08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-12-10 (Wed)
こんばんわんこ。

ちょびっとご無沙汰してしまいました。



大掃除?? してないですよ、全然

バタバタお出かけしてました。


あー、DoCoMoに行ってスマホの機種変もしてきたよ。


充電100%にしても、2分使うと0%になるという、

しょーもないスマホを使ってたんだけど。


とうとう「使用してもいないのに0%になって勝手に電源が落ちている」

という状況になってしまったので 買い換えました。


それはまぁいいんですけど・・・・・

lineの変更手順を間違えたらしく、lineが使えなくなってしまいましたよ

どうすればいいんだか全く分からないんですけど、頑張ります


なのでみなさん、しばらくの間、連絡事項はメールでお願いします m(__)m



                         


師走に入り何日もたっているというのに、

今更11月上旬の話を書かせていただきます


益子の陶器市へ行った際に、『ひたち海浜公園』に行って来ました。

ひたち海浜公園来たよ。


まま。はねぇ、コキアのピークに来たかったんだけど、

「渋滞になるからダメ」ってぱぱに言われて来れなかったんだ~。




コキアはどうかしら~

コキアの咲く丘へ行ってみました。 どうかな~。もうダメだよね~。



その道すがら、5割くらい枯れているコスモスがあったので

残念コスモス

むぎもかに座ってもらい、パチリ。 

遠目だと枯れているところが分からなくていいかんじ



さて。 気になっていたコキア。

かれこれ4年前になるらしい。

4年前(もうそんなになるのか~)、

以前勤めていた会社の後輩たちと遊びに来た時は、こんなに赤かったのに




今回は、とっくに見頃が終わっていたので

しどい・・・

とろろこんぶのような色でした だ~よ~ね~。

2~3日後には刈り取るって話だもんね。



それでも

ここはまだいいかんじ

まだ赤く見えないこともない場所を探して



ニッコリむぎもか

むぎもかと撮って来ましたよ。



とろろでちゅねー。

ご主人と、とろろこんぶコキアを見に来ていたバーニーさんとご挨拶。




イギリス?

帰りがけにちょっと赤いコキアがあったので、ここでもパチリ。

ここでけ見ると、庭園にいるみたいだね。



かわいいですよ~

二人とも、可愛いこと (親バカ発言

お庭がよく似合いますよ。


さすが英国紳士と、英国・・・・淑・・女・・・・・・ぶはっ

ごめんね、萌香たん。 まま。、吹き出しちゃった



こんなかんじで、コキアは微妙ではあったけど。

まぁまぁ楽しくお散歩ができて、楽しく過ごせました。




※ 帰りの車の中で、『なんでこんな時期外れにここなんだ』とブツブツ言っていたら、

  「だってお前、前ここに来たがってただろ?」とぱぱ。

  ・・・・あ~~。

  まま。は『ひたち海浜公園の真っ赤なコキアを見たいのデス。』と言ったのに

  ぱぱは『ひたち海浜公園に行きたいのデス』って解釈してたんだな・・・。



連れてきてくれてありがとぱぱ。

来年は、できればその~、真っ赤なコキアが見たいデス。

またむぎもかと4人で行こうね。



いつもご覧いただきありがとうございます
更新していない間来て下さった方、すみませんでした
ランキングに参加しております。
「むぎもか、楽しくてよかったね♪」
「ぱぱ、お疲れ様」のひとぽちを、コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

どこのお宅もパパは大変なのです...
ぱぱ〜お疲れさまでしたね〜♪
来年は是非真っ赤なコキアを(^_-)☆

むぎもかちゃんはいつもお利口に写真撮影に協力してくれていい子ですね〜♡
爪の垢でも送ってくださいな〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No Title * by -
とろろこんぶコキアって・・・wwwww
ぷぷw
ウケちゃいましたw
次回は、真っ赤なコキアを^^
麦萌香ちゃんの2ショット、とっても良い感じですよぉ
我が家の場合、どっちかカメラ目線じゃないし・・・
でこは、いっつも変な顔だしw
うらやましいです^^

No Title * by くるみまま
おんなじ~
ウチもぱぱが大の渋滞嫌い&せっかちなので
コキアもコスモスも早すぎでした
私も真っ赤なコキアが見たいよぉi-241

でもでも 素敵な場所を見つけていいお写真が撮れましたね
広すぎて気づきませんでしたi-201

No Title * by ミーナス母★陽仔
コキア…初めて見ました ってか初めて知りました(゚∀゚)
形は沖縄の海中で見た植物?サンゴの一種?に似てます(´∀`)

とろろこんぶ色でも全然綺麗ですよ(≧▽≦)b
ぱぱ。さん☆なんだかんだ言ってお優しい( *´艸`)
お疲れさまでした★…なのかな(´∀`)


* by ふうりんコンビのママ
\(~ロ\)(/ロ~)/LINE駄目になったの~(涙)
四年前のコキア(?_?)綺麗だね~
見たことないかも~
お出掛けの写真たまりまくりで、整理つかないのでわ(笑)

No Title * by cocoママ
コキアもいいけど
GWのブルーのネモフィラもきれいよぉ~♪
車は混むけどね(^_^;)

No Title * by ころでみ
少しおそかったのね・・・
うんうん 渋滞きらいなパパさんの気持ちを
お察しいたしますi-179
むぎもかは どんなときでも どんなところでも
嬉しいんだもんね~一緒でねi-175
そうそう!インコちゃん、ミック君と命名されたのね 男の子だから気性は穏やかなんじゃ??
楽しみだけど コーギーは獲物?と思うかな?
最近は 一緒に放牧してるんだけど 人が見てれば大丈夫。
早く 慣れるといいなあ~ミック君も。

No Title * by 海ママ
これって、「コキア」って言うんですね!
我が家の庭にも有ります。
確かに、赤くなるととても綺麗ですよね!!
旦那が好きで、確か「ほうきぐさ」と言った。
相変わらず、麦・萌香ちゃんは良いお顔でポーズとりますね!!
確かに、英国よ様な感じですね!


こすずママ様。 * by 麦まま。
うえぇ~~ん、1週間経っちゃったi-201 すみません~i-240

どこのお家のぱぱも大変・・・ですかぁ。
じゃあうちのぱぱも、大変でもしょうがないですねi-234 (鬼嫁)
来年は真っ赤なコキア見たいな~。平日むぎもか連れて行ってこよっかな~。

記念撮影ね。
いい子に撮れたら褒めちぎってたんです。
そしたら嬉しかったんでしょうね、協力してくれるようになりました。
でも、これは2ぴきだからできるんですよぉ。
4ぴきでできたら奇跡の一枚になりますよぉ♪
こすずママさん、今度頑張ってみて下さいi-189

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
お返事めっちゃ遅くなってしまってごめんなさいi-201

すっごいでしょ、このコキアの色。とろろにしか見えないでしょw
来年は真っ赤なコキアが見たいよぉ。好きなのコキア。
いやいや~。でも写真上手なみかんお姉ちゃんに褒められると嬉しいデス。
でこちゃん、最近いろんなお顔しそうだもんね。
でもどれも可愛いよ~♪

くるみまま様。 * by 麦まま。
お返事がとっても遅くなりました~i-201 すみませんi-240

お~。くるみパパさんも渋滞嫌いですか。
パパさん、のんびりほんわかな雰囲気に見えたんですけど・・・・
運動会で張り切る姿といい、コスモス・コキアの時期より
早く行くのといい・・・・イメージが違って面白いですー☆

てかうちと反対で早すぎたのねi-229
枯れているのを見るのと、全然咲いていないのを見るの、
どっちがいいんでしょうねぇ。いい時期に行きたいですよねっ。
お互い、来年に期待しましょうi-234

お庭に見えるところ、入口の近くにあるのをたまたま見つけました~。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってすみませんi-201 一週間経ってしまいましたi-201
コキア。関西ではあんまりないのかなぁ。ほうき草ともいうんです。
とんぶりが採れるんですってー。
あ~。沖縄の海にありそうですね☆

え~~~。とろろこんぶ色、きれいですかぁ???
そっかなぁ。でもありがとです。ちょっと救われましたw
ぱぱは・・・・優しいんでしょうか。
でも真っ赤な時期には連れてってくれませんでしたよシクシク。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってごめんねi-201

LINE、お友達にやってもらって復活したじょ~~~i-189
一時はどうなることかと思ったよi-241

真っ赤なコキア、きれいでしょw
関西より下はないのかなぁ。とんぶりが採れるらしいよ。

むむ。どうして分かるのだ。
写真、たまりまくりどころじゃないよ~i-6
年内中にUPはね、無理だね。あきらめたよ。

cocoママ様。 * by 麦まま。
お返事遅くなってごめんなさいですi-201

そうなんですよね~。ネモフィラの時期にも行きたいんです~。
ブルーでとってもきれいですよねi-178
でもその時期も混みそうですしねi-241
行ってくれるかな~、ぱぱ~。
平日だったらまだいいですかねぇ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
返信めっちゃ遅れてごめんねi-201
少し遅かったんじゃないよ、全然遅かったんだよi-241
渋滞、確かにつらいけどさ~。真っ赤なの、見たいな~。
そそ。むぎもかはコキアがとろろ色でも、コスモス枯れていても
お出かけであればどこでも楽しいのだ。それが救いデス。

うん。ミックくんなんだそうな。ミックジャガーらしいよ。
我が家の『ま行』に倣ってつけてくれたらしいの。
ミックは怖がっていないんだけど、麦がねぇ、獲物にしか見てなくって・・・・
ぜーーーったい無理そうだよ。おっかないよ。
でもいつか慣れてくれるといいな~。

海ママ様。 * by 麦まま。
返信遅くなってごめんなさいデス。

うん。コキアともいうよ。ほうき草ともいうよね。
旦那さん好きなんだ。あれ? お庭に植わってたっけ?
私も好きで以前買ったんだけど、一夜にしてダメになっちゃったのi-195
裏のお家の野良にゃんこがねぇ、ガジガジ噛んでボロボロにしちゃったのi-241
なもんだから、植えられないんだ~。可哀想、私。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

