09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-10 (Tue)
こんばんわんこ。


先週末、お友達コギさんと軽井沢へ雪遊びをしに行ってきたのですが、

そのご報告の前に2月のお話を。


夜遅く、ちくわんのママ・Dみさんより

「明日油壷マリンパークへ行くんだけど、行く?」とlineをもらい。


ぱぱ。は用事があって行けないけど、まま。とむぎもかは予定なし・・・・

胃痛で苦しんでいる状況だけど、明日になったら治ってるかも・・・・

「翌朝、胃痛が治っていたら行くー」と返事をし、就寝


すごいな私。翌朝には治っていました


念願の油壷マリンパーク

ずっと来たかったんだもんね。治るわけだよね


はいは~い。

はいは~い。



入ってすぐの場所にアシカがいました。

3兄妹。

3兄妹の後頭部。可愛いすぎ。


見えた?

おチビな萌香たんは見えなかったので、Dみさんが抱っこして見せてくれました。


ペンギン好きです。

ペンギンさんも可愛かったな~




コツメカワウソさんのエリアへ行きました。

萌香たんはねぇ、パピの一時期、コツメカワウソみたいだったんだよね~。

コツメカワウソ期



パピ期の萌香たんですー。


違うから。

違いますよ、麦さん。



有名な、イルカさんのところへ行こう。

わんこの事が大好きなイルカさんがいるんだって

ちゃんと見てくれてます。

ちくわがのぞき窓からのぞいたとたん、ご挨拶に来てくれたよ


ちくとイルカさん。

本当にわんこが好きなんだね~。

長い時間、留まってくれていましたよ。 ちゃんと見てくれてるしね。


わんこ好きなんだねー。

麦さんもご挨拶。


意外にヘタレ。

Kろさんがせっかく抱っこしてくれたのに、

萌香たんは怖がって目をそらしていました



その後も、水族館で

サメさんを見る。

サメを見たり、



フグさんを見る。

フグを見たり。



きれいだったなぁ。

楽しい時間を過ごしたのでした。



長くなってしまったので、後半へ続く




いつもご覧いただきありがとうございます
大好きな水族館に、わんこと一緒に行けるなんて ステキ‐
ランキングに参加しております。
「一緒に行けてよかったねー」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
やっぱ、時間差あると、二度美味しい感じするね〜
まいかい、楽しいなあ
また、次もよろしくね

* by こすずママ
とっても楽しそう〜(*^_^*)
ワンズも入れるんですね!(◎_◎;)
覗き込んでる後ろ姿の可愛い事..
それだけでおかずになっちゃうわぁ♡

我が家のヘタレワンズもきっと目を反らすだろうな...( ̄▽ ̄)

後頭部♪ * by 佐助パパ
麦、萌香、ちくわの後頭部オンパレード♪可愛い過ぎるー!
みんな、海獣に興味津々で面白い!!萌香たんは少し怖がっていたかな…

今度、佐助も連れていってみよ~!

* by くるみまま
去年の秋頃だったと思いますが
電車内にここのポスターが貼ってあって
コツメカワウソの姿に”萌香たんっ”て声をあげそうになりました
うん可愛い所が似ていますね♡
萌香たんはほんの少しおねえさんになっていたけど
イルカが怖いなんて萌
中までわんこも入れるなんてすばらしい♪
こういう施設が増えるといいですね


* by 海ママ
三兄弟の後頭部。。。。かわいぃ~v-10
後頭部、大好き!!!!

油壷、ワンコOKとは知らなかった!
遠くなっちゃったけど、今度海を連れて行ってみます。

* by ミーナス母★陽仔
関西圏内(&中部地方)には水族館はアホほどあるんですが
(たぶん)わんこOKの水族館は関西には無かったと思います(´・ω・`)
一番近くて愛知にあるんですが まま。さんが行かれた水族館のような
本格的なものではなかったように思います…
だけどいつかミーナスを連れていってあげようと思います(´∀`)
その時のミーナスの反応…麦君なのか萌香ちゃんなのか
それも見てみたいですし( *´艸`)

麦君 珍しい生き物に興味深々ですね☆可愛い~( *´艸`)

麦まま。さま * by まろデス^^。
元日に行きました、ココ(^-^)
テラス席で食べたラーメン、、、寒くてすぐ冷めそうで忙しかった( ̄▽ ̄;)。。。

ここのイルカさん、ワンコが好きなんですよね~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
興味深々いいですねぇ~
まろは萌香ちゃんのように終始目を背けビビリまくりでした(^_^;)

* by かぴ
オフ会の記事にコメント頂いて、有難うございました。
この水族館にいつか行ってみたいと思っていたのですが、中々踏み切れませんでした。
こんなに興味深々で見てくれたら、連れていきがいがありますね。
ウチの子はどうかな?

(茜対策が大変なので)あまりワンコがいない方がよいのですが、他にワンコ連れの方はいましたか?

* by みかん姉
すごい~~
わんこも入れるなんて最高ですね♪
いいなぁ^^
私も行きたい~~!!
みかんは、どんな反応するのかな??
3人の後頭部かわいすぎです♪

ころでみ様。 * by 麦まま。
時間差ありすぎだよねi-229
リアルタイムでUPを目指してるんだけど・・・できないーてへ。
後半も頑張って書きま~す☆

こすずママ様。 * by 麦まま。
大人もワンズも、とても楽しかったデス。
ここはわんこOKって有名で、ずっと行ってみたかったんですよぉ♪
なんでコギの後頭部って可愛いんですかねぇ。私大好物です。

すずちゃんは普通にイルカさんの事見そう。
アルくんは・・・・逃げるな。私の予想です。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
3人でのぞき込んでる姿、可愛いでしょーー♪
何を考えながらみてるんでしょうねぇ。
萌香はもかいじゅうであんなですが、意外にヘタレです。

佐助たん、どんな反応するでしょうね~。
大人も楽しめる、とてもいいところですよ☆

くるみまま様。 * by 麦まま。
ポスターあったんだ。赤い電車かな。
コツメカワウソに反応しましたか~~☆ 
ずっと前から『パピ萌香=コツメカワウソ』って言い続けてますもんね私i-229
本当に小さい頃はコギには見えなかったもんな~。

お顔はお姉さんになったけど、中身はまだまだ。
イルカ、相当怖かったみたいです。逃げようともがいてました。
最近わんこOKなところ、増えてますね。
もっと増えて電車もバスも、わんこOKが当たり前になるといいですよね~。

海ママ様。 * by 麦まま。
後頭部って、なんででしょう。無性に可愛いですよね♪
私も大好きです。

うん。油壷はわんこOKなんですよ。
そうですねぇ・・・・だいぶ遠くなっちゃったねぇ。
でも楽しいところですよ♪ 是非行ってみて下さい☆

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
けっこありますよね、水族館。
私も、ここ以外でわんこOKって知りません。
「じょじょ~~ってしちゃったらどうするんだろう」とか思いながら
館内回っていました。
そう考えると太っ腹というか、なかなかおおらかな水族館ですよねi-229
ミーナスちゃんはねぇ、多分麦派なような気がする。
どっちかな~。行ったら教えて下さいねi-237

まろデス様。 * by 麦まま。
ご無沙汰しちゃってマス。ごめんねぇ。
元旦に行ったんですか (;゚Д゚) そりゃ寒いですよねぇ。
あーあそこのお店ですね。うちら、お外に出て駐車場近くの
宿泊施設内のレストランで食べました。ワンズは車でお留守番。

イルカさん可愛かったですよね♪
ぷぷぷ。まろちゃんも目をそらしてましたか。
目に浮かぶわ~。

かぴ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、いきなりコメ入れてすみませんでしたi-201
載せていただいていて、嬉しかったです。

この水族館、わんこ飼いのなかでは有名ですものね。
生き物の前で麦はガン見・萌香はさほど反応をみせない・・・
個々で違いがあり、それも面白かったです。
かぴさん家のお二人は、どんな反応をしてくれますかね~楽しみですね~i-190

えっとですね、うちらが行った日はさほどわんこはいませんでした。
(10時過ぎに入場したので、人もまばらでしたけど・・・・)
ペキニーズ・柴・フレブル・パピヨン・ダックス、各1頭くらい?
その中で、水族館内で遭遇したのは柴のみでした。
きっと大丈夫だと思いますよi-185 お外は広いので回避できますし。
楽しいので、是非行かれて下さいi-179

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そうなんですよぉ。わんこOKの水族館って嬉しいですよね♪
しかも、ここからちょこっと車で走れば海岸なので、
そこでも遊ばせられるので、かなり遊べます・

みかん家地方はわんこOKな動物施設、いっぱいあるよね。
そちらのほうが羨ましいです。
みかんちゃん、クールだからな~。
どんな反応するかねi-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

