07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-05-27 (Wed)
こんばんわんこ~~~。

毎日毎日、暑いですな。 みなさまお元気ですか?



ここのところ、麦まま。、庭の木の手入れをしていました。




放置していて、やたら大きくなってしまった木を切って、



お休みだったにーたん(麦まま弟)まで巻き込み、

清掃車が持って行ってくれるサイズに切断・紐でまとめてもらい。

(にーたんLOVEなむぎもかは、遊んでもらえないのでふて腐れてましたが



今日は一番嫌な作業・「木についた大量の毛虫の駆除」をしましたよ。

ご近所の方が「毛が肌につくとかぶれるから肌は露出するな」というので

自分でもびっくり。

完全防備で挑みました 

(これでお外を歩いたら、絶対職質されるよね。)



この姿で「む~~ぎちゃんっ」って呼んだんだけど

まま。ですよー。

・・・・来ないし

でも、そうね。怪しい人にはついてっちゃいけないからいいのよね、これで (違)



とまぁ、ブログを書けなかった言い訳も書けたことだし。


今日のところは4月のお話を簡単に。





4月。


むぎもかも、狂犬病のちっくんをしてきました。

青好きデス

青だ~。好きな色デス。




昨年は、赤だったよね。

白の年ってあるんだったっけ?

・・・・・・萌香たんのは白だけど・・・



萌香たん・・・

・・・・てか、萌香たんなんですか? これは。



そういうものでわない。

暇つぶしアイテムじゃないですから、これは。 (涙)


(危ないので、クレートに入れている時は外すようにしました。)



そういえば、

貸してごらん。

何かをチャリチャリ言わせながら、投げて遊んでいたところを捕獲、



「貸してごらん!」と言って取り上げたら

かえちてくだちゃい。
「返ちてくだちゃい~~



鉄片と化すタグ。

鉄片と化してたもんな・・・・・

(この時点で、お家では外すことにしたんだった。)




去年は『鉄片』。

今年は『白いタグ』。


段々と原型をとどめているから、きっと来年は無事。なはず。

てか、噛まれないように気をつけます。

萌香たんも、噛まないでね。




いつご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「麦まま。頑張ったね~
「萌香たん、今度のはかじっちゃダメよ~」のひとぽちを、
下記コギバナーに よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by 佐助パパ
怪しい(;¬_¬)ひと…発見。麦萌香、ついていっちゃ駄目だよ!!

あと、クラッシャー萌香もいた~!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ふふふ。怪しかろ???
この姿で片手にキンチョー○ですからね。
シューシューやってたら、通りすがりのご近所のおじさまに
二度見されました。
むぎもか、ウマウマをちらつかせたら、こんな怪しい人にも
ついてっちゃうんだろうなぁ (汗)
ちゃんと言い聞かせなきゃ。

すっごいですよね、壊しっぷりが。
多分萌香がおチビだから、長くてお口が届いちゃうんですよね。
改良を考えてます~。
佐助たんはタグは無事ですか?

* by こすずママ
麦まま〜ウケる〜(爆)
ホント怪しすぎるわ(゚д゚)!
でもそのぐらいしないと危険だからね...
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

それにしても萌香ちゃん〜凄いね〜偉いね〜♪
違うか...( ̄▽ ̄;)
あれでは狂犬病のタグとは分からないよね...(;^ω^)
来年はきっと青色が6分の1程残ってるかもね〜(;´▽`A``
そんな萌香ちゃんが大好きだわぁ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by アトムとうやん
ママさん
怪しさ全開ですですよ(^^)
普通だったら、職務質問ですね(笑)


それにしても
萌香ちゃん、ハカイダーですね。

* by ミーナス母★陽仔
平和な東京に不審人物確認!?
間違いなくコンビニには入れませんw

狂犬病の鑑札札…鉄なのに そんなにぐにゃぐにゃにしちゃった萌香ちゃんの顎力…可愛いお顔して…(゚∀゚;)
きっと萌香ちゃんは可愛ゆいコギの毛皮を被ったシャチなのですわそうですわそうに違いないですわ(゚∀゚;)

でも 飲み込まなくって良かったです( *´艸`)

* by ごぱんなママ
む、む、む、麦まま。?ほ、ほほんとに?
私の知っている麦まま。の原型がもはや……(笑)

もかちゃんのあご力 パワーありますね~
もかちゃんの手にかかればタグも
イイおもちゃね♪
噛み応えがあって楽しいのかな♪

ちなみに、我が家地方の狂犬病のタグは
ハート♡。色は青で同じ
赤青黄のローテーションらしい……(*_*)


こすずママ様。 * by 麦まま。
えへへ~。
怪し過ぎますよね~~。
久しぶりに自撮りしたのがコレですよi-237i-201
毛虫にキンチョー○をかけるとね、苦しみながら糸を垂らして落下してくるんですよi-282
風が吹くと顔に落ちてきそうだったんで、やむなくこんな恰好になりましたi-278

萌香・・・・凄いけど偉くなーーい!
絶対狂犬病のって分かってもらえないですよねi-202
なので狂犬病接種証明書を、いつも持ち歩いていましたi-232
えー。来年は青色が1/6?半分くらいは残ってほしいんですけどー。
こんなガジガジ娘を好きって言ってくれて、ありがとうですーi-178

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
めちゃめちゃ怪しいですよねi-229
自分でもびっくりしました。
もちろん門から外へ出る時には、マスク・グラサンは外しました~。


タグ、すごいでしょ。鉄なのにこんなになるなんて。
アトムくんは壊さないですか?

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
通報しないでぇーーーーi-237
コンビニには入れませんよね、てかコンビニまで「行けません」i-239
自撮りをしたのを見て、こんなに怪しい姿で作業しなきゃいけないんだ~って
ちょびっと落ち込みましたよ。

ミーナスちゃんは可憐だから、タグをこんなにはしないんだろうなぁ。
てかおよそのコギさんは、タグは無傷なんでしょうか。
シャチ・・・かぁ。まだシャチは可愛いような・・・・
もっと顎力のある、もっとすっごい動物なのですわそうですわそうに違いないですわー!
シャチに優るのって、なんかいますかねぇ。

はい~。飲みこまなくてよかったですi-189 ありがとうございます♪

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
ふっふっふっ。
私の原型は、実はこっちなのですよ (嘘)

ごぱんな父娘は、こんなことしませんよね。
てか萌香だけ? 気になって、時々よそ様のわんこのタグを盗み見たりしてます。
でも鉄がこんなになるんですもの、わんこの顎ってすごいですね。

ハートなんですかi-189 それも可愛いですねぇ。
自治体で形が変わってくるんでしょうか。
えー気になる。ほかにどんなのがあるんでしょうねぇ。

ん?ん?ん? * by エルフィ父
今週末はこの格好で決まり!
コギTよりこっちでしょ(笑)!!!

エルフィ父様。 * by 麦まま。
お仕事頑張って~~i-28

週末・・・この格好で行ってもいいけど・・・
みんな口聞いてくれない・他人のフリするでしょ??? (笑)
だからやです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

