08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
朝。


お布団を干そうと思ったら

すっごい格好だね・・・・

ぱぱのお布団で、しかもちゃ~んと枕を使ってねんこしている麦さんがいました。



まま。も寝ようかな。

気持ちよさそうだな~。添い寝したくなっちゃいます。




時々ね、天気のいい日は

ぱぱのまくらだけどね。

仲良く(ぱぱの枕の上で)日向ぼっこしている風景も見られます。

お日様の暖かさ+仲良し兄妹にほっこり



昼間は暖かいけど、夜はさすがに寒くなってきたので

ふかふかだよ♪

むぎもかに、ふかふかお布団を買ってあげました。



でも、2枚並べて置いておいたら

2枚を一人で

麦さん、2枚を一人占め。



だからってそんなとこ・・・



なので縦に並べて、更に毛布をかけてあげました。

これでOK。

これでよし。



でも・・・・

暑いらしい。

萌香たんは毛布いらないそうです。




そして更に数分後。

暑がりさん寒がりさん

萌香たんは完璧に這い出て、コギの開きになっていました。

(相変わらず萌香たんの開脚は、小さい頃と変わらず180度開脚で
見ているこちらの足がつりそうです。)


麦さんは寒がりさんだけど、萌香たんは暑がりさんだよね。

兄妹だけど、こんなところにも違いがあるむぎもかなのでした。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さんは『ヒーターラブの会副会長』だもんねー☆」
「萌香たん、あんよつらないの???」のひとぽちを
下記コギバナーによろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
か、可愛すぎる〜♡
寒がりの麦くんもクルッと丸まって可愛いし
暑がり萌香ちゃんもこれまた可愛い〜d(^0^)b
本来コギさんは寒いのはへっちゃらなはずなのに 私の知ってるコギさんはみんな
フカフカ大好きな子ばかりだわ〜
我が家もみんな大好きです(´∀`*)

それにしても萌香ちゃん...
アンヨ柔らかいのかしらねっ?
我が家の子は誰もその技出来ませんわ(;^ω^)

No Title * by そらママ
いくら暑がりとは言え、アルミプレートはないですよね(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
って、まだ出してるのね~∑(゚∀゚ノ)ノヒー
見ている私が寒イボですヽ( ̄▽ ̄)ノ
毛布はいらないと言いながら丸まる萌香さん、すっごいカワイイ!!
毛布に包まる麦さん、幼虫みたい(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
この冬も楽しいお話が湧いて出てきそうですね♪
楽しみ~(≧m≦)

そうそう、ピヨピヨボール
ほとんど無傷です^^v

No Title * by ころでみ
2匹でひなたぼっこしている姿は ほんわかするね
すご~く うらやましい光景だなあ~~
モカちんは 暑がりはちく兄と おんなじだよん!
麦は人かと思うくらい がっつりお布団占領だね
これも ほっこりだあ~~
今日の記事は とっても ほんわかで なんだか好きだよv-10

No Title * by みかん姉
可愛いな^^
みかんも、麦君と一緒、暖かいの大好きです
ずっと、布団の上にいますよぉ
寒がりさんなので、これからの散歩、、、
歩かなくなるからなぁ><
本当にコーギーか!って言いたくなります・・・

No Title * by cocoママ
麦くんのヘソ天から 萌香ちゃんの180度開脚まで
むぎもか劇場を存分に楽しませていただきました^^
お布団の上で毛布にくるまっている麦くん、ワンコには見えません。
暑がり萌香ちゃん、ココも一緒だよぉ~
毛布を掛ければ除けるし、ベッドから出て寝ていることも度々。
夜はベッドでアンモナイトになってるけどね(^_^;)

こすずママ様。 * by 麦まま。
寒くなってきたので、とぐろを巻く麦の姿を頻繁に見るようになりました。
お菓子のカールをね、思い出すんですよねー。
けっこうフカフカ大好き・寒がりコギさんって多いみたいですね。
なんかの本で、獣医さんが
「本来寒さに強い犬種でも、現代では室内飼いが基本なので寒がりになる」って
言ってたので、「まさに麦じゃん」って思いましたが・・・・本当ですかねぇ。
こすず家もフカフカ大好きですか☆ 気持ちいいですもんね~。

萌香、小さい時から柔らかかった?んです。
最初は心配しちゃったi-229
大人になったらできなくなると思ってましたが、できてるんですよね~。

パパさん、その後お加減いかがですか?
そうそう、こんなはずじゃってあるあるー。
運動して疲れてたからですよね♪ 
次のお休みの日はゆっくり休んで下さいなi-179

そらママ様。 * by 麦まま。
やっぱりーーーー!!
アルミプレート、部屋の風景と化していてしまう事すら頭になくてi-229
この写真を撮って初めて「あ、しまわなきゃ」って思ったんデスi-237
絶対どなたからか突っ込みが入るわね~と思ってたら、
うふふi-175 そらママさんから入った~i-228

萌香、丸まるくせに、毛布をかけられるのを嫌がります。
麦、ブリブリ感といい毛布の線といい、アゲハチョウの幼虫みたいでしょ☆
はらぺこ青虫を思い出すんですよね~。あとはお菓子のカール。

うそっ、ピヨピヨボール、無傷なんですかi-282
さすがそら王子・・・・・うちなんかうちなんか・・・・・i-241

ころでみ様。 * by 麦まま。
ふふふ。
こんな穏やか~な、平和な時間もたまにはあるのだよ、我が家もi-239
午前中に多いかな~。

ちくは暑がりなの? そうなんだー。
じゃあさ、ヒーターに当たらない? 麦だけかぁ。
麦はほんとに寒がりさんです。 雪遊びは好きだけどね。
人のお布団は、二人とも好きです。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうだよね、みかんちゃんも超寒がりさんだもんね。
散歩も寒いから行かなくなるの!? お洋服がっつり着せるのは?
麦は寒がりさんだけど、散歩やお出かけは別らしいです。裸族でも平気。

でも、人間もこの時期は、お布団たまらなく気持ちいいもんね~~i-189
みかんちゃんとにゃんず・でこちゃんで日向ぼっこするんだろな。
癒し空間だね~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
むぎもか劇場i-237
楽しんでいただけましたかi-179
兄妹なのに、ここまで違うと面白いです。
麦は毛布大好きだわ、ヒーターあたるわ。わんこじゃないみたいです。
毛皮はもしかしたら偽物かもしれません。だから寒いんだ。

そうそう。ココちゃんもベッドからはみ出てましたもんね。
むしろ使ってなかったもんね。
でもこれからもっと寒くなるから、ちゃんと暖かいベッドで寝ますねi-179
むぎなんか、今からこうで、真冬はどうすんだって思っちゃいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。