05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-28 (Tue)

こんにちわんこ。


ここ2~3日、4月だというのに26度をマークしているむぎもか地方。

暑すぎでしょ~~  


体が暑さに慣れていないから、人もワンも、バテちゃいますよね

みなさん、体調崩さないように気をつけて下さいね~~。




さて。  そんな暑い中、2月の記事を書きたいと思います

(ちょっと現在に近づいたよねっ





以前リュラパパさんに「夏の川遊びにとてもいいところだよ♪」と

教えていただいた、『三波渓谷』へ行ってみることにしました。





ついたついた~~。

観光地図

都幾川の観光案内図。



そして

三波渓谷の地図

三波渓谷の地図なんか撮ってみた。



お水きれいです。

リュラちゃん達が遊んでいたところだ~。


やっぱり入るんだね。

やめて下さい。



けっこういわば多いね。

岩場で記念撮影



川へ入らせないようにしていたんだけど、「可哀想かなぁ」って思っちゃって

ちょこっとだけ、入水させてみた。

無理。

無理。 だめ。 寒いから。 まま。が。



川に沿って車を走らせていたら、また別の駐車場を発見。

探検探検。

ここはけっこう深いよ。

ここもリュラちゃんとこで見たことある~。

パパさんママさんも泳いでたところだ


階段降りたらいきなり川・・・

階段があるんだけど、最後の一段を下りるといきなり川へ入ってしまいます。

けっこうな深さなの。



みんなと相談だね。

うん。 遊べると思うけど、みんなと相談だね。


てか。寒すぎて偵察どころじゃないから、もう帰ろっか。 ね。


「寒いだろうけど、日帰り温泉で温まって帰れば平気」って思ってたのに、

まんまとお休みだしね



途中、『慈光寺』という看板を発見したので

慈光寺案内図

慈光寺

お参りをして。



お豆腐屋さんでお豆腐や厚揚げを買って、お家に帰りました 



やっぱりさ。

川遊びの偵察は、2月のメチャメチャ寒い時期に行ってはいけません。

つくづく思ったぱぱ。とまま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
古い話でごめんあそばせ。 でも次回も2月の話だYO。
どうしても書きたいので、(「じゃあなんでもっと早い時期に書かないんだよ」という声は聞こえません)お付き合い下さると嬉しいデス
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by みかん姉
東京は、夏日ってニュースでみました
本当体調管理には気をつけてくださいね
って・・・
ブログの写真本当寒そう~~><
夏はとっても楽しく遊べそうな所ですね
夏の川遊びきもちいだろうな~
温泉は、残念でしたね><
今度リベンジですね♪

* by リュラまま
ママさーん!こんにちわ~♪♪

階段ある方の深い川のほうがパパママも楽しめるんだけど
最近はすっごい人でサマーランド状態なんですよね(汗
現地に9時集合だとアリーナ席ゲットできるかも
四季彩館の方は温泉もあって美味しいかき氷もありますよね!!
むぎもかちゃん!今度一緒にあそんでね♪♪

* by こすずママ
2月って...
一番寒い時だよね...<(;~▽~)
そりゃ寒い!
私もリュラちゃん達が遊んでる所ブログで見たわぁ〜
リュラパパの水中動画にはまってます(;^ω^)
短いアンヨでカキカキしてる姿はホント可愛い〜♪
リュラ家と遊んだらもしかして 麦くんと萌香ちゃんの
カキカキも見れちゃうかも〜\(*^O^*)/
楽しみ〜♪

さぁ〜2月まで来たから頑張ってよ〜
あと2日で5月だから〜♪〜( ̄ε ̄;)

* by 佐助パパ
水もキレイで、よさそう♪
今度は、川遊びですね!!
コギコギは泳いで、人は岸辺で美味しいものを食べて♪楽しそう♪

しかし、2月の下見は寒そう…

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
そーなんですよぉ。
ここんところ、とても暑くてi-202
みかんお姉ちゃんも、くれぐれも体調には気をつけてね♪

えへへ。とても暑いのに、寒々しい時期の話デス。
すんごく寒かった~~i-6
温泉に入れれば、だいぶ違ったんだろうけど
休みだしね・・・・
やっぱり夏に行かないとですよねi-229

リュラまま様。 * by 麦まま。
きゃぁーーーーっ!! リュラままさーーんっi-233
こんにちわ~i-189 お久しぶりです~~i-237

えっ、あの深いほう、そんなに人がいるんですかi-202
え~~~i-6 サマーランドじゃやだなぁ。
とてもいいところですもんね、殺到しますよね。
巾着田はわんNGになったって聞いたし、やっぱりココかなぁ。
この日は寒くて長居できなかったので(2月に行くなんてバカでした)
5月にもう一回行ってみようかな。

たまたま旦那がお休み(というか病院)で、水曜日に行ったんですよ。
そしたら、まんまと四季彩館の定休日でi-195
i-186入りたかったな~。かき氷、次は食べたいな~。
ありがとうございますi-237 ぜひぜひ遊んでやって下さいi-178

こすずママ様。 * by 麦まま。
はい。ものすっごい寒かったですi-232
夏に涼をとる場所ですもの、よく考えろって話ですねi-229
温泉入るから、大丈夫だと思ったんですよね~~i-195

リュラちゃん達、とぉっても楽しそうに遊んでいるし
きれいな場所だからいつか行きたいと思っていて。
水中動画、かぁわいいですよねi-233 私も大好きです。
麦はね、不思議なことにお手手(前足)しかカキカキしないんですよ。
よく進みますよね~。
そういえば、プールで撮ってもらった動画があるんだ。
今度UPしますね。面白いですよ。

こすずママ~、頑張ったけど、2月まで来たけど無理ぃ。
あと二つばかし、2月の記事があるの・・・・てへ。
でも、現在目指して頑張るぅ。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
はい♪ と~~ってもキレイで気持ちいいところでしたi-237
でも2月はお薦めしません(笑) ものすんごい寒かったデスi-177

そうですね~。5月のイベントの次は川遊びかな~。
佐助たんは泳ぐの好きですか? 
でも、泳がなくても浸かるだけで気持ちいいですもんねi-228
またみんなで遊びましょうね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

