03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-05-20 (Wed)
3月。


日帰り温泉施設に行き、駐車場の近くに公園がある事に気がついたぱぱ。とまま。


むぎもかを車からおろし、行ってみようとしたんだけど

イマイチよく分からない入口で


「???」と思っていたら、パンフレットを発見。

そこは、

こんなんありました。

「都立 野山北・六道山公園」というところでした。



パンフレットを広げると、地図が書いてあったんだけど・・・・・

公園じゃないよね。

もうこの広さは「公園」じゃないよね


ダメだ。これはちょっと調べてから行かないと、何が何だか分からないよ。


ということで、日を改めてくる事にしました。



それから数日後。

ぱぱまま大好き・満月うどん♬

武蔵村山にある、ぱぱままが大好きな「満月うどん」さんで



ぱぱの。


ままの。

おいしいうどんを食べて、公園へ向かいました



まずは手始めに。

手始めに。

里山民家エリアにでも行ってみましょう。

(って言ってもここは公園のほんの一部。
最初から2番目の画像の、☆印のところでしかありませんの。)



自然がいっぱい。

自然がいっぱい。 こういうところは二人とも大好きだよね。



っていうか・・・・・

自然しかない。

自然しかないかんじ? 



ココハドコ?

わー。 こんなところがあるんだ~。


静かでちょっと怖い。

「展望台があるみたいだから、そこを目指そう☆」って、歩いたんだけど

道がけもの道のようになって、結局辿り着かず



むぎもかのダッシュ。

もと来た道を引き返しました。 う~ん、間違ったのかなぁ。



木に囲まれた広いスペースがあったので (どこもかしこも広いんだけどね)

「ここで遊ぼう!!」って入ってみたんだけど・・・・

腐葉土状態で遊べない。

地面が腐葉土状態になっていて、足が少し沈む・・・・ダメだ~、遊べないや~。



どこを目指すわけでもなく歩いていたら、

こんなんもありました。

「里山民家」なる建物がありました。

むぎもかを座らせて記念撮影をしたんだけど、

竹馬に乗った小学生の事が怖くて、カメラ目線をする余裕がありませんでした



ぱぱままにしてみれば、よく分からないお散歩だったけど。

大喜び。

二人が楽しそうだから、いっかなっ



また今度ね。

うん。今度はしっかり調べてから来ようね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか楽しくてよかったね♬」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
おおっ~
アトム家地方に遠征に来たかと思いましたよ(^^)

やっぱ、東京にも自然はたくさん残っているんですね。
むぎちゃん・もかちゃんはパパさんとままさんがいるから
楽しそうですけどね♪

* by ミーナス母★陽仔
「都立」ですか!「都立」ですよね(゚∀゚)
関西人からしたら「東京」ゆーたら 渋谷とか銀座みたいな大都会ばっか想像してしまいがちですが
(って他の関西圏の方から「一緒にすんな」って声が聞こえてきそうですが;)
こんな素敵な大自然もあるんですね(≧▽≦)b
(因みに私東京は何回も行ったことあります※23区内ONLYですが)

大自然の中では麦萌香ちゃんとっても楽しそうです( *´艸`)
だってお2人とも全部笑顔ですもん*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥

* by ぱんまま
野山北公園に里山民家ですか 我が家から結構近いんですよ 里山民家の田んぼ 市民が田植えや稲刈りして お米としてもらえるんですよ(我が家は市民ではありませんので参加は不可ですが)
野山北公園とにかく広い でもワンコとあるくにはいい所ですね

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アトム家のほうも、こんなかんじですか? i-179

我が家、東京といっても田舎のほうなので
けっこう自然が残っています。
でもこの公園は自然すぎー。
わんことお散歩するには、いいかもしれないです。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
「都立」です! 「都立」ですよ!i-179
そうですよね~、だいたい東京っていうと、渋谷・新宿・銀座とかを
思い浮かべますよね。いえいえ、そうなんですよi-234
でもね、我が家のほうは田舎のほうなので、こんなところもあるんですー。
23区外なんて、用事ないですもの。・・・高尾山くらいかしら~。
あ、以前記事にした御嶽神社。あそこも東京(23区外)デス。

やっぱりわんこは、自然のなかが好きですよねi-178
いいお顔をしてくれるので、どうしても都会よりも田舎のほうへ
足が向いちゃいますi-228

ぱんまま様。 * by 麦まま。
あっ、ぱんままさんのお家も都下でしたよね。
我が家もそんなに遠くないですー♪
「かたくりの湯」に行った際にこの公園を見つけて行きました。
田んぼ、いろんな種類のお米ができるみたいですね。
田植え、やってみたい~。でもうちも市民じゃないからな~。

今度はもっと下調べをして行ってみようと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する