07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
1月3日。

この日は、麦ぱぱ。の実家へ、新年のご挨拶に行きました。


ままだけね。



煮物に食いつく麦さん

ここ(ぱぱの実家)は何をしても許される場所との認識を持つ、麦さん。


邪魔なので捕獲。

「何かもらえるですかねー♬」とうろちょろして危ないので、

捕獲されました。

不満タラタラ、久しぶりにブラック麦さん降臨です。 でもダメ。



今日はダメなの。

いろんないいにおいがするけど、今日はあげられないんだ~。


元旦の夜から、麦さんがげろっぴで。(3日は治ってたよ。)

(原因は 「大晦日だからね」 「お正月だからね」と、麦まま。が
マグロやら鶏肉やら大根やら人参やら、いろんなものを(少量だよ)
あげたからなのか、遊びに行った公園でよくわかんない木の実を『ぱくっ』と
やってしまったからなのか、分からないんだけど。
とりあえず新年早々、ガスター10のお世話になりました。
ルーママありがとです。)



「いつも何かもらってるから、何ももらえないのも可哀想だよねー」

って事でむぎもか用にカリカリごはんを持参したから、

それをみんなから一粒づつもらってね。



お出かけしていたみんなが戻ってきました。

義妹にご挨拶。


大好きなお兄たんにご挨拶。


大好きな彼女さんにご挨拶。





いいかほりなんだろね。

焼き蟹をもらって食べている、麦ぱぱ。をガン見の麦さん。

これは絶対あげられないけど、いい匂いがするんだろな~。 お顔が真剣。


なので、甥っ子と彼女ちゃんにむぎもかのごはんを渡しました。

いつものごはんだけど。



もらえればいいでしょ。

おいしいねー。 ・・・いつものごはんダケド。



もらえると思っている萌香たん。

義弟に抱っこしてもらいながら、甥っ子が焼くお肉をニコニコ顔で

見ている萌香たん。 

いつもだったらフーフーして、細かく切ってもらえるもんね。


でも。今日はお兄たん(甥っ子)が食べちゃったねぇ。しかも目の前で。

おかしくないでちゅか!?

麦さんがもらえないのに、萌香たんだけもらうのもおかしいでしょ。


この後もず~~っと、

甥っ子の箸の動きをムッとしながら見ていた萌香たんなのでした。


今度お家で焼いてあげるから。ね。



いつもご覧いただき、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さんげろっぴ大変だったねー」
「萌香たんお肉もらえなくて残念だったねー」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

No title * by こすずママ
ご主人のご実家にもワン連れで遊べるっていいですね〜♪
しかも皆優しい〜(・´з`・)

我が家の主人の実家は義母1人なんだけど...
何だかあちこち散らかってて
何を口に入れるかわからないし
義母もすずちゃまの事があまり好きではないようで...<(>o<)>
絶対連れてきたくない...です( ̄~ ̄;)
って...愚痴になっちゃった...(m´・ω・`)m ゴメン…

お正月...麦くn大変だったんだね...
でも元気になって良かったワン(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by ミーナス母★陽仔
義弟さん・義妹さん お若いのにこんな大きな
しかも彼女持ちの息子さんがいらっしゃるんですね(゚∀゚)スゴーイ

萌香ちゃん この日はお肉もらえなくて残念でしたね(´・ω・`)
でもご親族みんなでお正月を過ごせたから楽しかったかな♪

麦君 年末年始はちょっと体調不良やったんですね( ゚Д゚)
そーいえばうちの先代も ミーシャよりキヨの方がお腹がデリケートでした
やっぱ男の子より女の子の方が(体も)強いんでしょうか( *´艸`)

No title * by ぶっちmama
お正月は生活リズムが変わって下痢をするコがいる。
って聞きますが、早く治って良かったデス!*^^*

みんなに可愛がってもらって、楽しいお正月でしたね。^^
ウチは親が甘々なので、連れて行けば台所にずっと居ます。w
我慢できた麦さん&萌香ちゃんは偉いですね~!^m^

本年も宜しくお願い致します。*^^*

No title * by Lani母ちゃん
賑やかな正月だったんですね~
麦君&萌香ちゃんも嬉しそう♪
美味しいもんがいっぱいあって、むぎもかちゃん達はソワソワしたのかなヽ(^o^)丿

我が家は、子供達&孫が来て忙しい元旦でした。


こすずママ様。 * by 麦まま。
は~い♬ 先代も連れて行ってました☆
義母はね、本当はワンコ苦手なんですけど、
むぎもかだけはパピの頃から見ているので平気みたい。

お義母さん、一人暮らしですか~。
そうしたら物が散乱しますよね。何か食べちゃったら大変!!
えーー。すずちゃん可愛いのにぃ。
好きじゃないそぶりをされると嫌ですよね~ (=_=)
うんうん。連れて行かないほうがいいですっ。

何が原因だったのかな~、麦のげろっぴ。
後ろめたいコトは私、あるんですけど・・・・・
とりあえず、治ってよかったデス (;^ω^)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ ( ̄ー ̄)
お若くはないんですよ~。
私と旦那、年の差婚なので、義弟や義妹でも年はけっこう上なんデス。

体調が万全じゃない麦に付き合わされて、
ウマウマもらえない萌香はちょっと可哀想だったかな~ (;^ω^)
いつもだったらたくさんもらえるのにねぇ。
でも、みんなにモフモフしてもらって、遊んでもらって楽しそうでした。

やっぱり? なんか男の子のほうがデリケートですよねぇ。
麦よりも萌香のほうが、体も神経も(!!)頑丈な気がします。
気のせいかしら~。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
あーi-189 お正月ってそうなんですか。
確かに・・・大幅に変化しますもんね。
麦がげろっぴした次の日に、兄弟のちくわがげりっぴげろっぴだったみたいで。
でも二人とも、早く治ってよかったです。

むぎもか、みんなが可愛がってくれるので実家大好きです。
うちもみんな甘いですよ~。具合が悪くなければウマウマ三昧☆です。

こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げますi-179

Lani母ちゃん様。 * by 麦まま。
どこも旅行に行かず、両実家へ行って賑やかに過ごしました☆
むぎもかはどちらの実家も大好きなので、楽しんでいました。

そうそう、Lani母ちゃんさんのところは元旦賑やかだったんですよね。
疲れはとれましたか? (笑)

麦まま。さま * by まろデス^^。
楽しそう♪
色々な人との関わりがあってステキ~( ´ ▽ ` )ノ
麦ちゃん大変だったねぇ~( ̄▽ ̄;)
年末年始は生活のリズムも少し崩れるから?ワンコも調子狂うのかもしれないね(^_^;)
お疲れ様でした^^。。

まろデス様。 * by 麦まま。
すんごい遅くなっちゃってごめんね (T_T)

麦も萌香も、我が家に来たとたん、旦那の実家に連れてってるから
みんなの事大好きです。
なんかお正月って、体調崩す子多いみたいね~。
まろちゃんは平気だった?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。