09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-03 (Sat)
 2011年11月3日、午前3時頃。

 桃はお星さまになり、私たちのもとを離れて、遠いお空へ行ってしまった。



 あれから1年。

 やっと、桃の記録を残そうと思えるようになった。

 いまだに思いだすと涙線ゆるんで「うっ」とくるけど、だいぶ落ち着いてきたんだろうね。

 


  ペンション・サンディーズにて


 2000年3月生まれ。実家で飼ったので、私は「おねいちゃん」のポジションで。

 本当に桃は私にとって「気の強い、ちょっとわがままなかわいい妹」だった。


  私がくしゃみをすると「うるさいのよ」と怒った。

  トリミングサロンにお迎えに行った時に「かわいくなったねぇ」って言わないとキックされた。

  雪が降って、お外で遊びたいっていうのでお外出て遊んでたら、「寒いからもういいです」と

    私を置いて一人でとっとと帰ってった。

  そんな子だったけどけっこう抜けていて、公園のアヒルに挨拶しようとしたら

    マズルをカプっと咥えられて周囲を笑わせた。

  「そこじゃま。どいて。」って言うとどいてくれた。

  「ピピッてするから(冷房つけるから)こっちの部屋来て~」って言うと

    「はぁ~い」って来てくれた。

         

 

 北は岩手、南は広島くらいかな。いろんなところにおでかけもした。

 佐渡ではなんと、たらい舟にも乗った。遠い目してるけど。

  遠い目の桃



 岩手のキャンプ場。

  楽しいねぇ



 小野川湖で初カヌー。

  小野川湖でどや顔



 原村って・・・どこ? 福島? の原っぱで。

  原村の原っぱで



 平泉・・・? の旅館でうまうまガン見。

  それちょっとください



 多分・・・千葉の九十九里。

  海でかけっこ




 桃と私と彼(現:麦ぱぱ。)の影と。

 桃と彼を会わせたら、ジェラシーなのか、ずぅ~っと彼を無視。

 それどころかすっごい怖い目で睨みつけるので、とても悩んだなぁ。

  桃とおねいちゃんと奴


 宝物のコーンさん(八代目)と。大事すぎて、絶対私に貸してくれなかった。

  宝物のコーンさんと


 旅行の写真がありすぎて、いいのを数枚、一気に載せた どこも楽しかったねぇ。

 

 一人暮らしをする事になった時も、一緒に来てもらった。

 結婚して、桃も一緒にお家に入った。

 寝る時は電気を消す寸前に「桃、お休み。また明日ね。ずっと一緒にいようね。」って

 声をかけるのが日課で、それを桃はじぃ~~っとくりくりのお目目で見てくれていた。



 この1年間、一度も桃は主人の夢にも私の夢にも出てこない。

 頭のいい子だったからきっと、「ずっと一緒にいようね。」って言っていたのを守って、

 今も私達の近くにいてくれているからだと思う。



 腎臓病の子用のごはんから、今は麦のごはんをもらって食べてます。

 おいしいかな?

  見守っててね


 麦が来て、桃は「ハチャハチャしたおこちゃまが来たわねぇ」って見てるんだろな。

 そうなの、桃さん。まだ麦はお子ちゃまなの。

 だからね、桃さんも私達と一緒に、麦を見守っててちょうだいね。

 あなたにとっても、麦は大事な家族なのだから。







 今日は麦さんが全然登場しませんでした、ごめんなさい。
 次回からはまた、麦さんが主役です

 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ








 
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

* by なすびかあちゃん
桃ちゃん、とっても愛くるしいお顔の美人さんですね。
こういう記事になんてコメントしてよいのか…言葉足らずならごめんなさい。
私はまだ自分から飼ったワンを一度も送ったことがありません。
でも、亡くなった子のお話を聞くと、目頭が熱くなって、涙があふれてきそうになります。
歳のせいかな?なんて(苦笑)
多分、我が家のワンと重ねてみてしまうんでしょうね。

桃ちゃんは、ずっとママさんと一緒だったんだねぇ。幸せだったね。ううん、今も幸せだね。
やんちゃな麦君の成長を見守ってあげてね。

管理人のみ閲覧できます * by -

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
「今回は明るくない記事だから、コメ誰からもいただけないだろうなぁ」と
思っていたら。ありがとうございます。
こういう類のコメは大変だったでしょうに・・・すみませんi-201
心のこもったコメ。嬉しいです。

主人と麦と3人で、桃のお墓参りに行って来ました。
本当にワンコって、かけがえない存在ですよね。
だから別れは辛いけど、いい思い出を一緒に作ってくれてありがとうって思えます。
きっとね、ずっとそばに寄り添ってくれてるんですよi-228

麦とも、いろんな楽しい事を一緒にしたいと思いますi-236
次からは、いつもの「はっちゃけ麦ブログ」でぇすi-234

これからもよろしくおねがいしますi-178




* by ふうりんこんびのまま
始めまして(^〇^)うちも、バーミー子です。もしかしたら、桃ちやんも、腎臓病で亡くなったのですか?うちも、先代ワンコを、今年 腎臓病でなくしました(涙)夢には、出て来てくれません(TT)今は、ふう&りん太郎が、癒してくれてます(^o^)v

* by みかん姉
桃ちゃんとっても愛くるしいですね
我が家も先代犬は、コーギーで、14歳まで生きたけど、4年前に亡くなってしまいました・・・
最後は、腎臓・心臓悪くなっちゃったけど、最後まで元気に歩いてくれて、本当いつもおだやかな笑顔みせてくれる可愛い子だったの
私は、育児になれず、焦ってた時に、夢には出てきましたよ
安心させてくれたのかな?
そして、去年のお盆に、ゴンタが遊びに来てくれました^^
ちょっと変かもしれないけど、お庭に白くて、ボーっとした短足の物体がふわ~っと横切ったんです
あれは、ゴンタが遊びに来てくれたと信じてるの
今は、みかんに、でこに、アキに沢山癒してもらってます
でも、絶対忘れる事なんて出来ないですよね
桃ちゃんとっても幸せだったんだね
どの写真見ても、幸せのオーラが漂ってますよ^^
桃ちゃん、これからも麦君の事見守っててね☆

ふうりんこんびのまま様。 * by 麦まま。
初めましてi-185 ご訪問&コメありがとうございますi-178
ぽちおにいちゃん・マギーちゃんのブログでお名前はお見かけしておりました。
バーミーさんのブログでもお写真拝見してましたよ~。癒されましたi-233
ふうくんもりん太郎くんも、兄弟一緒にお迎えなんて幸せですねi-189

先代わんこさんも夢に出てきてくれませんか。桃と一緒です。
きっと、今も一緒にいてくれているから出てこないんですよi-228
ままさんと一緒に、パピちゃんの成長を見守っててくれてるんだと思いますi-236

いつもは麦が主役のブログです。下手っぴブログですが
また暇つぶしにでも、遊びに来てくださいねi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
重たい記事に、コメありがとう~。
昨日、麦を連れて桃のお墓参りに行ってきましたi-33

ゴンタくんは14歳でしたかぁ、桃は11歳でした。
「あと4ヶ月で12歳だねぇ、桃。お祝いにどこ行こうか~」
なんて桃と話をしてた矢先でした。
ワンも腎臓患う子って多いのかな。ニャンは多いみたいだけど。
大人コギの、穏やか~な笑顔って本当に癒されますよね~。
なんだかほっとします。

お盆に会った白い物体、絶対ゴンタくんですよ。
お友達のところにはお盆に、亡くなったシェルティーちゃんが2頭、
縁側に帰ってきてくれたそうです。ちょこんと座ってたって。
ワンも里帰りするんだよね。

コーギーの麦をお迎えするにあたって、桃を忘れてしまったらどうしようって
悩んだ時期があったけど、忘れる事ってないんですねぇ。
桃は桃、麦は麦。どっちがかわいいとか比較にはならないんですよねぇ。よかった。

桃の写真、幸せそうに見えますか?ありがとうございます。
私も桃と過ごせて幸せでした。
麦ともこれから、幸せな、楽しい事をたくさんしていこうと思いますi-236

* by ころでみ
わ~~桃ちゃんの 大切なお写真 ありがと~かわいいねv-10   とても素敵な 思い出を作ってくれたんだね 私もあらためて 今を大切にしようと思います!! 

* by アイリスママ
我が家の先住犬コギさんも名前はモモ。(ワンの名前№1でしたもんね) 亡くなって依頼、私、パパさんの夢の中には一度もきてくれません(笑)
だけど、ふっとした瞬間モモの臭いがすることがあるんです。
そんな時いつも見守っていてくれるんだなって勝手に思っています。

桃ちゃん、可愛いですね。ブログに載せようかどうしよか悩んだのでは?実は私がそうだったから・・・・(笑)
亡くなってからはメソメソしていたけど、今はモモに感謝の気持ちで一杯です。モモとの生活で学んだこと、それがすべて今のお嬢さんとの生活に結びついてくるので。
麦君もこともきっとお空の上で桃ちゃんがしっかり見ていてくれてると思いますよ。
麦君との生活を楽しみましょうね♪


ころでみ様。 * by 麦まま。
うん。桃とは何をするんでも一緒だったから、思い出がいっぱいだよi-189
麦ともいっぱい楽しい事を一緒にしようと思いますi-178

アイリスママ様。 * by 麦まま。
おかいりなさいi-175 コメありがとうございますi-185
以前アイリスママさんも、モモちゃんの記事載せてましたよね~。
「あっi-189 同じ「モモちゃん」だi-228」って思いましたもん。
(「ワンコを飼うんだったらコーギーで桃ってお名前をつける」って
はなから決めていたのですが、まさかNo1になるとは思ってませんでしたi-229
モモちゃんもきっと、アイリスママさんのそばにいるんですよね。

そうなんです。ブログ載せるのすっごい悩みました。
記事にすると思い出しちゃって辛いし、読んでくださった方が暗くなっちゃうのもなぁと。
でも。桃と過ごした時間はかけがえのない、楽しい時間だったし、感謝の気持ちもあるので
記録しとこうと思って。


麦とも桃以上に、楽しい時間を過ごして行きたいな。
麦の笑顔を見ていたいし、喜ぶ顔を見たいです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。