09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
こんにちわんこ~。


今日は29日(祝)。

麦ぱぱ。、ゴールデンウィークに突入いたしました。

5月5日までお休みだよ~。

頑張って3食作ります・・・・・・・・・


ブログも書けるといいな。 (言い訳にしか聞こえないのはなぜだろう。)



えっと。

前回予告した通り、今回も2月のお話デス。



2月11日。

お参りに行くんだよ♪

御嶽神社へお参りに行ってきました。


一昨年にノアアニキ・ちくわん・麦さんの3コギで来た以来。

萌香たんは初めてのお参りだね。

ケーブルカーに乗ってれっつごーですよ~。



焦る麦さん。

発車のベルが鳴りガクンと動いた瞬間、アワアワし始めるむぎもか。

だいじょぶだいじょぶ。


そして~

出発で~す☆
(あらら。およそのおじさまが写ってしまった・・・・)


ここからてくてく歩きます。

今回は途中、ほとんど写真を撮らなかったの。

(なので前回行った際の記事を見てね →  )



てけてけ歩いて、鳥居に到着~~~。

鳥居に到着。

2~3日前に雪が降ったので、ところどころ残っています。



記念写真

兄妹で記念撮影。 



一昨年の記念撮影は

のあちくむぎの3男子。

こんなかんじでした。



長い階段をむぎもかに歩かせるわけにいかないので、

急な坂の迂回路を、今回も歩きます。

ここがね、来るまで忘れていたんだけどけっこうキツくって

急な坂なの。

「そうだったそうだった。ここでママ達は話す気力がなくなったんだ。」

なんて思いながら、なんとかのぼり



ゴーールッ!

辿り着きました~~。 頑張ったぞ、私



無事にお参りをすませ、むぎもかの写真を撮っていたら

参拝客(おじさま)が「可愛いから撮らせてもらっていいですか?」って

言って下さったの。


二人のことを「可愛い」と言ってもらい、気分をよくした麦まま。は

「あっ、いいですよ~~」と快諾したんだけど、

萌香たんの冷めた眼差し
(二人の目線は、おじさまのほうに向いてマス。)

萌香たんは「超冷ややかなお顔」で対応していました


きっと、この写真の前にも待てを長い間させてるから

「何分『待て』をさせるんでちゅか いい加減にしてほしいでちゅよねっ

とか思ってるんだろうなぁ



せっかく可愛いって撮っていただいたのに、

おじさんのカメラには「ぶすくれ萌香たん」が・・・・ しょうがないね。



気をとり直し(私が)。 

境内をちょこっとだけ散策しました。

雪がたくさん。


一昨年は

画像 115

こんなかんじ。 みんなでワイワイ。



さて。ケーブルカーまで戻りますかね。

途中

わざわざ雪に埋まりに行く。


あんましキレイじゃないから。

わざわざ雪があるところを歩く、むぎもか。

「雪遊び、好きだもんね~。今度遊びに行こうね~。」と話しながら

駅に向かいました。


(この後、麦家だけで清里へ雪遊びをしに行ったり

お友達コギズで北軽井沢へ雪遊びをしに行ったりしました☆)



ケーブルカーの出発時間まで時間があったので、

一昨年。

一昨年も撮った顔出しパネルで、今年も記念撮影をしましょう。



しかぁし。

わんが2頭なのに対し、黒子が一人しかいないので

麦さんも入れればね~

一昨年いなかった、萌香たんだけ撮りました。 麦さんは見学。



そして

慣れないらしい。

再びケーブルカーに怖がりながら乗り、お家へ帰りましたとさ。


また行こうね。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「無事にお参りできてよかったね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村













スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ミーナス母★陽仔
前回の記事見たことあります(゚∀゚)
関東はそんないい神社があるんだ~ いいな~♪って見てたので( *´艸`)
しかし階段がかなりしんどそう…行ってみたいけど

萌香ちゃん♪初お参りできてよかったね~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

ぱぱ。さんは29日から大型連休突入ですか(´∀`)
ご家族皆さんでゆったり☆まったりお過ごしくださいね( *´艸`)

* by ころでみ
わ~~雪が沢山のこってるね
ここ、とても良かった! 前回のお写真もUPされていて
懐かしいわあ
また どこか 一緒におでかけしようね

管理人のみ閲覧できます * by -

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
コメ返、ものすごく遅くなってしまい、本当にごめんなさい m(__)m

ここ、とってもいいところです~。のどかだし、お守り売ってるし。
ただ、道のりがね~~~ (;^ω^) かなりキッツいんだな~。
でもそのおかげで達成感は味わえますよ。
お守りね、2種類売ってるんですけど、ミーナスちゃんが持ってる
肉球マークのお守りをまた買いました。おそろいだね♡

GWはPCをまったく立ち上げない日々でした。
明日からまたぼちぼちと再開します。
また伺いますね~~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
コメ返遅くなってごめんね。

想像以上に雪、残ってるでしょ。
でもね、お天気よかったから全然寒くなかったよ。
3コギで行ったのはもう2年前になるんだねぇ。早いなぁ。
うん! またどこかに一緒におでかけしようね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

