06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-05-14 (Thu)
道満でコギコギした日の前日。(4月25日)


5時起床、寝ぼけまなこのむぎもかを車に乗せて

朝ごはん食べるじょ。

8時20分には、茨城県の那珂湊港にいましたん♪



まずはここで新鮮なお魚(朝ごはん)を食べ 



クーラーボックスを持ってきたので

海の幸いっぱい♬

お魚や貝を買いました。 

何もかもが安いっ。 ご近所の方はいいなぁ。 毎日買えるもんね



岩カキ食べたよ♪

『その場で食べられる岩カキ』のプレートを見てしまったので、食べちゃった☆

(帰宅してテレビをつけたら、旅番組で『那珂湊港』を紹介していて

同じお店で岩カキを食べていたのでびっくりしたよ



いい子で待っていてくれた(多分寝てたんだよね)むぎもかのために

砂浜散歩。

砂浜を見つけて、お散歩~。

でも今日は海がメインではないから、入らないでね。



ここがメインじゃないの。

お鼻に砂をくっつけながら「もっと遊ぶです!」とアピる麦さん。


ごめんねぇ、楽しいだろうけどここで体力使い切っちゃうと

メインでバテちゃうから。 次も楽しいから我慢してね。



砂浜から車で走ること数十分


駐車場へ入り、入口へ向かうと

すんごい人~

わぁお。 まだ10時半だというのに、けっこうな人☆

でも園内はめちゃめちゃ広いから、混むのはここだけだよね



入場券を購入。 園内に入りましたよ。

はいっ♪

ここに来たんでした~

本日のメイン。 ひたち海浜公園で~~す



まずは、チューリップが咲いているところへ行ってみましょう

いろんな種類があるのねぇ。

何十?何百? 種類のチューリップが咲き乱れていました~。 可愛い~


マリリンっていうお名前らしい。

こんな形をしたものもあるのねぇ。 とてもキレイ。 

マリリンっていうお名前なんだって。 ガラスみたい。

ガレの作品にありそうだよね~。 (もちろん持ってないけどな。)


うちの庭にもチューリップ植えたいけど・・・・・

以前植えたら、半ノラにゃんこさん達がすべてなぎ倒してくれたからねぇ

ショックが大きいから、うちは植えられないのションボリ


ということで、むぎもかとチューリップをパチリ

ええお顔ですよ~。

あらかわゆい。



そして、さらにテクテク歩くと・・・・見えてきました~

真っ青なのがここから分かる~

遠目からでも分かる、ブルー 麦まま。テンション上がりまくり


(「あのブルーシートは何を覆ってるんだ? コキア?」とガチで言っている麦ぱぱ。なんて

もちろんシカトですよ、シカト。)



念願のネモフィラの丘☆

ネモフィラの丘に到着ーーー

毎年「行きたいな~」と思っていて、やぁっと来ることができました~

ネモフィラです。

お花ひとつひとつは、とても小さくて可愛いの。

それが一面に咲いているから、こんなきれいなブルーの丘ができるのねぇ。


本当は丘の上で撮りたかったんだけど、人がたくさんいたので断念。

きれいですー。

むぎもかとブルーの絨毯。


麦さんニパ顔


萌香たんニパ顔

むぎもかも楽しそうにしてくれたので、よかった~。 楽しいよねっ


人多いけどね。

来年も来たいな。 一緒に来ようね。




さてさて。


ブルーの丘を堪能し。

名物(なの?)のハム焼きを食べたかったんだけど、長蛇の列に心が折れ。


水仙が咲いているところを通りながら、駐車場へ戻ることにしました。



入場する際に

「こんなに人がいるんだもん。絶対コギさんに会うに違いないわ。」

と思っていたのに、ここまで会えたのは1頭のみ。


少なかったな~と思いながら歩いていたら、

前方からコギさん2頭がこちらへ向かってくるではないですか


「わ~、嬉しい~~」とルンルンで近づいていくと

なんと!


ココロちゃん
 

「コーギーと旦那と私 -ココロ日記-」のココロちゃんと



こじくん


「kojikoji life!!」のこじくんでした

ネモフィラのところではなく、水仙のところでコギさんに会えるとは、

しかもブログで存じ上げているコギさんと会えるとは、思ってもみませんでした


ありがとうございました 

またどこかでお会いできたら、記念写真を撮らせて下さいね

(今回は舞い上がって、記念写真なんて考える余裕なかったの。)



きれいなお花を見ることができて、コギさんとも会うことができて。

とても有意義な一日でした。


今度はね。

秋にとろろコンブのようなのではなく、真っ赤なコキアが見たいデス。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「きれいなお花を見ることができて、よかったねー」
「むぎもかも、楽しくてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーへぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (18) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ホントに綺麗ですね〜♪
麦くんも萌香ちゃんもお利口にお写真撮れて
羨ましい〜d(^0^)b グッ!

パパさん...ちょっと残念だったね(;´▽`A``
でも男の人なんてそんなものよね〜(ΦωΦ)フフフ…

今日の萌香ちゃんはちょっとお姉さんに
なったようなお顔に見えますよん〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛

* by アトムとうやん
我が家はGWに出撃しましたが、
AM6:00頃から駐車場渋滞が発生していましたよ(^^)

秋に訪れる時には、ご連絡ください。
日程が合えば、ご案内させて頂きます。

* by もも母
ふふふ・・・ブルーシート!
いい味出してますよ~
きっとうちもそんなものでしょう・・・
「花見てどうする?」とか言われそうだわ。

麦君も萌香ちゃんも上手にポーズ取ってて
エライエライ。
しかし、見事な丘ですね。
色がまた、さわやかな空色で素敵です。
ホッキャードーにも、そのお花あるのかな~~
調べて見よっと・・。

* by おかあ(コウ&ココロママ)
先日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。
それにしても、人が多くてびっくりですよね。
秋には是非コキアを見に来てくださいね。
そしてハム焼きも……

* by ごぱんなママ
うわぁ~スゴク綺麗で感動しちゃいました!
素敵なところですね~!
麦まま。行動派ですね✴
麦、萌香ちゃんもとっても楽しそう♪
写真もちゃんと撮らせてくれて
なんてイイコたちなんでしょう♪
目指すはモデル犬~✌

テンプレ清涼感あってイイですね☺

* by 湘南こじこじハハ
先日はありがとうございました!
こじハハです(♡ˊ艸ˋ)♬*
まさか麦くん萌香ちゃんに会えると思ってなかったのでとーっても嬉しかったです!
また是非ご一緒してください!m(_ _)m

ブルーシートのくだり、すみません。爆笑しました(≧∇≦)

なんて可憐な・・・! * by エルフィ父
ママさんみたいな花でしょう!
ちょっと褒め過ぎ?かな?
でも出会いって素晴らしいですよね。
そこでココロちゃんに会えるとは。お名前は確か佐助パパから聞いたような???
ネモフィラ絨毯は道満のとは比べものになりませんね。新幹線車中より

* by ミーナス母★陽仔
おいしい魚介に綺麗なお花..+'(◕∀◕)..+*
やっぱ関東は規模が違いますね~( *´艸`)

ブルーのお花綺麗*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
麦萌香ちゃん★お花がとってもよくお似合いですよ(≧▽≦)b
いつも思うのですが 麦君も萌香ちゃんも
写真の写り方をものすごく心得てらっしゃいますよね(゚∀゚)
まるでタレント犬みたいです( *´艸`)

こすずママ様。 * by 麦まま。
こしゅじゅママ・・・頭痛大丈夫?i-181

すっごいきれいでしょ~~i-189
ずーーっと行きたかったんです♪
むぎもかの2ショット、何度も何度もいろんなところで撮ったので
最後のほうは萌香が飽きてしまって・・・いいお顔してくれませんでした(笑)

ぱぱ・・・・残念過ぎるでしょ。
まぁ、ブルーシートに見えなくはなかったかもしれないけど。
あれ、萌香、お姉さん顔ですか?
来月で萌香ももう2ちゃいだから、ちょっとお姉さん顔になったかなぁ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
GWだとすごく混むって聞いたんですが、
AM6時から渋滞!? えーー、ありえなーい。
我が家、何時にお家をでなきゃいけないのか・・・・恐ろしいです。

秋もコキアを見に行けたらいいな~。 

もも母様。 * by 麦まま。
ブルーシートに見えなくはないけど・・・・
男性ってそんなもんでしょうか・・・・
もも父さんも?そうですか? 違うと思いますよ~。

とてもきれいな丘ですよね~。ずっと行きたかったんです。
色も私の好きな色で~。心が洗われたような気がします。
あ、ホッキャードーにもあるかしら。あるかもしれないですね。
でもネモフィラがなかったとしても、ホッキャードーはきれいなお花が
たくさんありますものね~。パッチワークの丘とか。ラベンダーとか。
いいな~なんか行きたくなっちゃったi-228

おかあ(コウ&ココロママ)様。 * by 麦まま。
こちらこそ、ありがとうございました~i-189
まさか、あんなに混んでいるところでお会いできるとは・・・・
とても嬉しかったですi-237
舞い上がっていて、あんまりお話できませんでしたi-201
GW中は、比べものにならないくらいの人になるんですよね。
あの日に行けたからお会いできたのかもー。あの日にしてよかったですi-189

真っ赤なコキア、見に行きたいです。
その時には頑張って、ハム焼きも食べようと思いますi-237

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
とてもきれいでしたよ♪
以前から見に行きたかったんです~行けてよかった~i-189
う~ん、私が行動派ってわけじゃなくって・・・・・
私は「行きたいっ」って騒ぐだけ。
行けるか行けないかは(運転手の)麦ぱぱ。の気分にかかっていますi-278
近場だったらねぇ、私一人で行っちゃうんだけど・・・・

テンプレ、いいでしょ。
とても爽やかなのを見つけられました。
けっこうお気にいりデス。

湘南こじこじハハ様。 * by 麦まま。
こじハハさま~~~~i-178
こちらこそ、ありがとうございましたi-178
まさか茨城で、こじくんファミリーにお会いできると思っていなくて
「えっ、湘南からっ!? えっ?えっ?」ってアワアワして
全然お話できませんでしたi-229
こちらこそこちらこそ、またよろしくお願いしますi-237

あれを見て「ブルーシート」って・・・・ねぇ。
それを聞いたとたん、テンションのメーターがガクーンと下がったのですが、
「聞かなかったことにしよう」と瞬時に思って、持ち直しましたi-234
頑張った。私。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
可憐な、私みたいなお花ですかi-189
ありがとうございますi-185
よく「可憐で奥ゆかしい麦まま。」って言われますw (大嘘)

ココロちゃんは、涸沼の大規模なオフ会を企画して下さった
「おかあ」さんのお家のコギちゃんなんですー。まさかお会いできるとはi-189
嬉しかったなー。

そうそう、この前道満へ行った時にネモフィラが咲いている事に
気が付きました。もっと増えたらきれいですよね~。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
この那珂湊港には初めて行ったんですけど、
とてもよかったですー。おいしかったーi-233
海浜公園もね、関東のなかでもめちゃめちゃ広大な公園でね。
ブルーの絨毯、とってもきれいでしたi-189
でも関西にもいいところたくさんありますものねi-189

陽仔さん。今度実践してみて下さい。
「『待て』をさせる」
i-68を構えたらお名前を呼ぶ」
「目線を送ってくれたら、ひたすらベタ褒めする。『可愛いi-175』を連呼」
「『よしっ』って言わないのに動いてしまったら、1からやりなおす」
「いいのが撮れたら『よしっ』で解除して、周りがドン引きするくらい
ハイテンションで褒める」
ぜーーったい、誰でもむぎもかとおなじように撮れるようになるからi-278

* by まろデス^^
麦まま。さま

わぁ~綺麗(人´∀`*).☆.。.:*・゜
芝桜はよくTVで映るけどこっちのがステキ~
それにワンズも入場できるんですね~
機会があれば行ってみたい~(^-^)
・・・・時間どのくらいかかるの(^_^;?

まろデス様。 * by 麦まま。
すっごいきれいでしょ~~i-189
好きな色だし、爽やかなので感動モノでした。
秋はね、この丘が真っ赤になるんだよ。
時間・・・・どれくらいだったかなぁ。
近くはないですヨi-229

コメント







管理者にだけ表示を許可する