんだけど。

園内の地図があったので、コスモスがあるはずの場所を確認したら

これわ遠いわ・・・

めっちゃ遠いじゃん・・・・。

辿り着くことはできるけど、復路もあるもんね。ダメだ。 Uターンしまーす。


戻りまーす。

そして潔くランへ戻ったら


お友達来てるー♬

お友達がけっこうランへ来ていました 麦さん喜んでご挨拶。


すごい俊足のチワワさんと狩りごっこ。

嬉しいねぇ。
(チワワさんは早いので、フレームアウト


よかったねっ

そうだね~。


JRTさんをお誘い中
(ぼくと遊びませんかっ)

みんなに仲良く遊んでもらいました。


いいお顔いただきましたー

萌香たんと一緒の時も麦さんはニコニコしてくれるけど、

まま。と二人の時のほうが、より楽しそうに笑ってくれるような気がするね。

また機会を作って、デートしようね、麦さん。


                              

そして、公園を満喫して帰宅。


※ 以下、写真が撮れなかったので、イメージ画像デス。
  萌香たんがえらいパピの頃の画像なのですが、気にしないでね


お家に入ったとたん

ままではなく麦さんを呼んでいる。

明らかに、まま。ではなく麦さんを呼んで爆吠えしている、萌香たんの姿が。



それを見たとたん、

優しい麦お兄たん

大慌てで萌香たんのそばへ行き、スンスンとなだめるような麦さんがいました。

・・・・・私は仲間はずれか????



まま。の存在にも気が付いてくれーとか思いながら、サークルを開け放つと

萌香たん嬉しさMAX

萌香たん。目の前にいるまま。のことはスルー、一目散で麦さんのそばへ行き、

体全体で嬉しさを表現していました


「いつ私のほうへ『おかえりっ』って来てくれんのかなー」と思い、

しばらく放置していたけど、一向に来てくれない


しびれを切らし、「あの~、萌香~、まま。も帰ってきたよ~。」って言ったら


「あっそうそう、まま。も帰ってきたよね~はいは~い。」

ってなかんじで数秒こちらに来てくれ、すぐさま麦さんのほうへおちりブリブリで

戻って行きました・・・・・・・・・・。 まま。、ここ凹んでいいところだよね、きっと


でも。 まぁ。

小学生に情け容赦ない言葉を浴びせられても、

麦さんは萌香たんの事が大事。


萌香たんは、(ままよりも)麦さんの事が心底好き。


そして。 まま。はそんな二人の事が大大大好き。 二人とも一番☆


それを自分達が分かっていれば、何を言われてもいいのかな~

それが一番大事なんだよね~、なんて思った日でした。 おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「むぎもか、仲良しでよかったよね☆」
「でもまま。、ちょっと可哀想」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
* Category : 麦たん
* Comment : (21) * Trackback : (0) * |

No Title * by -
多頭飼い、いいことばかりじゃないんですねぇ
ホント、子供は無邪気ゆえに残酷です
わんこさんは賢いから何を言われているのか
分かってしまうところがまた哀しいですね
まま。さんとのデート、麦さんホントに楽しそう☆,。・:*:
お兄ちゃんになってからは、ずっとおにいちゃんの
お顔になってましたもんね
なんだか、私まで泣けちゃいました
でも、麦さんはおにいちゃんになれたことを
日々しあわせに思っているのも事実
うん、たまにこういうデートが必要ですね
妹が一番愛するお兄ちゃん(爆)!頑張れっ♪

No Title * by こすずママ
うん...
わかる...
我が家もよく順位付けされます...<(>o<)>
4人居ても同じように可愛いんだけど...
小学生って残酷よね...(⌒o⌒;A

萌香ちゃんやっぱり我が家のすずのようになるね!
絶対麦くん依存症〜♪
逆に萌香ちゃんだけ連れて行ったらどうなるかな?
麦くん居なくてもいつものように楽しくランで遊べるかしらね?
すずはコースケが一緒なら威張って遊ぶけど
1人だと私の影に隠れてほとんど遊ばないです..(;^ω^)
今度是非試してみてください〜(・´з`・)

おばちゃんもかっこ良くて優しい麦くん大好きだよ〜(´∀`*)
もちろん可愛い可愛い萌香ちゃんもねっ(^_-)☆

子どもにはわかるまいて( ̄+ー ̄) * by くるみパパ
麦くんのこと、おじちゃんも大好きだぞ!麦くんの優しさはみーんなが知ってることだよ!見た目重視のお子ちゃま軍団にはわからないのだよ、麦くんの魅力は( ̄+ー ̄)フフフ
麦くん萌香ちゃん兄妹にいつもほんわかと優しい温かい気持ちを貰ってるおじさんはふたりに感謝もしてるよ!ああ、いかん、麦くんと萌香ちゃんに会いたくなってきた(^^;;
まま。さん、愛情は確実にふたりに伝わってますから(^ ^) 他の方のブログにパパとままを待つ姿が愛おしかったですよ(くるみはママのことは追いかけますがワタシのことは見向きもしないんですよ…シクシク(T ^ T)

No Title * by cocoママ
いいね~ 麦くんと萌香ちゃん
兄妹、仲がよいのが一番よ。
萌香ちゃんだけでなく、ままさんとぱぱさんも麦くんのことが大好きってこと
麦くんきっとわかっているから大丈夫だよ。小学生に何を言われてもね。

No Title * by なすびかあちゃん
萌香ちゃん、8.6㌔なんですねー
もっと大きいのかと思ってた(汗)
うちは、にーさん10.4㌔、つくねさん11.5㌔で♂♀逆転しております(笑)

確かに、小学生は思ったこと口に出しちゃうので、ある意味残酷ですよね。
でも、ちゃんとママさんが一番!って思ってくれてる事は分かってくれてると思うので、大丈夫ですよ~
デートも楽しそうだし♪

今日の麦君がランから帰ってきた時の記事、うちの事かと(苦笑)
うちもつくねさんが、にーたん依存症。
私とにーたんが病院に行って帰ってくると、そりゃもー大変です(苦笑)

こすずママさんが萌香ちゃんランで一人で遊べるかしら?っておっしゃっていますが、実はつくねさんは遊べません。
にーたんと遊ばなくっても、見えるところにいないと楽しめないようです。
萌香ちゃんはどうかしらー?

でも、兄妹仲良しなのは、飼い主からみてもとっても嬉しい事なので、いいですよね~


No Title * by ころでみ
よかったね~麦ちゃん!!
心なしか ほんとにいつもよりとびきり笑顔だあ~
って私も 思っています。
萌香が中心になりがちな毎日のなか こんなデートは素敵だねi-80
よく 下の子ができたら上の子を優先して上の子から
愛情を・・・って言うのが わんこの世界でも感じるな
麦さん 1番にご挨拶に来てくれてるの思い出したよ~

お名前ないけど多分あの方。 * by 麦まま。
ほんとに・・・・・お子ちゃまには参りました。
『可愛い~~♡』って言ってくれたので、二人ともお耳ぺったんこで
近づいて行ったんですけど、『大きい子はこっち来ないでっi-240』ってi-195
どうやらその子は萌香の事だけを可愛いって言ったらしくi-241
これには私がかなりのショックを受けてですねぇi-229 涙にじみました。
それからはかなり、(私が)小学生を警戒していますi-229 言われたくないの。

こういうデート、時々必要ですねぇ。
ただ・・・今回のように「ワクチン接種後は安静にしていなきゃいけない」
というのを理由にして萌香を置いていけますが、
超元気な時に置いていくのも可哀想な気がしてねぇ。
旦那が休みの時に、旦那&萌香をお留守番させようとしても
「俺も遊びに行くー」とか言われそうだしi-202
でも、麦の為に、方法を考えなきゃですね☆
優しい言葉、ありがとうございます m(__)m

こすずママ様。 * by 麦まま。
え~~ん、こすずママさぁ~んi-241
やっぱり「多頭飼いあるある」ですかぁi-202
順位なんかつけてほしくないですよねっ、みんな可愛いんだもん。
「噛んでごらーん」とか言って茶化すガキのことは
(なんだくそがきゃーどんなしつけされてんだ両親呼んで来い)と内心思い
放置できるんですけど、どっちが可愛い♪とかってその子の本音ですからねぇ。
かなりグサッときます。ほんと、残酷デス。

やっぱりそうですか? すずちゃんみたいになる?
まだね、麦をお留守番させて萌香だけ連れ出すって
怖くてしたことないんですよ。
「萌香たんだけ連れてって!i-231」って麦が激しく焼きもち焼いて
萌香の事を嫌いになる・いじめるようになったらどうしようってi-229

あ~でも・・・・
萌香は麦がいなくても、遊ぶような気がします・・・。
以前パピーパーティーに連れて行った時、
麦=旦那とお外さんぽ 萌香=お教室でパピ達と遊ぶ って状況だったんですけど、
萌香嬢、嬉々として遊んでいましたi-229 
お外に麦がいるって分かってたからかなぁ。

二人の事大好きって言ってくれてありがとうデスi-228
麦おばちゃんも、4ワン+1ニャンの事大好きですよーーi-237

くるみパパ様。 * by 麦まま。
くるみパパさぁーーんi-201
大好きって言ってくれて、ありがとうですーーi-237 by 麦

きゃー感謝だなんてーi-237 わたち好き勝手してるだけでちゅからーi-237 by萌香
(ほんとだよねi-202 byまま。)

BBQ以来、タイミング悪くてお会いできてませんねー。
また道満でモフモフしてやって下さいねi-179
くるみちゃんにもよろしくお伝えください m(__)m

愛情、伝わってますかねぇi-189 そう見えますか?
だったら嬉しいなぁ。
そんなパパさんの事を見向きもしないなんてi-229 
パパさんありきのくるみ家ってくるみちゃん判ってるんですよんi-185
だいじょぶだいじょぶー(^_-)-☆

cocoママ様。 * by 麦まま。
そうなんです~。兄妹仲いいんです~。
時々壮絶な兄妹喧嘩をしますけど、基本仲良しなんだぁ。

麦、分かってくれてますかねぇ。
それだったら、小学生の言葉に翻弄される私のほうがいけないですよね。
反省反省。
これからは、気にしないようにしようと思います♪
cocoママさん、ありがとデスi-228

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんですよ~。
萌香、8.6キロなんです・・・って、えっi-198
つくねさん、11.5キロなんですか。(でも標準ですよねi-185
萌香とつくねさん、似てるから同じくらいのサイズだと勝手に思ってましたi-229
お互い、自分家の子くらいだと思ってたのねi-229
にーたんはもうちょっと大きいのかと思っていました。

小学生、純粋だから発言は本当に思ったことじゃないですか。
なのですんごいグサッときますよねi-241
でも、私が翻弄されてちゃダメですね。気をつけますi-179
デート。私も久々に麦と二人でおでかけできて、楽しかったです。


あら。なすびつくね家も同じ状況になりますかi-239
やっぱりにーちゃんは、どのお家でも特別な存在なんですねぇ。

そーそー。こすずママさんのコメ返にも書いたんですけど・・・・
多分萌香、麦がいなくても遊べるような気がしますi-230
でも、お外のどこかに麦がいるってのは分かってたと思うから・・・
どうだろう、でも試すのも怖いな~。
なすびかあちゃんさんは、なすびにーたんをお留守番させて、
つくねさんだけをどこかに連れて行ったことありますか?
その後、何も変化はありませんか?

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱり麦、いつもよりもいいお顔だよね~。
「ぼくとまま。二人ですー。」って嬉しいのかな。

萌香の場合、最初から「ぱぱ・まま・麦お兄たん」がいる生活だったけど、
麦は「ぱぱ・まま、それにぼく」って、ぱぱまま独占時期を体験してるから
我慢してるところがあるもんね。
機会を作ってまたデートしてあげようと思います。

ん? Dみさんに一番に挨拶に行くの? 麦。
さすが判ってんな。まずは副社長に挨拶しないとねi-278
ってうそうそ。Dみさんの事大好きだよ~麦も萌香もi-178

No Title * by なすびかあちゃん
何度もすみません。

つくねさんだけ病院の時に、にーたんがお留守番とかはあります。
にーたんの場合は、つくねさんはスルーでわたしに寂しかった!ってアピールに来ます。
一人置いていかれても、少しすねますが割と変化なし!ですね。

お散歩も一人で出来ますし、つくねさんがいないからって何か出来ないってことはないんです。
一人っ子生活が長かったからかな?って思ってます。

そうそう、体重(笑)
私もモカちゃんとつくねさん似てるから同じサイズかな?なーんて思ってました。
少し前から思ってたんですが、ジュニアパパの遺伝子って、兄弟(姉妹)の数が多いので、小ぶりちゃんが多いのかな?って。
元気であれば大きさは関係ないですよね♪
みんな可愛いです♪

No Title * by -
麦君、ママとデート出来てヨカッタね(^O^)
ワンコは言葉は話せないけど、言ってる事は理解してるんだよね

多頭飼い、色々ありますね!
家もそのうち、一緒に散歩(先の長い事ですが・・・)
気持ち分かりますよ。

萌香ちゃんのパピの写真、今の我が家と同じですよ(^^)
散歩から帰ったら、ゲージの中から歓迎してくれます♪

No Title * by Lani母ちゃん
名前無しは私です!!
書くのを忘れちゃった(汗)
ごめんね<m(__)m>

No Title * by くるみまま
うんうん ままさん一人占めの麦さんの笑顔
いつもの1割増しです♪
どうしても小さい萌香たんに目が行ってしまうんですね
でもこんなに二人のことを思ってくれてるままさんがいるんだもの
麦さんも萌香たんも幸せですね
恐るべし小学生i-232
ウチはお手もできないの~?ってバカにされます
あんまり口惜しいので
出来ないんじゃなくて教えてないだけなのよってぴしゃっと言ってやりました

No Title * by 海ママ
麦君~、心痛めていたんですね!?
でも、しっかりお兄ちゃんしてて偉い!!
我慢する所は、きちんと我慢してる!
海も見習ってほしい~。
我が家も多頭飼いしたいんだけど・・・・
大君もいるし、多分私が海との差を付けないでいられないかも・・・

麦ママは、むぎもかの差別なくきちんと両方の気持ちわかってあげられるからすごい!!
見習います!!!

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
質問に対してのお返事いただいたのに、
お返事が遅くなってしまい、すみません m(__)mi-201

あー。
うちも病院の時に、麦をお留守番させて萌香だけ連れていくのは
ありました。でも帰って来た時どうだったか覚えてないなぁi-229
麦が年一の健診を受けて、萌香連れてお迎えに行った時は
麦は私だけに「大変だったですー!」とアピりましたが。

萌香がおチビで、まだ抱っこ散歩をしていた時、
置いていかれる麦が「萌香たんだけ連れてズルいですー!!」と
毎朝爆吠えしていたんですよ。
そのうちに萌香を抱っこするだけでも「またボクを置いていくですかー!!」と
吠えるようになったので、「これは萌香だけ連れておでかけすると
麦と萌香の間に亀裂が入るんじゃi-230」って心配になったんです。
実際やってみたら、どうでしょうねぇ。気になるところです。

そうそうi-189 つくねさん&萌香、似てるんですよねー☆
あれ。つくねさんって同胎は何頭でしたっけ。萌香は6頭でした~。
しかもママのルーチェはわりと小ぶりなので、それもあるのかもしれないですね。
でもなすびかあちゃんさんが言う通り、大きかろうが小さかろうが
み~~んな可愛いi-237 元気が一番i-234
みんな、健康で楽しく過ごしてくれればいいですよね~i-228

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
すみません、お返事遅くなってしまいました m(__)m

久しぶりに、麦と二人でのんびりとお出かけして来ましたi-175
そうなんです、わんこは話していることを理解するじゃないですか。
なのでなんか、いたたまれなくなっちゃってねぇi-241
でも、家族が分かっていればいいやって、思うようになりました。

Lani母ちゃんさんのところだって、仁紀たんすぐに大きくなって
姉弟でのお散歩もす~ぐにきますよんi-185
二人とも、どんな反応するでしょうね~。
ちなみに萌香は、デビューの日は一人だと怖くて歩けなくて、
しょうがなく麦を投入しました。 仁紀たんはどうかな~。

くるみまま様。 * by 麦まま。
やっぱりいつもよりも、嬉しそうなお顔ですよね~麦~。
この笑顔を見たとき、「あ~。たまにはデートしないとな~」って
思いました。
萌香は小さいしブリッとしてるし、お顔が(一応)女の子顔なので近寄りやすく、
どうしてもそちらへ行ってしまうのは、分からないでもないんです。
でもねー、わざわざ声に出して言わないでーって思っちゃいますi-229

ま~。お手できなくてもいいじゃないですかねぇ。
可愛いんだったらそれでi-206ですよねっ。
とやかく言われる筋合いはないっ。
ぴしゃっと言ってやったままさん、ナイスですi-234
私も涙ぐむ前に、なんか言ってやればよかった・・・・i-229

海ママ様。 * by 麦まま。
そーなのー。辛かったのー。
普段、しっかりお兄ちゃんをしてくれているから
余計辛くてねぇi-241 子供は残酷ですよねぇ。
海くん、今は一人っ子だから、遠慮や我慢はする機会ないですもんね。
兄妹ができたら、きっと変わりますよi-236

私も萌香をお迎えする時に、
「どちらかに気持ち・愛情がかたよったらどうしよう」って思ったんだけど
そんなことぜーんぜんありませんでしたよ♪ 二人とも大好きですi-237
海家も、多頭飼い、いかがですか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する