07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-18 (Thu)
こんばんわんこ~。

今日は湿気もなく、なかなか涼しかったむぎもか地方です。



先日書いた、お友達と行った河口湖方面の旅行があまりにも楽しかったので

GWに行った旅行が薄れてしまい。


「もう書かなくてもいいんじゃないかなぁ。」とも思ったんだけど、

一応、頑張って書くことにしました。


あんまり書く意欲がないので、サラ~っといきますね。





4/30。 AM6:30頃。

むぎもか家、飛騨に到着していました。 ハヤイヨー

「どこかであさんぽしないとね~」とフラフラしていたら

こんなところ。

こんなところ発見。 (もちろんお店なんぞ開いてないけどね)



あさんぽでちゅー♪

朝からむぎもか、元気です~。


平湯大滝

雪が残ってる。寒いはずです。



寒いなか元気にあさんぽをして、

水無神社

一之宮の水無神社に参拝。


桜咲いてる~

桜が咲いてる~

ということはこれから行くところも、きれいに咲いてるに違いないっ。



と向かったのは

臥龍桜。

臥龍桜(がりゅうざくら)



しかぁし。 途中見た桜は満開だったのに

緑だよ・・・

見事な葉桜でした・・・・・・ くすん。 きっと種類が違うんだね・・・。



気をとり直し。

朝市~

宮川の朝市を見て、


古い町並み

古い町並みを散策。


お味噌屋さん

お味噌屋さんでお味噌を買い、


酒蔵

酒蔵で利き酒をして、購入。



先代桃と来た時に食べられなかった (いろんなモノを食べ過ぎて、食べられなかったの)

大人気☆


牛にぎり寿司

牛にぎり寿司を食べました~☆



何も計画をたてずに来たので、どこで遊ぼうかとフラフラし。

きれいな景色


散歩しました。

こんなところがあったので、みんなでお散歩。

んが。とても暑かったので、「川で遊ぼう!」となり、



栃尾温泉

この看板付近の(毎度のことながら、テキトー旅でスミマセン



川遊び~

川で川遊び~~~


萌香たん的深さ。

萌香たん的な深さ・ゆるやかな流れの場所で遊んでいたんだけど


遠くから、えらい小さい生き物が、ご夫婦らしき人たちを追いかけるように

ピョンピョンと飛び跳ねながらやってくる。 (もちろんノーリード)



「ちっちゃいわんこだな~。犬種はなんだろう。」なんて思っていたら


にゃんこさんに遭遇☆

生後4か月だという、にゃんこさんでした 


分かりづらいですよね。  なのではい、アップ。 どん!

パパママとお散歩中のにゃんこさん

きゃわわ~~~~


にゃんこさんって、リード?とかなくても、一緒にお散歩できるんだねー



にゃんこ大好きむぎもか兄妹、喜んでご挨拶に行ったのですが、


麦さんは大きくて怖かったのか、『キシャーーッ!』っと威嚇され。

萌香たんはなぜだか受け入れてくれて、お鼻でご挨拶ができたのでした。




その後もしばらく川で遊び、

楽しいね~


原っぱでちょびっと乾かして、お宿へ向かいました。




かなぁり端折ってるんだけど、長くなっちゃった。

なので、次回に続く。 よろしくです~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「にゃんこさん、すごいね~。」
「むぎもか、川で遊べてよかったね~。」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと お願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト
* Category : 旅行
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
出たぁ〜GWの記事ね...( ̄▽ ̄;)

でも丁度いい感じよ〜
2人の川遊びが涼を感じさせてくれて...ナイスよ♪

ノーリードのにゃんこさん凄いですね(゚д゚)!
私なら心配で心配でムリだな...(;^ω^)

牛握り〜美味しそう〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

* by チロ(ショコはなの母)
こんにちは~
こちらのコメントでは初めましてになります。杏の母です。
飛騨には、まだワンコと生活していない時に2度程行ったことがありますが、飛騨牛のおいしさにびっくりだった記憶があります。
もちろん、牛寿司もたべました(笑)
今度は、ショコラと杏も一緒に行ってみたいな~

杏のお転婆ぶりに手を焼く毎日、萌香ちゃんはどうだったんだろう?とブログを一気読みさせて頂きました(^O^)
麦君が優しいお兄ちゃんだから萌香ちゃんもたくさん遊んでもらえて羨ましかったです。
うちは、ショコラがワンコと遊ぶのが苦手なので、まだうまく遊べないのです。
杏は遊びたくて仕方ないから余計にストレスもたまるんだろうな~
お会い出来た日にはたくさん遊んでくださいね(^_-)-☆

* by エルフィ父
あれっ?順番 逆では?
なんかかなり前の様な気がしますね。
奥飛騨旅行!子供達が小さい頃よく行ったので懐かしいなぁ〜!帰りに名古屋に立ち寄って欲しかったな!萌香ちゃん!
正面玄関でお出迎えしたのに(笑)!!!

* by 佐助パパ
ウ~ン…時間が逆行しているような…ま、いっか♪

奥飛騨、いいですね!涼しいし、飛騨牛、ほう葉味噌、美味しいし、温泉もあるし♪
学生の頃、よく遊びに行きました。平湯大滝、冬は凍って、幻想的なんですよね!

麦萌香、川遊び♪気持ちよさそう!!でも、ちと、ちめたいのでは…

こすずママ様。 * by 麦まま。
出ましたぁ~ (≧▽≦)
6月中旬にもなるのに、GW記事♪
調子に乗って子供の日の記事もUPしてい??? (笑)

「二人の川遊びが涼を感じさせてくれて」なんて・・・
こしゅじゅママさん優しいです~。

すっごいですよね、ノーリードのにゃんこさん。
お出かけ先で、お散歩しているにゃんこさんには今まで何回か会ったけど、
みんなリードしてましたもん。 心配ですもんね~。
どうしたら、あーゆーふうにお散歩できるようになるんだろう。
聞いてくればよかったです。

牛握り、おいしかったですよ~~~ \(^o^)/
お替わりしたかったです。

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
こんにちは♪ 
お越しいただき、コメいただきありがとうございますi-237
飛騨、行かれたことがあるんですね~。はい♪ 飛騨牛ものすごくおいしかったですi-277
やっぱり牛寿司、見つけたら食べちゃいますよね~。また食べたいな~。
宮川の朝市の道に、わんこOKなお店を発見しました。
いつか機会があれば、ショコラちゃん杏ちゃん姉妹と一緒に行かれて下さいi-179

ブログ一気読みi-282 ありがとうございます~・・・・・・でも・・・・
お迎えの際の記事といい、今回も全く参考になりませんでしたでしょ・・・スミマセンi-241
麦はなぜか、パピが大好きなんです。ランでも率先してパピと遊びます。
先日の記事で、ショコラちゃんが杏ちゃんをかまう仕草をするって書かれてましたよね。
きっとあと一歩、なんでしょうね。
もう少ししたら、杏ちゃんも「あんまりしつこくすると、お姉たんがイヤイヤするでちゅ」って
分かってくるんじゃ・・・なんて思っていました(勝手に)

こちらこそ、お会いできた際にはよろしくお願い申し上げますi-237
パピ大好きな麦は、とぉっても喜ぶと思います~i-178 萌香もねi-274

エルフィ父様。 * by 麦まま。
えへへ~。 はい、逆デスi-237
かなり前になりますよ~i-234 だってGWのお話ですもん。キシシ
ここらへんは、エルフィパパのお庭?じゃないですか?
名古屋、行ければよかったなぁ~。
「麦様・萌香様」ってお出迎えしていただきたかったわ~w

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ちょくちょく『時間逆行』がある、当ブログi-87
もうね、いいの。なんでも。(えi-202

奥飛騨、とてもいいところですよね~。
おいしいものたくさんあるし、温泉入れるしi-186
でも今年は暑かった・・・・これでかが計算外でした。
川ね、ちべた過ぎるところと、程よいちべたさのところがありました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。