スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君の名わ。

 今日は19日。麦さん10ヶ月になりましたぁ

 先日獣医さんのところで体重を測定してもらったら、なんと12.9キロ

 ヤバ~い、12.5キロをキープしなきゃいけないのに

 13キロまでギリギリボーイズじゃないの ダイエットだ





 でも、大きくなったね~

 熊本のバーミーウインズさんに伺ってご対面した時のおさしん。

  ベビ麦(バーミーさんとこ)





 お家に来て、4月くらいのおさしん。

  ベビ麦(我が家)





 5月くらいのおさしん。このくらいになると、けっこう大きくなってるね。

  ちょっと大きい





 そして、現在。

  現在


 でかっ!!

 おちりがちょびっと、ベッドからはみ出してませんか? 麦さん。

 すくすくと育ったもんだ~。これからも元気でいておくれ~。




 そういえば。麦さんは小さい頃、ぱぱとままから時々「麦ぞーさん」と呼ばれていた。

  麦ぞーさん

 右側のマズルのところに、カールおじさんのヒゲのような模様があったんだね。

 けっこうチャームポイントだと思っていたのに、今は薄くなっちゃって。ちょっと寂しい。



 あ。あとね、もう一つ、お名前あった。

 お散歩でお会いしたおばあちゃんとの会話。

 
 おばあちゃん
 「ま~、かわいい~ まだ小さいのねぇ。お名前は?」

 麦まま。
 「ありがとうございますぅ 『麦』と申しますぅ

 おばあちゃん
 「そうなの~。『麦子ちゃん』 なの~。いいお名前ね~。」

 麦まま。
 「いや・・・この子、男の子で・・・まぁいいや。」


 よく女の子に間違われたけど、麦子さんと命名されたのはあれが初めてだった。

 それから麦さんは「麦ぞーさん」やら「麦子さん」やら呼ばれ・・・・・

 でもね、あなたのお名前は「麦」ですよ。いい子だから分かってるもんね


  僕は麦♪

 ずっとぱぱとままの麦でいてね~



 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、下記のバナーに「ひとぽち」をお願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ







  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^_^.)
v-20麦さん 10ヶ月 立派に成長されていますね。
名前 いろいろ呼んじゃいますよね(*^_^*)
麦ぞーさんもかわいいv-238
うちのマギーさんも右の口元に麦さんと同じ
マギぞー模様がありますよ。v-221

麦くん~ほんとあっという間に大きくなってしまったね(汗)
毎日、元気にイタズラ坊やだね(^^)v
13キロ(~▽~@)♪♪♪
まだ大丈夫だよ!!
我が家、海はまた20キロですよ(笑)(笑)

成長したね お互い・・・e-319
あ~~黒い泥棒さん 無くなりつつあるのか・・・ちっと寂しいな
だってあれは 麦ぞーさんマークだったのになe-330
我が家も 今夜の記事は 成長記録かな

ぽちかあさん様。

マギぞーさんてi-237i-201
マギーさんに「ごめんね。思わず笑ってしまったよ。」とお伝えください。
マギーさんも麦ぞー模様、ありましたっけ??
あとで確認に伺いますi-278

ほんとうにわんこの成長って早いですねぇ。
3月にお家に来てくれた時は、3.5キロで3頭身だったのに・・・・。
これからも元気でいてくれればと思います。

海まま様。

ものすんごい早さで大きくなったよね~~~i-229
ちびこい時の麦ぞーを見てるから、よけい分かってもらえるよね。

毎日色々な事をやってくださいますよi-228i-201
今は石油ストーブが気になってしかたなくって、ガン見しています。

いやいや~~~。海お兄ちゃんとは骨格が違うじゃないですか。
麦が20キロになったとしたら、かなりのメタボちゃんですよi-278
ダイエットは続行ちぅですかな?

ころでみ様。

ほんと、大きくなったよね~ちーくんも麦ぞーもi-228
今は(はみしょんはあれど)おちっこは100%シーツでするしぃ。

そうなの~泥棒さんが薄くなってきちゃったの~i-195
もうほとんど分からないくらい。マジックで書いちゃおうかしらi-278

ちーくんブログも成長記録かぁi-189 
小さい頃のおさしんと比べると、すっごいびっくりすると思うよi-197
夜ブログに伺うねんi-185

順調に成長してますね。。。
女の子と間違われるくらいかわいいですi-185
私も女の子だと勘違いしてましたから~(笑
麦ちゃん見てるだけで癒されます。
ヤンチャもなくては楽しみも有りませんからね。

麦君10か月おめでとうございます
すくすく育ってて可愛いですね~~
こんなに愛らしいお顔なんですもん
女の子に間違えられるのわかりますよぉ^^
みかんは、凛々しいので、よく男の子に間違えられますw
本当可愛い成長記録♪
麦君は幸せものですね~~☆

麦くん、しっかりたくましく(笑)成長していますね。
女の子に間違われても、その可愛らしいところが大好きです。

我が家でもアイさんのことをパパさんは「脳天気娘!」とか
「アイ子」さんとか適当~に呼ばれています。
なんと言われようとヘラヘラ笑っている娘ですけどね。

ダイエットなんて永遠の課題です(笑)
だけどね・・・アイさんの一番の楽しみなんで・・・
運動させます。

もっちゅり様。

えぇっi-199 もっちゅりさんも麦が女の子だと思ってらしたとわi-199
いつまで思われてました?i-229 
最近はわりと男の子のお顔になって来たと思ってたんですけど。
イケるかな、女装i-237

まだお子ちゃまなので、ヤンチャはしょうがないですよね。
でも最近、毎日「ダメッ」「イケナイ」って言っているような気がします・・・・。

みかんお姉ちゃん様。

ありがとうございますi-185 気がついたらこんなに大きくなってましたi-229
主人が「アルバム作るかi-190」って言ってます(親バカ)

みかんちゃんは、どこから見ても女の子だと思うけどなぁ。お目目くりくり女子。
マミーさんお手製のお洋服とか、ちゃんと着こなしてるし。
絶対に麦が着たら「ゲイバー」みたいになりますよ。

アイリスママ様。

バーミさんにお伺いした時には2頭身、飛行機で家に来てくれた時には3頭身だったのに・・・・
いつの間にか「どかぁーん」とした体格になっていましたi-229
ほんと、成長が早いです~。

やっぱりアイちゃんもいろんなお名前を持ってますねi-237
みんな2~3個はあるんじゃないでしょうか。

アイちゃん、ぽっちゃりには見えないですけど~。ダイエット必要です?
おやつ・ごはんはコギさんにとって、とっても楽しいものですものね。
うちもついつい、嬉しそうなお顔が見たくてあげてしまいます。特にぱぱが。
プロフィール

麦まま。

Author:麦まま。
東京の田舎に生息。
ぱぱ・バーミーウインズ出身の麦・萌香と
のほほぉ~んと暮らしています。
まったり、ゆる~い記事ですが、
よろしくね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
来てくれてありがと♪
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。