04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-23 (Thu)
こんばんわんこ。


なんか、モタモタしてる間に4月もあと少しとなってしまいました。

(まぁいつものコトなんですけどね・・・・)


記事がね、たまってるんだよな~。 アセアセ

まずは1月のお話をさせて下さいね。


                     


1月の末。

いい天気です~

いつものごとく前日に突然思い立ち、鎌倉へ行きました。



江の島とパチリ。

とてもいい天気だねー♪



むぎもかを砂浜で遊ばせてから、

長谷寺

長谷寺へ行ったり



名前忘れたお寺

他のお寺に行ったり (名前忘れた。ぱぱ。は覚えてるかなぁ) 。



乗ってないけどね。

むぎもかが来てから全然乗っていない、江ノ電を車の中から見たりしました。



で。お昼時になったので、道満のお友達から教えてもらった

珊瑚礁

珊瑚礁さんでランチ~~~


モアナマカイのほうは海岸沿いにあって

景色もきれいなんだろうな~と思ったんだけど、

本店の「犬つなげます」というワードが目に入り、本店のほうへ。


(でも、残念ながらわんこOKの席(2名席1つ)にGRさん連れの先客が

いらしたのでむぎもかには車で待っていてもらいました。)

タンカレー


チキンとトマトのカレー

このカレー達もおいしかったんだけど



絶品シーフードサラダ☆

お友達大絶賛の、このシーフードサラダがめっちゃおいしかった~~~

大きな貝の器に盛ってあって、おされだしおいしいし

ヤバい、よだれがでてきた・・・・・・


はぁ、また食べたいな~~~。

他のお客様が食べていて、とても気になったものがあったので

今度はそれを食べてみたいな。



ぱぱとまま、おいしいものを食べて幸せな気分になったので

満ちているのでせまい。

再度むぎもかを砂浜に投入。



ちょっと目を離したら・・・・

(やってほしくなかったけど) お約束のほりほりを堪能し


また来ようね♬

二人も笑顔になってくれたので、お家に帰りました



ねむねむ。
(ぱぱ。も萌香たんも、その恰好は楽なのか???)


夏になる前に、また行こうね。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、海で遊べてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (11) * Trackback : (0) * |

鎌倉と・・・ * by エルフィ父
言えば・・・以前 道満で一緒に遊んだ
カンピ君&ウナちゃん兄妹が住んでます。
長谷寺のすぐ近くに。
朝霞から引越してしまって!
鎌ブラで会わなかったかなぁ〜?

* by こすずママ
1ケ月前の話って...
たしかに暖かそうな靴とダウンだね..( ̄▽ ̄)

時々現在に追いつけなくなる麦ままが大好きよ(≧∇≦)

砂浜でホリホリのあとって毛の中に砂が入って大変でしょ?
シャンプーするの?

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ぶっちmama
1月の海!って寒かったでしょう!
って、忘れましたぁ?www

しかし、広い所へ連れて行くとホント嬉しそうな顔をしますよね!
最後の写真の、ラブラブで大満足のお顔が思が立っていますね。^m^
パパさんも、萌香ちゃんで暖かそぉー!w

* by 海ママ
珊瑚礁!
懐かし~、横浜に住んでる時よく行ったよ。
鎌倉~いいですよね!
大好きな場所です。
やっぱ、そっち方面はいいですね!
ワンコも海で遊ばせられるし・・・

エルフィ父様。 * by 麦まま。
先日はどもありがとうございました。 m(__)m

長谷寺のすぐ近くにお友達ですかぁ。
会えたらよかったなぁ。
ってエルフィパパ、全国各地にお友達がいますねぇ。

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママさん・・・・・
恥ずかしいけど、「1か月前の話」じゃなくて「1月の話」なんですぅーi-237キャー
普通は「賞味期限切れ」なんでしょうけど、麦日和の場合、
賞味期限期間は半年なので・・・(長すぎーー)

<時々現在に追いつけなくなる麦ままが大好きよ(≧∇≦)
ううん、私いっつも現在に追いついてナイヨー。
鈍くさいのです。こすずママのようにテキパキと動ければいいな~。

シャンプー? 帰ってからでは大変なので、
次の日にシャンプーです。
そんなに砂、毛の中に入ってなかったです。
・・・・気のせい???

ぶっちmama様。 * by 麦まま。
この日はねぇ、1月のわりには暖かくてね。
遊ぶにはちょうどいいかんじでよかったデス。
海には入れませんでしたけどね。

広いところ、原っぱ、大好きですよね~。
ぶっちさんも好きですか?
ぱぱ。の上にへそ天萌香。よく見る光景なんですけど、
お互い疲れないかなぁって、毎回思います。

海ママ様。 * by 麦まま。
よく行ってたんだ~。
うち、海の近くに遊びに行くと魚系のごはんにしちゃうから、
ここは知らなかったです。とてもおいしかった~☆
シーフードサラダは食べたことありますか?

現在の海家からは、ちょ~~っと遠くなっちゃったね。
でもそちらにもいいところあるでしょ? きっとw

* by もも母
一月といえども
さすが湘南の海ね。
江の島が見えてサザンが聞こえてきそうだ・・・・
我が家の近くにも砂浜があるけど
一月の海は まさしく演歌だね。

・・・ももはまだ、海を知りません。
車で10分の近場なのに・・・
だって、帰ってからの砂の処理が大変だからね~~~
ほりほりした萌香ちゃん・・・・( *´艸`)
シャンプーという名のお洗濯だったのかな。

もも母様。 * by 麦まま。
「江の島」っていうと、やっぱりサザンが脳内で流れますよね。
そういえば私も、車で走っていて江の島が見えてくると
「え~のしまぁがみぃえ~てきたぁ~♪」って必ず歌ってるな。
そうかぁ、もも母さん家のほうは雄々しい波っぽいですものね。

え~。ももちゃん海で遊んだことないんですか。
あれは?いつも着ている超高級お洋服(アルファアイ○ン)は
お砂対策にはなりませんか? あれ。ダメなのかな。
砂入っちゃうかな。

帰宅時間が遅かったので、その日は軽く砂を払う程度に洗って
翌日、二人ともガッツリお洗濯でした~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する