03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-06-09 (Tue)
こんばんわんこ。


昨日今日と、とっても涼しいむぎもか地方デス。

でも「涼しいな~」なんて喜んでいたら、とうとう昨日梅雨入りしてしまったようで

日曜日に海水浴をさせたので、むぎもかをお風呂に入れたのに・・・・ションボリ


でも雨の合間をぬって、頑張って遊びます





さてさて。今日は5/30から一泊で、お出かけした時のことを。


仲良ししていただいている、道満コギ仲間と河口湖方面へ行きました。

お泊り旅行はこれが第二回。

第一回のメンバーに、佐助家・ぱん家のご子息ごはんちゃんも入って

パワーアップですよ~。



当初は「お天気予報:ひゃくぱー雨」だったのですが、晴れ女さん達のおかげで

どピーカンになりました




集合時間までまだ時間があったので、河口湖畔で遊んでいる佐助・ちくわのところへ。

河口湖畔で☆
(ちくわ・佐助・むぎもか)

もうすでに泳いで甲羅干しをしていた、さす・ちく。 かなり泳いだようです。



そして、集合場所へ。

ムースヒルズバーガーだよん♪

ランチ場所の『ムースヒルズバーガー』さんです。


オープンの11時よりも前に到着したんだけど、すでにバイカーさん達がたくさん。

人気のお店だもんね。 でも待つことなく入店できました



ええ顔じゃ~

めっちゃ笑顔のちくわ。



超おとなしいくっさん

それはそれはおとなし~く、ままに抱っこされているくるみちゃん。



ごはんちゃん、お兄ちゃんになってた。

ぱん家のご子息・ごはんちゃん。 と、チューしようとしている萌香たん

年始の新年会の時に会って以来のごはんちゃん。 お兄ちゃんになっててびっくり。

お子ちゃまの成長って早いなぁ。


みんなで楽しくお話していたら、ハンバーガーきたーー

今回も食べきれなかったよ

めちゃめちゃ高さのあるハンバーガー(アボカドバーガーにしました)と、

たくさんのフライドポテト。


大きい口を開けて、無我夢中で食べたよ。

でもやっぱり食べきれなくて、麦ぱぱにあげてしまいました。




おいしいランチの後、一行が向かったのは

癒されました。

『西湖いやしの里根場』 で~す。



入口から振り向けば

ザ・日本の風景

「富士山と菜の花」という、日本の風景が。 きれいねぇ

こういう風景を見ると、日本人でよかったなぁって思うよね。




富士山をバックに、記念撮影

コギのフルメンバーだよ~。

記念撮影☆
(右から 銀 くるみ ぱん エルフィ ちくわ ネギ 佐助 むぎもか)
佐助たん、奥まっちゃってごめんね



かやぶき屋根が素敵~

茅葺屋根と木々の緑。とても落ち着く風景です。



古民家の庭に、わんこの部屋らしきものがあったので

佐助の部屋。

とりあえずコギズに入ってもらう  まずは佐助たんが入る。



エルフィの部屋。

エルフィねーさん、入る。エルフィパパの荷物の、バリケードつき



萌香の部屋。

萌香たんにも入ってもらいました。 居心地はよさそうですか?



和紙のお店や焼き物のお店などがあるので、そこを見る際にはみんなで待機。

みんなニッコニコ
(右から エルフィ ネギ 銀 ぱん 手前に萌香)

みんな楽しいんだね。ニッコニコだもんね



大人数&大犬数

ソフトクリームを売っていたので、食べながらしばし休憩。


さすがに9コギいると、とても目立つようで(そりゃそうだよね。)

わんこ好きな方々が「可愛いぃ~~んっ」って言って、

みんなの事をモフモフしに来てくれました。


でしょでしょ? みんな可愛いでしょ?  と、内心鼻高々な麦まま。でした~。



大人数・大犬数で、わらわらと楽しく散策してから、

ついていきます~

は~~い☆ 今宵の宿へ向かいま~す




長くなってしまったので、

得意の『とぅーびぃーこんてぃにゅー』!  

そして、これは得意じゃないけど『かみんぐすーーん』!  


頑張ってUPしま~す

だからまた遊びに来てねーーー




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「や~っと旅行記事が始まったねー(苦笑)」
「早くUPするんだよー」のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by もも母
わ~~~い!! 待ってました!
こたつ君のブログに
麦君萌香ちゃんが登場してから待っていましたよ。
なかよしさんの旅行、いいなぁ。
修学旅行みたいだね(笑)
ビッグなハンバーガー食べてソフト食べて
夕ご飯は大丈夫だったのかしら・・?
つづき楽しみにしてるね~~


* by アトムとうやん
みなさん楽しそうでしたねぇ~

もしかして、そちら方面でしたら
有名な、モンターニャさんですか?

9コギさん達で、お泊りしたら...
想像しただけで、興奮しちゃいますね(笑)


なんとレアな写真! * by くるみパパ
車窓から顔を出してるくるみだぁ〜!はじめて見ました!かなりレアな写真です!いや〜、改めてくるみってかわいいと思いました(←親バカ全開www)

それにしても楽しかったですねー!思い出すと今もニヤニヤです(^^)
ちなみにですが、次回もモンターニャでどお?なんてこともくるみママと話したりしてますよ(笑)

* by こすずママ
あら〜楽しそう♪
見てるだけで(・∀・)ニヤニヤしちゃったわぁ〜
ワン小屋も茅葺きだと涼しそうに見えますね〜(´∀`*)
続き楽しみにしてます〜
早めのUPでヨロシ子ねっ♪〜( ̄ε ̄;)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

ネンバ暑かったですよね〜! * by エルフィ父
富士山も綿帽子被ってて!
あれって結構珍しいんですよね。
やはり日頃の行いが良いのかな?
今でも写真見てニタニタ!楽しかったもんなぁ〜!

* by ころでみ
写真整理がおっつかなくって
なかなか UPがすすまないよね
今回も とっても楽しかったなあ
みんな いい顔してるもんね
また 次回は大役ですな!

* by ミーナス母★陽仔
楽しそうですー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
茅葺屋根地区はわんこ小屋も茅葺なんて…めっちゃオサレや内科医(≧▽≦)b
※よそさまのブログでも使ってみましたw

ハンバーガー★めっちゃおいしそうですね(✪ܫ✪)
バンズのふわふわ具合とパティの分厚さでかなり高ーく見えますが 実は結構ペロッといけたのでは??
こちらにもおんなじような手作りハンバーガーショップがあるんですが ちょっと押したら結構食べやすくなったので( *´艸`)

* by 佐助パパ
萌香たんがハウスしているのを、温かく見守っている麦兄たん、微笑ましいなぁー。

もも母様。 * by 麦まま。
なーーーっ!
やだー! もも母さん、知ってたんですかーーi-237
こたつ君ブログに登場させていただいてから、早くも10日間が経ってしまいましたi-229
このメンバーはみなさん優しくて、コギをこよなく愛する人たちで。
こんなお友達と出会わせてくれたコギ達に、毎度感謝です☆
そーなんです。「お夕食はボリュームある」と情報を仕入れていたので、
ランチのバーガーは残したんだけど、やっぱりお夕食は残してしまいましたi-195
おいしかったんですよ~。できることなら完食したかったな~。

続き、頑張りますっ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
もう、と~っても楽しかったです♪
そうそう。コギ飼いならみんなご存知! のあちらです~。
前から行きたかったんだ~。

9コギ・7家族なので、お宿は貸切☆
コギコギだらけ、幸せ空間でした。

くるみパパ様。 * by 麦まま。
うふふ。ご家族は一緒に車に乗ってるから、こういう姿が見れないですよね♪
根場の駐車場から出る時に、ふと隣りのくるみ号を見たらくるみちゃんが笑ってて。
「シャッターチャーンスッ!」と思い、窓を急いで「ウィ~ン」って下ろして撮ったんですi-278

本当に楽しい旅行でした。私も思い出してニヤッとしますよ。
次回もモンターニャさん、いいですねっ。
モンターニャさんを超えるお宿って、なかなかないですもんね~。
みんなで相談ですね♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
すんごい楽しかったです~~~ i-237
ずっと、パパママもワンズも笑顔で。
いまだに、思い出し笑いしちゃいますもんw

茅葺き屋根のわんこ部屋、おしゃれですよねぇ。
中は涼しそうでしたよ。

早めのUP!善処しまっす! ('◇')ゞ ビシー

エルフィ父様。 * by 麦まま。
当初は雨予報だったなんて信じられないくらい、暑かったですねぇi-229
でも傘さして歩けないし、よかった~。
富士山に綿帽子、珍しいんですかぁ。
こういう時に、みんなの行いがモノをいいますね\(^o^)/
お利口にしていてよかった~♪ (え)

お仕事中にニヤニヤしていませんか? (笑)

ころでみ様。 * by 麦まま。
だいぶ削除して整理したつもりなんだけどさぁ、
まだけっこうあるのよね~。
「この画像は可愛いから載せたいっ」ってのが大量にあるし・・・
何部作になるかなぁ。心配。

むむっ! そーなのデス。我が家大役を仰せつかりましてよ。
どこがいいかねぇ。

* by リュラパパ
コギ仲間と旅行愉しいですね~
根場の郷は昔悲しい歴史があった場所ですが今は古民家を移築して素敵な場所になってますよね♪
此処のお蕎麦屋さんもワンコOKなんで次回は是非!
この後はモンターニャさんでの愉しい時間ですね♪

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
楽しかったですーーーーi-237
ふふふ。きたわね、「内科医」i-239
ミーナス家だって、オフ会楽しそうだったや内科医ーー! (内科医返しi-87

ここのハンバーガー屋さんはねぇ、けっこう有名なお店で。
おいしいんですよ~i-178
はい。ブジュってつぶして食べましたよ。でもそれでもけっこう高さがあって、
大口開けて一生懸命食べても、後方に中身が押し出されていくという・・・
そんでもって、付け合わせのポテトもけっこうな量なので、食べきれませんでした・・・
また食べたいな~。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
いやいや~。
たまたまそこに麦が座ってただけですよん♪ きっとi-278
佐助は、パパを見るお目目がウルウルですもんね☆

リュラパパ様。 * by 麦まま。
もうものすんごく楽しかったですーi-237
え、根場の里ってそんな歴史があるんですか。知らなかったです。
後で調べてみます。分からないものですね。

そうそう! お蕎麦屋さん気になりました!
ランチした後じゃなかったら、きっと入ってましたね。
あぁっ! リュラパパさんまでモンターニャさんへ行ったの知ってる!!
(まぁ、他のメンバーはもう書いてますしねi-228i-201
頑張ってUPしま~す。

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ様。 * by 麦まま。
コメわざわざありがとうございます~♪
お会いできるといいなぁ。
その時はよろしくお願いします \(^o^)/

コメント







管理者にだけ表示を許可する