09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-22 (Thu)

こんにちわんこ。


前回の記事に、たくさんの方からおめでとうコメをいただきました

とても嬉しかったです☆ どうもありがとうございます


こんなにたくさんの方から祝ってもらえるなんてねぇ。 幸せだね、麦さん。

本当にありがとうございました m(__)m




あ~、さてさて。

1月19日 当日のお話デス。


朝。 麦さんのサークルにかけてある毛布をめくって

「むぎぃ、お誕生日おめでと いっこお兄ちゃんになったね~

「いつも萌香たんのお相手をしてくれてありがとね~。」

「大好きだよ~ これからもず~っと一緒にいようね~

「ちゅーー


と、長々と語りかけていたら

うだうだうるさいですー。

と怒られました。 くすん。ごめんね。


でも、本当にウチの子になってくれてありがとうね。

3歳も、元気に楽しく過ごせますように。




朝ごはんを食べて、食休みを入れてから車でお出かけ。

時々行く、多摩川の河川敷へ遊びに行きました。


本当なら、ドッグランとか行ってあげたかったんだけど、

萌香たんがヒートだからねぇ。

萌香たんだけお留守番も可哀想だから、ここで許してね。


ある意味貸切。

最近ここでお友達になった、黒柴のはなちゃんやこむぎちゃんが

遊んでるかな~と思って来たのに。誰もいないね


唯一いた子。

よくわかんない鳥さん

どちらさまですか?


なんだろね。キジ?
(むぎもかが襲撃しそうなので、遠くからしか撮影できなかった。)

にわとり?? キジ??? よくわかりませんでした。



鳥さんがいるところから移動して。

原っぱだ~

兄妹でかけっこ

安上がりでごめんね。

よかったね☆



最近、麦さんがボールを取ってくる遊びに目覚めたので(遅っ)

3人で遊んでいると。

ピーピー音に誘われてきました。

初めてお会いする、「いち」ちゃんというお名前のボーダーさんが

来てくれました。 女の子だから安心☆


器用だねー。

楽しそうないちちゃん。

じゃあ一緒に遊ぼー


3わん仲良く遊ぶ。

よかったねー。

いいお誕生日になった?

よかったねー。



と。3わんでた~くさん遊び。

お家に帰ってから、二人が爆睡してくれている間に

まま。、お祝いごはん作りに取り掛かることにしました。


昨年のお誕生日はさ~。 

張り切って馬肉をポチッとして作ったのに・・・・・・

ブログに載せるのもためらうほどの、グロテスクなケーキだったんだよね。

(その時の記事はこちら →  )


自分で作ったクセに、かなりの衝撃を受けたから(笑)

今年は馬肉買わずに、超シンプルなモノで作ろうと思ったの。

(「材料のせいではなくて、お前のデザインが問題だったんだろ?」
という声は聞こえません。)


でねぇ。

こんなのが出来上がりましたぁ

作ってて楽しかったなー

じゃがいも・かぼちゃをマッシュして、コギの形に

麦まま。にしては、と~っても上出来なものが作れました いえーい


珍しくまともなモノができました。

いつものごはんをふやかして、丸く盛ったものにコギさんを乗せ。

その隣りは、フライパンで作った豆乳入りクレープ。
(ヨーグルト・トマト・レタスのトッピング)

おお。いいかんじだ~。



食べる気満々の萌香たん

今年もちゃ~んと隣りで待つ萌香たん。萌香たんの分も入ってますよ。


さ。二人分に取り分けて。

とりわけました。

ゆっくり食べてくださーい。




真剣な萌香たん。

味わってくださーい。


二人とも、(多分)喜んで食べてくれました。よかったよかった。

ま、二人が食べないものなんてないケドね


こんなかんじで、お誕生日は楽しく過ごせました。

来年も、みんなでお祝いしようね。


てか・・・・お祝いごはんのハードルを自らあげてしまったなぁ・・・・・

どうしよ、来年・・・・。 むぅ



いつもご覧いただきありがとうございます。
ランキングに参加しております。
「今年はグロテスクじゃなくてよかったねー」
「来年はきっとアレなものに戻るよねー」のひとぽちを
下記コギバナーに
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (25) * Trackback : (0) * |

おめでとう♪ * by 佐助パパ
麦くん♪
誕生日は遊んで、寝て、食べて、素晴らしい一日だったね。萌香たんも、お兄ちゃんにあやかって、いい笑顔でーす!!
愚弟の佐助をビシバシ鍛えてやって下さい。

No title * by そらママ
う~ん!かなり上がったよ、ハードル(*≧▽≦)ノシ))アハハハハハ
すっごいよ!まま。さん!
そんな技を持っていたなんて☆,。・:*:
目と鼻は何で作ったの?
いや、マネの仕様がないけどね^^;
最高のお祝膳、これでいい歳!間違いないね~☆,。・:*:

* by ふうりんコンビのママ
遅れました(涙)
麦くん、三才おめでとう
マッシュこぎさんなかなかいいじゃん♪
毎年ながら、誕生日は頭抱えるな~(笑)
次回は、萌香ちゃんの楽しみにしてまーす

No title * by くるみまま
いや~んお上手!まま。さん
去年のを拝見してものすっごく親近感を勝手に抱いていましたが
一気に遠くなってしまった…
食べちゃうのが勿体ないくらいですね
たくさん走っていいお顔
ふたりとも可愛いです~i-178

No title * by cocoママ
すごいよ麦まま。
じゃがかぼコギさん、すっごくかわいくできてるよ~
来年はどうなるか、楽しみだね~^m^

No title * by 海ママ
麦くん、おめでとうe-266

麦ママ、すっごい~~!

すっかりコギちゃんだよ!
食べるのがもったない!!

我が家の海のbirthdayにもお願いします(^_^;)

No title * by ゆっしー
ご無沙汰してます。麦さんお誕生日おめでとう!
まま。さんの麦さんケーキに感動しちゃいました!
とってもかわいくてお上手です~!!
麦さんも萌香ちゃんも幸せだなぁ~と思いました。
私もいつか自分の愛犬にそう感じて貰えるように頑張りたいです!

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ミーナス母★陽仔
じゃがかぼコギさん 麦君そっくりでめっちゃキレイですー(≧▽≦)b
まま。さん もしかして食品アートのご経験がおありで?
可愛いーでも食べるのがもったいないー!
でも麦君の為に作ったんですもんね(´∀`)

去年のお祝いのケーキも見ましたが(ってか過去ログで見たことあったんですが)
全然グロテスクじゃないどころか めっちゃおいしそうじゃないですか!
私が食べたくなりました(≧▽≦)b

No title * by みかん姉
めっちゃ可愛い~~
じゃがかぼコギちゃん♪
むぎままさん、凄いです~~!!
来年のハードルめっちゃ上がったねwwww
本当食べるのもったいない~

麦まま。さま * by まろデス^^。
多摩川河川敷って、、どの辺なのかしらー^^!
今度お誘いくだされ~(#^.^#)

麦ちゃんそっくりのじゃがかぼコギさん♪
何度みても本当にお上手☆
ふと、、萌香ちゃんの時は、、まろも参考にさせてもらおう、、、な~んて(≧∇≦*)。。。
トライは何で作るの~教えてね~

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~♪
お誕生日だもんねってことで、がっつり遊んでがっつり食べて、
楽しい日にしましたi-179 ついでに萌香もね ( *´艸`)
佐助たんはか~わいいから、鍛えちゃダメーi-178
でもエルフィパパを遊ぶ時は男の子ってかんじですよね。
ヤルときゃヤル男子i-179
また一緒に遊んでやって下さいね。

そらママ様。 * by 麦まま。
あがっちゃいましたよねーーハードルーーi-237
去年のと比較したら雲泥の差だもんね。
目と鼻はね、ふやかしたごはんをちょびっと捏ねてつけました。
そらママさんならもっときれいにできますよ絶対。
粘土遊びみたいで面白かったデス。
来年は・・・・どうしましょうねぇ。
クオリティー落とせないから・・・・・
毎年コレを作るかな (爆)

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ありがと~~~ ( *´艸`)
麦も3歳になりました。
意外にいいでしょ、マッシュコギさん。
ふうりんのところは毎日手作りごはんだから、
お誕生日に特別なものーって考えると大変だよね。
でもいつもおいしいごはんを作ってもらってるからいいよね。

萌香のかぁ。お背中の黒は何で作ろうか、今から悩んでます。

くるみまま様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~☆
今年は私にしては、とてもかんじよくできましたi-179
去年のがすさまじかったから、余計でしょうねぇ。
材料は去年のほうがよかったんだけどな~。
え~? 
いつもあんなに可愛いお洋服を、ちゃちゃっと作るままさんのほうが
比べようないくらいすごいですよぉ。

たくさん遊んでたくさん食べて。
二人とも楽しい日であったなら嬉しいな~。

cocoママ様。 * by 麦まま。
ほんと? 可愛くできてますか???
わ~~い☆
って・・・やだぁ、かる~くプレッシャーかけましたね???
本当に来年はどうしましょ。
毎年じゃがかぼコギさんで・・・いいかなぁ。
・・・・買うかi-190

海ママ様。 * by 麦まま。
あんがと~。麦も3歳になりました。
今年はすごくいいものができたでしょi-190
こんなにうまくできるとは思っていなかったので
ぱぱと二人でびっくりです。
いいよ♪ 海くんのも作ってあげるi-179
って、その前に海パパがステキに作りそうだもんねi-278

ゆっしー様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~~☆
麦、3歳になりました。早いな~。
このケーキね、内緒ですけどとても簡単なのです。
むぎもか、幸せですかねぇ。そう感じてくれてるといいな~。
ゆっしーさんも、相思相愛のわんこと暮らせる日がきますよ♪
頑張って下さいねi-179

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ありがとうございますーーー(^◇^)
こんなにうまくいくとは思わなかったです。
食品ア^トの経験?? ないなーーい (;^ω^)
粘土遊びをしているようで、楽しかったですよ。
簡単なので陽仔さんも是非ミーナスちゃんに☆

えぇっ!! 去年のケーキがおいしそう!? ( ゚Д゚)
あれはいかーーん。 ひきで撮ったからいくぶんマシに撮れていますが
それはもうすごかったですから。「THE・肉片」みたいな。
白いものの上に、生肉はいけませんね。

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
可愛いですかi-189 ありがとう~~♪
作りながら「キャラ弁とかはこんなかんじで作るんだろな~」
なんて思ってました。
うちみたくたまになら楽しいけど、毎日作るんじゃ大変だね。
みかんお姉ちゃんのほうがすごいぞi-234
あら。お姉ちゃんからもプレッシャーが (;^ω^)
どうしようね~来年~。
プロのケーキを買って『私が作りました☆』ってのはどう???
バレちゃうよね~i-278

まろデス様。 * by 麦まま。
河川敷、谷保のほうだよ♪
本当にただの河川敷でお誘いするようなところじゃないけど・・・
もしよければ今度行きますか? 

今年はけっこううまくいきましたよん♪
そうなんだよね~。
萌香のお背中の黒いところは何を使おうか、悩んでます。
何がいいかなぁ。

* by あろま
出遅れました(-_-;)
麦ちゃん
3歳のお誕生日おめでとう。
3歳の今年の1年も
毎日楽しく幸せいっぱいに
過ごせますように^^
おめでとう

あろま様。 * by 麦まま。
コメントありがとうございます~♪
麦も3歳になりました。早かったな~。
萌香と一緒に、この歳も元気に楽しく過ごしてくれればと思います。
また一緒に遊びましょうね~ ( *´艸`)

* by あかねママ
かな~り遅くなりましたが・・・
麦くん3歳おめでとう!!

もう3歳なんだね。
いつもお誕生日の時は
長野で会った小さかった麦くんを思いだします。
でも、まだ3歳!男の魅力はこれからですよ(笑)

私も皆さん同様、萌香ちゃんのお誕生日楽しみにしてますね(^^)

あかねママ様。 * by 麦まま。
お祝いコメありがとうございますーーーi-237

長野で初めてお会いした時はあんなにおチビだった麦が
もう3歳です。お顔も男の子になりましたi-189 早いですねぇ。
男の魅力かぁ。・・・麦、醸し出せますかねぇi-229 無理かも~。

萌香の誕生日。こんなにハードルあげてしまったので
どうしようか困ってます。悩むわ~。どうしましょう。う~んi-6

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。