07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-16 (Sat)
御嶽神社へお参りに行った際に、


わざわざ雪に埋まりに行く。


あんましキレイじゃないから。

脇に寄せられた、きちゃない雪で遊ぼうとしていたむぎもか。



「きれいな雪で遊ばせてあげようかね~」ということで

双葉SAにて

「清里なら、きれいな雪があるんじゃない?」と、なんの下調べもせずに

行ってきましたよ~ (ここは双葉SA。)



清里の繁華街(?)付近に到着。

でも・・・・・

寒いから?

人が一人もいない・・・・


こんなに閑散としてる清里は初めてだ~

こんなに人がいないのを見たのは初めてだ・・・・




「やっぱりさぁ、寒いから誰も来ないのかねぇ」なんて話しながら、

昔、よく先代桃とお散歩をした、「清里の森」というところへ行ったんだけど

そしてここもいない。

ここにも人の影はありませんでした。びっくり。



ま、逆にここまで人がいなければ、ノーリードで遊ばせられるってコト。

腹ごしらえ。

まずは腹ごしらえをして。 (萌香たん、長くなったなー。)



さぁ、思いっきり遊びなさ~い

遊ぶがよい。


喜んでます。

二人とも、喜んでます。


かっとび麦さん。


かっとび萌香たん

二人とも、うさぎさんのようにピョンピョンと遊んでいましたよ。




貸切状態でとてもよかったんだけど、木陰で日が当たらず寒かったので、

場所を移動することにしました。


次は、

この時期は初めて。

(さすがに、ソフトクリームを食べる気にはならなかった




ここには人も数人いたけど、広場のほうへ行ってみると

やっぱりいない。


やはりここも、人っ子一人いない状態



れっつごーですー!

さ~、また遊ぶよ~~~


雪原で遊ぶ。

寒いので、まま。も走る。


贅沢?

広いな~~~


おこじょかと。

麦さん、おこじょかと


たのちいでちゅっ

こんなお顔をされちゃうと、またどこかに連れて行ってあげたくなっちゃいます


雪原でもがぶー

この日も「がぶー」したまんまの萌香たんを、引きずりながら戻ってくる麦さん。



また遊ぼうね~

また遊びに行こうね。



遊び疲れて爆睡しているむぎもかを連れて、昼ごはんを食べに行きました。



向かったのは

中村農場さん


ぱぱ。が調べておいてくれた、中村農場さんです


ここはね、親子丼が有名なんだって~。


ポピュラーなお肉のなかでは鶏肉が大好きな、麦まま。

(1位:鶏肉 2位:ジンギスカン 3位:豚肉 

 最下位:牛肉(しかもA5は脂でうぇっってなる) )

(マグロの大トロ・中トロもダメ。 赤身が大好きな安上がりな女デス。)

嬉しいな~



そして、ごたいめ~~ん いただきま~す

絶品☆親子丼♬

濃厚な卵が、とろぉ~~り半熟

そして、鶏肉がまぁ~~もぉ~~、シコシコで

しかも色々な部位が入っているので、飽きないの~

あ~、書いているだけでよだれが・・・・じゅるり。


また食べに行きたいなぁ。

ここの焼き鳥も食べてみたかったんだけど、飲みたくなっちゃうでしょ?


だから・・・ね。

① 昼に親子丼を食べて、むぎもかをどこかで遊ばせる。

② 中村農場さん付近の「素泊まり(朝食つき・わんこOK)の宿」に泊まって、 

③ お夕飯(焼き鳥)を中村農場さんで食べる


というプランを妄想中です。 なんて素敵なプランなんざましょ

(2食続けて鶏肉だから、ぱぱ。は嫌がるかもなぁ・・・)


ま。妄想で終わっちゃうかもしれないけどね・・・・



かなり脱線してしまいましたが、とても楽しくておいしかった、おでかけでした。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
親子丼のあまりのおいしさに興奮してしまい、
最後は「何が書きたかったんだ」というかんじで終わってしまいました
「とりあえずむぎもかが雪で遊べてよかったね」
「親子丼、おいしくてよかったね」のひとぽちをコギバナーに
よろしくお願い申し上げま~す

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村












スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

* by くるみまま
ま~あちらもこちらも閑散~?
夏休み時期だったら激混みですよね
二人とも楽しそうです~
そうそう麦家ほどではありませんが
私もわんこの笑顔を見るためにお出かけしているかも
まま。さんの妄想プランも素敵ねi-236

* by こすずママ
いいなぁ〜♪
人がいないっていいよね(*^_^*)
我が家も来年はそこへ行こうかしら...2月ね!
それって平日?
昨日から蒸し暑い我が家地方〜
麦ママの雪の記事でちょっと涼しくなったワン♡
*\(^o^)/*

* by ころでみ
お久しぶりになっちゃった~
しばらくPC空けてなかったら いつの間に
すご~く UPされていて・・・びっくり!
日立も清里も素敵な場所だけど でもね
麦もかの 表情のほうがもっと素敵~~~~
ほんとにいい顔して うれしそう!!
もう 365カレンダーの写真 見っけられそうだなあ

* by アトムとうやん
麦ちゃん・萌香ちゃん、楽しそう(^^)
ホント、ウサギのように飛んでましたね。

それにしても、中村農場さんの親子丼美味しそう💛
実は私、親子丼が大好物なんです。

* by ふうりんコンビのママ
麦萌香家は、お出掛けの時には美味いものがつきものですな~
うらやまし~(笑)
写真たまってますな~(笑)
今(?_?)5月…
(p^-^)pママ

* by もも母
まだ麦萌香地方は雪が残っているんだね(笑)

雪好きなわんこってやっぱり多いよね。
我が家なんか 4カ月近く雪の中なのにそれでも雪でテンション上がるよ~~
雪って楽しいんだろうね~~
足が冷たくて足をあげちゃって 
足の回転が速くなっているのかと
疑いたくなるくらいだよね。
・・・・って、疑うのは私くらい?

お==とろとろの卵だ
色も濃い黄色だ。ごっくん。

くるみまま様。 * by 麦まま。
ウソみたいですよね~。ここに人がいないなんて・・・・
やっぱりここは「避暑地」、寒い時期には行かないんでしょうね。
夏は大変な混みようですもん。

どこのお家も、わんこの笑顔見たさにおでかけするってありますよね♪
だって笑顔が可愛いんですもの~ (親バカ?)
ついつい「今度はどこへ行こうかな~」って考えちゃいますよね~。

すっごくいいでしょ? 私の妄想プランi-189
実現したいな~。探してみようかな~お宿~。

こすずママ様。 * by 麦まま。
人がいないって、スバラシイ!!
・・・って思って遊んでいたんですけど、
全然いないのも心細いものなんですね。
あ、最初のところ、行きますか? 清里の森ってところです。
清泉寮は有名な観光スポットだから、いなかったのは偶然なのかもー。
2月の土曜日に行きましたよ。ぜひぜひ♡
こすず家が行く時、うちも行こうかしら~i-237

ただ単に、UPが遅いだけなんですけど
涼を感じていただけたのだったら、お役にたてたとゆーことで
嬉しいデスi-239 ここんところ暑かったですものね~。

ころでみ様。 * by 麦まま。
お久しぶりなかんじはしないけど・・・i-229
ふふふ、UP頑張ってるでしょ~。
記事が溜まりまくりだから、今月末のコトを早くUPするには
猛スピードでUPしないとなのだ~。

むぎもか、とても楽しそうなお顔してくれてるでしょ☆
こういうお顔を見ると、こっちも嬉しいよね~。
あ。今年はちくがお誕生日枠だからね。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
二人とも、とても楽しそうに遊んでいました。
もともと雪は大好きなんですよ~。アトムくんはどうですか?

親子丼!!
今まで食べたなかで、一番おいしい親子丼でしたi-178
機会があれば、是非召し上がってみて下さい~i-277
ほっぺた落ちますからi-189

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
うん♪
むぎもか→楽しく遊べて満足
パパママ→美味しいもの食べて満足
これが一番でしょー。 みんな幸せi-178
でもふうりん家みたいに広いランがあるのも、幸せだよね~i-189

そーなの。写真たまってるのi-195
頑張るよi-239

もも母様。 * by 麦まま。
そぉ~~なんですよぉ~~~。
むぎもか地方、まだこんなに雪がアルンデスi-278
うちのほうにこんなにあったら、もも母さん地方は大変ですよねi-237

え~。あんなに長い期間雪の中なのに
それでも雪は楽しいんだ。飽きないんですねぇ。
大人達は大変だけどねi-229
あんよの回転数が上がる!? そっか肉球ちべたいもんね。
雪国のママさん達はみんなそう思ってるかもね。

この親子丼、今までの生きてきたなかで一番美味しい親子丼でした。
死ぬ前に何が食べたい?て聞かれたら、この親子丼って言うかも~。
妄想プラン、実現したいなぁ。

* by ぱんまま
雪遊び楽しそうですね 冬場の清里駅前 閑散としてますよね
中村農場さんの親子丼おいしいですよね
我が家は3人なので 親子丼 焼き鳥丼 卵かけごはんと頼んで分けて食べましたよ どれもおいしかった

ぱんまま様。 * by 麦まま。
行って来ました雪遊び~~♪
二人とも楽しそうに遊んでくれましたi-4
こんな時期に清里なんて行ったことなかったので
「全然人がいないんだーー」とびっくりしましたよ。
あっ! 中村農場さん、行かれたことありますかi-274
おいしいですよねぇi-277 うちも親子丼と焼き鳥丼とか
2種類の丼を頼もうかと思ったんですけど、二人とも親子丼を食べたくて
譲らなくてi-229 焼き鳥もおいしかったですかぁ。
今度は食べたいな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

