09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-06 (Mon)
こんにちわんこ~ ♪

4/4 土曜日。 ビッグサイトまでショーの応援・

お里のママさん達に会いに行って来ました

その際の記事は、早々に写真の整理をしてUPしますね





                           



3月。


春めいてきたとはいえ、夜はまだ肌寒いので

ヒーターをつけていました。



そうしたら

給油しなさいだって。

『灯油を入れて下さい』のアラームが。 お。しまった、灯油が切れたらしい。


でも今、ごはんを作っていて手を汚したくないから

ごはんを作り終えたら入れよう。 ブチッ。(運転OFF)



ところが。

後でね。

「『ヒーターラブの会』の活動」 (ただ単に温風を楽しんでいただけ)を

していた麦さん。


(以前の「活動報告・動画つき」は こちら → 




 「ぴーぴー言うと、暖かいのが出てこなくなる。」

 「まま。がお外で、何か(灯油)を『しゅぽしゅぽ』って入れないと

   暖かいのが出てこない。」


というコトを、この冬に学習なさったようで



後で入れるってば。

ドアのほうまでわざわざ行き、「入れてきてくださいですー」と

無言のアピール


「あのね、まま。ね、今ごはん作ってるから。

作り終わったら入れてくるから。」

と、麦さんを諭したんだけど、その足元で・・・・・・

萌香たんまで・・・・(泣)

妙なところでお兄たんに加勢をする、萌香たんの姿が


てか、萌香たんなんかヒーター当たらないじゃん。



くぅ~~~

・・・・分かりました。 入れてきてあげます


容器を持ってお外へ行き、しゅぽしゅぽと灯油を入れて。

はい。セットしましたよ。 ブチッ。(運転ON)



よかったね。くすん。

満足ですか??? よかったね


じゃあまま。は、手を洗ってごはんを作るから。

いい子で暖まっててね。



だいたいの事は理解でき始めた、3歳児・麦さん。

(萌香たんはまだまだだね。)


お利口さんです・・・・・無駄に。


その知能をほかに使えないかしらねぇ。

たとえば・・・・札束拾ってくるとか、当選してる宝くじ拾ってくるとか。


あ~。お洗濯とか、お掃除とかでもいいよ?


・・・・・・無理。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦さん暖かいのほんとに好きだねー」
「萌香たん、お兄たんの事好きなのねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


※ これからちょっとおでかけします。
  帰ってきてから、みなさんのところへ伺いますね~






スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦くんお利口〜♡
萌香ちゃんも可愛い〜
こういう時て本当妙に団結するわよね(^^;;

ビックサイト見に行かれたんですね〜
羨ましいわぁ(*^_^*)

* by ミーナス母★陽仔
麦君 色々学習しておりこうさんですね~♪
わんこって 自分にとっていいことが待ってると思うことを学習して
どんどんおりこうさんになりますよね☆

ミーナスも今はもうトイレは完璧やから
ちゃんとトイレできたっていちいち見てないんですが
おやつが入ってる冷蔵庫前でスタンバイしてきた時にトイレみたら黄色くなってるので
「あ…ちゃんとおしっこできたこと褒めてほしいんか…」と
トイレトレーニングは終わったはずなのにまだ続いてる感じです(´∀`;)

麦さんいー味だしてますね(^。^) * by 小平のくるみパパ
いや〜、いいなぁ麦さん(^∇^)
うちは温風ヒーターないんでこーゆーシュチュエーションはないですが、和みますね〜。
そして相変わらず麦さん萌香ちん、仲が良いですね!タッグ技がナイスです。

* by 神奈川のくるみまま
麦さん賢っ
ちゃ~んと分かっているんですね
うちはガスなので燃料切れはありませんが
私が出かける時にヒーターを切ると
恨めしそうなお顔します
これも学習?
お喋りできないだけで 
ホントいろいろ考えているんですね わんこって♪

* by まろデス^^。
麦まま。さま

賢い・・・・(人´∀`*).☆.。.:*・゜
目は口ほどに・・・・(笑)
今週は寒いみたいだけどそろそろヒーターラブの会も解散?!麦ちゃんの寂しそうな表情が目に浮かぶよ(^_^;)

こすずママ様。 * by 麦まま。
こういう、自分にとってはいいコトはすぐに覚えますよね (;^ω^)
萌香もお兄たんLOVEなもんだから、すぐに味方になっちゃって・・・
こすず家でも一致団結しますか? 4ワンだとすごいだろうなぁ。
ネオくんは参加するのかしら。

はぁ~~い♡ 
毎年お里のママがいらっしゃるし、親戚コギも応援に駆け付けるので
ここ2~3年は応援に行ってます~。
わんこたくさんでウハウハでした ( *´艸`)

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
学習・・・・そうですねぇ、いらん事も覚えてますが (苦笑)
そーなんですよね、自分にとって得な事に関しては
覚えるのめっちゃ早くて、びっくりします (;^ω^)

ミーナスちゃん (≧▽≦)
褒めてほしくて自己申告ー! 可愛いなぁ♡
そうよね、いい子にできたんだもんね、陽仔さんに褒めてもらわないとw
うちも自己申告受けた時は、いまだに褒めますよ。
永遠に褒めないといけないかもですねー ( *´艸`)

小平のくるみパパ様。 * by 麦まま。
なんだかしんないけど、こんなんを学習しましたよ (=_=)
もうちょっとこう、私にプラスになるような学習をしてほしい・・・・
変なところで兄妹の団結力を見せつける、むぎもかデス (;^ω^)

くるみちゃんはお利口さんだから、
「ごはん作るまで待っててね。」って言い聞かせたら
待っていてくれそうですよね。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
お利口さんです・・・・微妙な (笑)
おぉ~。「ヒーターラブの会」会長のお宅はガスなんですねっさすがっi-234
我が家も何年か前にガスヒーター買って使ってみたんですけど、
家に密封性がない?のか、温風が逃げてしまうらしく、月2万のガス代がかかり
やめちゃったの~i-241
うふふ。くーちゃん恨めしそうなお顔するんですね、可愛い♡
ヒーターを切ると、暖かいのが出てこなくなるって分かってるんですよねi-179
おしゃべりできない分、目力すごくないですか?
ほんと、コギって表情豊かだからいいですよね~。

まろデス様。 * by 麦まま。
賢い・・・んだろうか~。
ちょっとは私の事も考えて、待っててくれたほうが賢いような・・・・
さっきまで雪が降ってたね。いつまでヒーター使うかなぁ。
去年は20度あっても「つけて下さいー」って言われたから、
今年は早々にしまっちゃうつもりなんだー。

* by もも母
今日は 麦まま。さんのところも雪ですかぁ
こちらは寒いけど降ってないよ(笑)

麦君  賢い
一連の動きで覆えているだね
次は 肉球でシュポシュポしていただきましょう

もも母様。 * by 麦まま。
はーい。雪降っていましたよ~。4月なのにね。
でも雨まじりだったし積もるほどじゃなくって、今は止んでます。
えっ、もも母さん地方、降ってないの!?
こっちが降ってるんだもん、絶対そちらも降ってると思ってた。

あーそっかー。一連の動きで覚えてるのか。
って、それは一部始終見ているって事ですよね。恐るべし、わんこ。
それっ! いいですねっ! 肉球でしゅぽしゅぽ!!
してくれたらいいなぁ。
でも麦、鈍くさいから全身灯油まみれになってくれそう・・・・
それはめんどくさいなぁ。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

