はちゃはちゃ兄妹。

先日。


毎年、「今年は会おうね~」という年賀状のやり取りをし、

十年以上会っていなかった、お友達のお家に遊びに行くことに。


そこのお家には、生後7か月になるシーズーの兄妹がいて

「わんこのことも好きそうだから、むぎもかも連れておいで~」

って言ってくれたの




前夜、ぱぱ。に「シーズーちゃん達と遊んで来ます」と言ったら

「シーズーはおとなしい犬種だから、こいつらと遊べないよきっと。」って


そんな事ないよぉ、って思いながら翌日。

むぎもかを連れて遊びに行きました。



玄関で。

お邪魔しますね。

おしっぽぶんぶんで歓迎してくれた、はなちゃんとみずきくん。

二人は同胎なんですって。 こんにちは。お邪魔しますね。



ご挨拶はできた。

はなみずき兄妹&むぎもか兄妹。無事にご挨拶はできました。

いいかんじだぞ。よしよし。


と、ここまではよかったのですが・・・・・・



いつもの激しいご挨拶。

私にしてみれば見慣れた光景。

むぎもかの、人に対する激しいご挨拶なんだけど。



二人ともこれにびっくり。

どうやらこの二人の激しさが、はなみずき兄妹は怖かったらしい。


怖がられた。

いきなり拒否されました


隠れちゃった。

ママのところへ避難


やっぱダメかぁ。

遠くから観察。 やっぱりダメかなぁ。



断られたむぎもかは、はなみずき兄妹のおもちゃ箱を目ざとく見つけ、

よそさまのおもちゃで遊ぶ。

ふっつーーに遊び始めたよ。


ごめんねぇ。

ごめんね


わんこ同士で遊んで下さい。

よかったね。・・・・じゃなくってわんこ同士で遊んで下さい


その後も、はなみずき兄妹のおもちゃでむぎもか兄妹がハチャハチャと遊び、

怖くないんだよ~。

持ち主のはなみすき兄妹は、それに参加することもなくママにピッタリ。

一緒に遊ぶことはありませんでした・・・・しょぼ~ん。




お友達の旦那が帰宅、

パスタいご馳走になりました。


パスタを作ってくれたので3人で食べたんだけど、


その間もからむことはなく。


「萌香たんの姿が見えないなぁ」と探すと

自由。

おもちゃで遊び疲れて、堂々とベッドで寝ていましたよ 自由すぎ。



まぁ・・・・いいんだけどね。

二人のそういう大らかなところ()がまま。、大好きですけどね。

はなみずき兄妹。 むぎもか兄妹。

犬種の違いなのか。

犬種云々ではなく、ただ個々の性格の違いなのか。


う~~~ん。どうなんでしょう。


ま。 あれだ。

とりあえずぱぱ。の予言が珍しく当たったということですね。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
はなみずき兄妹、えんらいおとなしかったな~。
そういえば、ご近所のシーズーさんはみんな大人しいな。
「ハチャハチャなむぎもかもいいと思うよ~」という方、
そうじゃなくっても下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はなちゃんとみずきくん可愛いですね♡
とっても綺麗なシーズーさんだわ(*^_^*)
そしてとっても穏やか〜
なんだか羨ましい♪

でも自由すぎるむぎもか兄弟に大ウケな私です♡
おもちゃで遊んで人のベットで寝ちゃうって...( ̄▽ ̄)
本当におおらかに育って嬉しいね麦まま〜
麦くんも萌香ちゃんもナイスだワン*\(^o^)/*

う~ん シーズーさんのパピーちゃんから見ると
コギは大きく見えたのかしら?(爆)
テリトリー意識がやたらと高い家の子は
お迎えするのもおじゃまするのも絶対ムリです とほほ
おもちゃを見つけて楽しく遊び
ベッドで躊躇なくねんねするお二人さんがとっても羨ましいです
どうしたらこうおおらかに育つんでしょうね~^m^

わー!!偶然ぐーぜーん!!
私も今週末シーズー飼いの友達のところへミーナスを連れていくんですよ(゚∀゚)
麦萌香ちゃんは自由奔放なようですが臨機応変なのだと思いますよ( *´艸`)

そしてミーナスも麦萌香ちゃんとおんなじ行動するのかな きっとするのかな
いや絶対するのかな(゚∀゚;)間違いなくすると思います(´∀`;)

そうだよね~~シーズーさんは おっとりさんが多いよね
 こぎさんと一緒にいると あまりの違いにドン引きされそうだ 笑   麦の悪戯な笑顔と 萌香のボスキャラが 大変よろしい~~~!!

麦まま。さま

家の近所にもシーズーちゃんいるんです・・・
吠えたところ聞いた事ないですよ・・(^_^;)
仲良くしてもらっているのかただ怯えられてるのか、、、( ̄▽ ̄;)
麦&萌香ちゃんサイコーじゃないですか^^!
臨機応変、、、ってことでヽ(*´∀`)ノ

こすずママ様。

お返事遅くなってごめんなさいです m(__)m
はなみずき兄妹、かわいかったです~~~♪
すんごい静かでね、おとなし~の。
むぎもかの騒がしいのが余計目立っちゃって (;^ω^)
むぎもかが寝始めてから、私の膝に乗って来てくれたんだけど
しずか~~に、ソロソロと乗ってきましたよ。
むぎもかなら「お膝乗るですー!」ってどかーんと乗ってくるのに・・・
恐るべし、犬種の性格の差ってかんじでした。

ん~~~。おおらか?? ですよね、うんうん。
そういう事にしておこう。
ってか二人が静かだと物足りないし、「具合悪いのっ!? (;゚Д゚)」って
心配になっちゃいますもんね。
こすず家もそうですよね? きっと。( ̄ー ̄)

くるみまま様。

お返事遅くなってごめんなさいです m(__)m

はなみずき兄妹、お散歩ではわんこと会ってるんだけど、
自宅にわんこが来たのは初めてだったので、・・・だからかなぁ。
でもきっと、二人のハチャハチャが怖かったんでしょうね。
確かに体、大きいしね。あ、態度もだ (笑)

くーちゃん、お散歩の時にお知り合いわんことちゃんとご挨拶を
していますよね、嬉しそうに。
だからきっと平気なんじゃないですか?

おおらか・・・・ありがとうございますぅ。
でも、はなみずき兄妹があまりにも静かなんで、
ちょっと恥ずかしかったです (;^ω^)

明日、ターシャテューダー展に行ってきます♪
うふふ、楽しみ~。

ミーナス母★陽仔様。

お返事遅くなってすびばせん m(__)m

えーーー!! すっごい偶然ーーー!!
私たち、赤いリードでつながれてんのかも (違)
臨機応変・・・・そうですかねぇ。いや~ちょっと違うような・・・

シーズーちゃんは年はおいくつですか?
年齢が近ければ、コギとも遊べますかねぇ。
ミーナスちゃん、どんな行動をとってくれるんでしょ。
楽しみですね~☆ レポ待ってマス。

ころでみ様。

そういえばそうだよね。シーズーさんはおとなしかったよね。
時々ランではじけてる子がいるけど、その子は稀だもんね。
そういえば、何かの番組で「お年寄りが飼いやすいのはシーズー」って
言ってたな。納得。静かだし、軽いし。激しくないし。

むぎもか、やりたい放題やってきたの。
でもきっと、コギはみんなこうだよね (;^ω^)

まろデス様。

やっぱり静かですよね、シーズーちゃんって。
まろちゃんは穏やかだから、怯えられてるんじゃなくって
仲良くしてもらってるんですよ~きっと。
うちの二人はきっとドン引きされるんだろな。
そういえば、ご近所のシーズーさんの一頭が、
むぎもかのあまりの激しさに、後ずさりしますよ (=_=)
やだ、思い出しちゃった。
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
来てくれてありがと♪
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR