09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-12 (Thu)
昨日、3月11日の事。


戸棚から、以前買った銀杏がでてきたので

銀杏割るの。

夜に食べようと思い、下処理をするため割ることにしました。


すんすん萌香たん。

割る時に、「バキャッ」ってけっこうな音がするんだよね。

興味津々でまま。のお隣りに座る、萌香たん。



バキャバキャと音をさせながら、20個ほど割りました。 ふぅ。

どこ行った?

ううん。もう割らないよ。 ってあれ? 麦さんは??? 姿が見えません。


洗面所のすみにいました

なんと。バキャッて音が怖くて洗面所へ逃げていたのでした。


ごめんね、怖かったんだね。 もう割らないからこっちにおいで。

怖がりさんだねぇ。

うん。もうしないよ。


恐る恐る出てきて、しばらくすると元気に遊び始めました。



あれから4年。

地震発生後、お出かけ先から急いで家へ帰ったけど、

先代桃さんは爆睡していたらしく「おかえり~」と伸びをしていた。

夜も地震で揺れるなか、「ねね、このボールで遊ばない??」と呑気だった。


麦さんは、きっと震え戦くんだろうな。 萌香たんもそうだろうな。

「大丈夫、まま。がついてるからね。」と言って安心させてあげないと。


絶対守らないといけない存在。 笑顔でいてほしい、かけがえのない子達。




14時46分。今年も黙祷を捧げました。


かけがえのない宝物

亡くなられた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
* Category : まま。のつぶやき
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ぶっちmama
麦さんの気持ち、よく分かるデス!
ボク、卵を割る音が怖いんです!
だから、mamaもpapaも、歌いながら割るんですけど、
全然聞こえるから、意味がないのに・・・。
男って、デリケートなんですよねー。
by*ぶっち*

ぶっちさんえ。 by麦 * by 麦まま。
分かってくれるですかーー! ありがとですー!
萌香たん、平気なんですよ。
えっ、ぶっちさんは卵を割る音がダメですか。
銀杏はそうそう割らないけど、卵は年がら年中割るですよねぇ。
ぶっちさんボクより大変です・・・・
でもmamaさんpapaさん、歌ってくれるなんて優しいですー。
ボクん家なんか、なんもしてくれないですよ・・・。

もう4年前! * by エルフィ父
早いですよねぇ〜!
その頃は可愛い桃ちゃんがいたんですね!
ウチはエルフィが怯えて大変だったみたいで。あれから揺れるとテーブルの下に隠れる様になりました。
まだまだ復旧&復興は続きますね!

* by 海ママ
あれから、もう4年経つんですね!
あの日は、大変でした。
会社から家に帰るのも大変でした。
桃ちゃんは、大物でしたね!
海は、タンスの前に小さく(大きい体だけど(^_^;))なっていたようです。
きっと、バシッと割る音にもダメだと思います。

* by まろデス^^。
麦まま。さま

2015年のこの日は高校の卒業式があって黙祷から始まりましたよ
4年前、麦ちゃん萌香ちゃん、それにまろも、この世に生を受けてないんだよね、不思議。

それぞれの出会いに感謝・・・・(*^^*)

エルフィ父様。 * by 麦まま。
早いもので4年たちました。
あの時は桃がいましたねぇ。麦ぱぱ。が帰宅できなかったので
桃と二人きりだったんですけど、桃は揺れても全然平気で・・・・
エルフィは怖がったんですね。今は平気ですか?
4年前と比べたら、だいぶ変わってはきているようですが、まだまだですね。

海ママ様。 * by 麦まま。
海ママ、大変でしたもんねぇ。
麦ぱぱ他、居残りの人たちと残っていたほうがよかったかもしれないですね。
桃は揺れても「我関せず」だったので、逆に心配になりました。
むぎもかは・・・パニックになるだろうなぁ。

まろデス様。 * by 麦まま。
お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
そっか、3/11が卒業式だったんですね。
この日は色々あって、様々なことを考えさせられた日でした。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

