06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)

1月4日。


今度は麦まま。の母・ばーたんのお家へ行きました。

まずはお散歩。

途中、いつもよる多摩川の河川敷で、お散歩。


お散歩中のドーベルさんと。

お散歩中のドーベルさんに、新年のご挨拶を。



昨日のぱぱの実家もそうですが、

ばーたんのお家も、小さい頃から遊びに行っているので

そりゃもう慣れたもんです。


小さい頃は

画像 577


画像 581

よくいたずらをしたなぁ (そしてガッツリ怒られる)



ばーたんのお家に、いつからだ? 昨年の11月くらいか? 

家族になった子がいます。

初めまして。

セキセイインコのミックくん。 手乗りさんです。


ミックくんと会うのはこれで2回目。

仲良くはなれないらしい

ちくわんは、ちゃちゃぴねーさんと。  まろちゃんは、ポポちゃんと。

カゴに入らずに、一緒の空間で仲良く?過ごしているので、

それに憧れているんだけど・・・・

麦さんの場合は、狩りの対象にしかならなそうデス (泣)

やっぱり一緒に住んでいないと(鳥さんが先住じゃないと)

ダメなのね・・・・・



気をとり直し。 

持参したミックくんへのお年玉をあげてみよう。

鳥のおもちゃ。

サクランボのような形のおもちゃ。


萌香たんのじゃないから。

あぁっ!! それは萌香たんのじゃないからっ



ささ。 ミックくんどうぞー。

しくしく。

しくしく。 ・・・・慣れたら遊んでね・・・・。



その後、むぎもかはここでも

なんでもチェック。


あげません。


あげませんその2

自由に過ごしていました~。


 萌香たん。お兄たんのお膝に乗ってテーブルを見るの、

画像 558

小さい頃から変わらないね☆



そうそう。ばーたんのお家には、我が家にはないコタツがあるんだけど、

まさか萌香たんがねぇ。

萌香たんが顔だけ出して、ぬくぬくしていました (驚)

ヒーターには当たらないのに、毛布かけると這い出てくるのに、

コタツには入るんだ。 へーーーー。


以上。3回に渡り、むぎもか・まったりお正月の風景をお送りいたしました。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「麦さんはコタツには入らないの?」
「萌香たんはコタツラブの会・会員だねー」のひとぽちを
下記コギバナーにお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

No title * by ミーナス母★陽仔
ミーナスもコタツ大好きですよ~☆(って前にも書いたかもしれませんが;)
萌香ちゃんと違って ミーナスの場合は全身コタツIN!です(゚∀゚;)
「のぼせないんかな…」なんて思ったりしますが
こんな姿を見ると「犬は寒さに強いなんてウソやろ~」なんて思っちゃいますね(^_^;)

萌香ちゃんとミーナス☆トライ同士でコタツラブの会・会員決定~!ですね(≧▽≦)b

No title * by こすずママ
パピ萌香ちゃん 可愛すぎる〜♡(´∀`*)

どちらの実家も自由に徘徊出来るなんて
ホント幸せ者〜♪
私の実家はニャンコ飼いだから...無理...( ̄▽ ̄;)

麦くん...ミックくんをホントに狩りそうな勢いね(;^ω^)
お散歩中も鳥さん追いかけますか?
我が家のワンズは全員追いかけます...┐(´д`)┌ヤレヤレ
どう考えても追いつけっこないのにね...(〃⌒ー⌒〃)∫゛

No title * by みかん姉
萌香ちゃんこうやってみたら、本当大きくなったよね~
顔もお姉ちゃんになったぁ
パピの頃と比べられるっていいね♪
麦君、鳥に興味津々なんだねぇ
みかんは、全然しらーっとしてるよぉ
まぁ・・・猫ちゃんズの目は光るのでw我が家は鳥ちゃんNGだけどね><
こたつでぬくぬく気持ちよさそうだね~♪

No title * by ころでみ
どもども~元旦から ばーたんのところまで 一気にみたよ~~
とにかく むぎもか 盛りだくさんだね~!
向こうの ご家族もいっぱいで さぞ、楽しかっただろうなあ
いいお正月でスタートし、今年も 引き続き元気でいましょ~~
ようこそ ミック君! 獲物にしか見えないの、わかるわ~
おもちゃみたいだしね 

No title * by ぶっちmama
やっぱりインコもワンコもお互いに慣れてないと、
直接触れ合うのは無理がありますよねぇ?^^;
ウチも親戚がインコを飼っていて、
どぉーしても*ぶっち*の頭に乗せたいっ!って言うんですが、
カプっ!っといってしまっては大惨事になるので、
ずっと断ってるんです。^^;
麦さんでも無理なら、ウチは尚更だわっ!^^;

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
そーそー! ミーナスちゃんはコタツラブの会・会員でしたよねーi-179
この萌香の姿を見た時に「ミーナスちゃんは完璧に全身入るんだよな~」って
思い出していましたよ♪

なんかのわんこ関連の雑誌で、獣医さんのコラムがあって
「現代の犬は室内飼いが多いので、暖かさに慣れて、昔よりも寒さに弱い。」って
書いてありました。麦は寒がりさんなのは分かってたけど、
萌香もコタツでまったりするなんてね~。現代っ子だ~。ミーナスちゃんも~。

ふふ。じゃ、「コタツラブの会」発足しますかi-189
こよなく愛して「コタツに全身IN」のミーナスちゃんが会長ねi-175
って・・・この記事をUPしたら旦那がコタツ欲しがってねぇi-6
困ってるところですヨ。おっさんも会員になれる?

こすずママ様。 * by 麦まま。
萌香、こんなちびっちゃこい時もあったんですよね~。
今よりも黒い部分が多かったので、カワウソみたいでした。

あ~、ママさんの実家にはにゃんこさんが・・・
それはワンズが行ったら大惨事・・・ですねぇ。
じゃあむぎもかは恵まれてるのかな。
二人とも、ばーたんの家の座布団に「じゃーー」っとしっこして
何枚かお釈迦にしましたしi-278
やりたい放題です。

むぎもかも、鳥さん追いかけますよ~i-274
鳩さんもカラスさんも雀さんもです。
確かに。一生追いつきませんよね☆

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
ほんとにね、大きくなったよね~。
チビだチビだと思ってたけど、ちゃんと成長してるんだわw

うん。麦も萌香も散歩で鳥を見ると追いかけます。
えー。みかんちゃん無反応なの? さすがだなぁ、クールだもんね~。
あ、そうだね。3ニャンがいるから、鳥さんいたら大変!
3ニャンはお外で狩りしてこない?
ご近所のにゃんこさんはこの前狩りをしてて、
狩りの成果を、近所のお家の玄関に置いてたよ(笑)

みかんちゃんも寒がりさんでしたよね。
コタツがあったら入るかな~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
へろ~i-88
ん。両実家に行っただけなんだけど、楽しかったみたい。
やりたい放題だからねi-239 かまってもらえるし。
ぱぱ実家はいつお邪魔しても賑やかで、とっても楽しいよi-185

ミックとむぎもか・・・
ちく&ちゃちゃぴさんみたいにはなれないみたいだよ~ (涙)
麦の目がマジなんで、ほんと怖いです。
なもんだから私、まだミックと戯れてないの~。
いつミックを遊べるかなぁ・・・・。

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
いやーーーー。
直接触れ合うのは、相当慣れてないとおっかないですよねぇi-6
よく「動物ほのぼの映像」みたいので、ワンコとインコが仲良く遊んでるー
とか見ますけど、簡単にはなれないと思いますよぉ?
一緒に住んでいれば「家族・群れ」ってみるかもだけど
そうじゃなければ鳩・カラスとかと同じに見えるでしょうからねぇ (=_=)

でもぶっちさん、物腰柔らかそうだから、もしかしたらいけるかも?
お散歩中、鳥を見ると追いかけますか?
じゃなかったらダイジョブかもしれないですよi-234
インコさんを頭に乗せて、いつものぶっちスマイル・・・・
可愛いだろうなぁi-233

麦まま。さま * by まろデス^^。
これまたホンワカ空間でいいですね~(^-^)

ミックちゃんi-274カワイイ!
まだお子ちゃまかしら・・・^^お顔が幼い感じ♪

こたつ、、、ふんわりポカポカが安心するのかなぁ~
まろは、入らないけどね(笑)。。。

まろデス様。 * by 麦まま。
こっちの家のほうが、超☆自由かな (笑)

ミック、まだ赤ちゃんだよ。お顔で分かるんだねさすが!
まだ4か月?くらい?かしら。確か。

こたつ、まろちゃん入らないんだ。
麦はヒーターにはあたるけどこたつは入らなかったよ。
個性だね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する