05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-13 (Thu)
先日。

超高級おやつ。

むぎもかが大好きな、フィラリアのお薬をあげました。



らーじとみでぃあむ

麦さんはL。  萌香たんはおちびなのでMです。

間違えたら大変なことになるので(なるよね?)、要注意だね。


むぎもか地方は、12月まで服用すればいいので

来月で一旦お休みです。 

(でもその後も蚊はいそうなので、なんか不安を感じるんだけど・・・)



はい。 どうぞ。

うぉっ、これわっ!!


うまうまでちゅー!!

二人とも、お目目が真剣。 相当おいしいんだろうな~。



服用後。

ジト目。

おかわりはもらえない事を知っている、ジト目な麦さん。

うん。 ごめんね、あげられないの。 また来月ね。



あの袋でちゅよね。

お薬が入っている袋をじーーっと見つめる萌香たん。取れませんよ。



届かないなら・・・

あげません。


まったく。 油断も隙もないんだから。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、おいしいお薬でよかったねー♪」
のひとぽちを、コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
麦くんと萌香ちゃんはチュアブルタイプのお薬なんですね〜
他の方のブログでもとっても楽しみにしているって書いてあったから きっと美味しいんでしょうね〜(・∀・)

我が家の4ワンは錠剤普通に食べるので
その美味しさは未経験なのよ〜(;^ω^)

我が家も今年最初にまとめ買いした大量のお薬も後2回分でおしまい...
来年はネオも...?
えっ?ニャンコもお薬飲むの?

No Title * by Lani母ちゃん
県よって、薬が違うんですね!!
それに(L)とか書いてあるし・・・
麦君も萌香ちゃんも、まだ欲しいんだ!!
薬なのにね。
Laniも一緒だよん(^O^)

こっちは四角なのよ
Laniもそろそろ食べるよ
めっちゃ美味しそうに食べてるわ(笑)
5月~11月まで食べるの。

No Title * by cocoママ
麦くん&萌香ちゃんのうまうまお薬って小さいんですね。
ココのは骨型で大きいですよ~  そして、多分 すっごく美味しい。
おかわりがほしくなっちゃう気持ち、わかります。
月に一度の楽しみですよね。
今シーズンは あと一回。
その後は来年の春までおあずけですね(*^_^*)

No Title * by ポケ母
色んなお薬あるんですねぇー!
家は骨?お肉の形?!(;'∀')のヤツです
ちなみに3月から12月まで(/_;)
まぁー 美味しそうに食べてくれるのでイイのですが・・・

麦さんの”ぶおぉぉー”なお顔クリクリお目目がカワイイ♡


No Title * by ミーナス母★陽仔
そっか!フィラリアのお薬やなくて「高級おやつ」と呼べばありがたみが増しますよね(゚∀゚)
まま。さん☆ナイスです~(≧▽≦)b
因みに私が行ってる病院でもおんなじやつくれてます☆
確かに おいしそ~に食べてくれるので薬とゆーよりもおやつですよね(´∀`)

ん?でも… ミーナスは普通の錠剤も難なくポリポリ…( ゚Д゚)
うちのミーナスはきっと目の前に差し出されたもんは全て食べ物やと理解してるようです(´Д`;)

No Title * by もも母
みんな↑いろんな期間とお薬があるのね
ちなみにももじろうは フツーの錠剤だから
喜びもないよ(笑)
もも地方の期間は6月から11月・・・
雪が降っても飲むのは蚊がいなくなってからひと月は飲むって聞いたけどついつい11月は忘れてしまいそう。
雪が降ったから 蚊のこと忘れちゃったし(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました~ごめんなさい m(__)m
「おいしいの、下さい」って言ったら(笑)先生がこれをくれましたi-179
多分普通の錠剤でも、ごはんにまぜちゃえば
分からずに服用してくれると思うんですけどねi-228

こすず地方も来月でおしまいなんですね。
4ワン分だもん、かなりの量になりますよね・・・・お値段もi-237
えっ、にゃんこさん・・・・どうだったろうか・・・・
確かあったと思います(すみませんi-201

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみません m(__)m
県というか、病院・先生によって違うみたいです♪
1年に1回、注射をしておしまいっていう病院もありますし・・・・
普通の錠剤でも、麦も萌香もきっとごはんと一緒なら
食べてくれると思うんですけどね、これにしちゃった☆

あ~、四角のも見たことありますよ。
以前の病院がそうでした。どっちがおいしいのかな~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさい m(__)m

そーなんです。すんごい小さいの。
なのであっという間に終わっちゃいますi-229
物足りないみたいです。
骨型の、知ってます~。可愛いですよね~。桃がそうでした。
あのくらいの大きさがあると、楽しめるのかもな~。
うまうまお薬も来月でお休み。
また春にまとめ買いしなくっちゃi-237

ポケ母様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201

お薬、いろんなのがあるんですよね。
「おいしいの下さい」って言ったら、うちの先生はコレくれました。
骨型の、見たことありますよ~。あれもおいしいんですよね~。
それぞれお値段違うのかなぁ。

麦、おいしいものだって知ってるので
目がマジになっていました。お薬なのにね☆

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってしまいました~ごめんなさい~i-201

そうそう♪ 
とってもおいしそうに食べてくれるので我が家ではおやつの認識です(笑)
しかも超高級ねi-234 お薬ダケド。
ミーナスちゃんも同じのですかi-189 じゃあMのですね。

でもミーナスちゃん・・・・
可愛いお顔して、錠剤ポリポリですか~。
一度萌香に錠剤をそのまま食べさせたら「何これ苦っ!」ってかんじで
ペッて吐き出しましたよi-241
羊さんの件といい、なかなかヤリますねぇ。
大物の予感だ~。

もも母様。 * by 麦まま。
いろいろありますね~お薬も~。
ももちゃんは普通の錠剤ですか。ごはんと一緒にまぜちゃうんですか?

さすがほっきゃーどー。11月までなんですか~。
終了がひと月早いですね。
そっか、雪が降っても飲ませなきゃですか。
そりゃ蚊の事なんか忘れちゃいますよぉ。寒いんだもん。
私だったら絶対飲ませるの忘れそうです。

No Title * by みかん姉
麦萌香ちゃんのチュアブルとっても小さいんですね~
これ薬だけど、めっちゃ喜びますよね
みかんもそうですw
福岡はまだ暖かい日もあるので、来月まであります~
萌香ちゃんのおねだりも可愛いね~♪

みかん姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そーなの。えらく小さいですよね。
おいしいお薬だから、もうちょっと大きくてもいいんだけどi-229
みかんちゃんも喜んで食べる? みんな好きなんですねー。
うちなんか、普段のおやつよりもおいしそーに食べますよ。
福岡も来月までなんですね。来年までおあずけですね。
喜んでくれるので、ずっとあげてもいいんだけどな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

