08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-06-25 (Thu)
こんばんわんこ。


昨日の記事では萌香たんに、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきました

心より御礼申し上げます。

萌香たんは、本当に幸せな子だねぇ。


そうそう。 6月24日は、ぱん家のご子息・ごはんちゃんの1歳のお誕生日でもあり、

前日の23日は、ごはんちゃんのパパ・しゅんしゅんのお誕生日だそうです。

『おめでとう』が目白押し

萌香たんの姉妹・NaNaちゃんも、みんなみんなおめでとうーーー






カワウソ入ってます。

麦家に来た当初は、こ~んなぽよ~んなお顔だったんだよね。


優しい麦お兄たん
(麦さんにぺろ~んしてもらって、嬉しそうな萌香たん)


コギらしくなってきた?
(お顔の黒が抜けてきた。)


見守る麦お兄たん

優しい麦お兄たんが大好きで大好きで、


焼きもちのがぶー

麦さんが他の子と遊ぶと、焼きもちのガブーをしてしまう子になっちゃったけど

(これはまま。、やめていただきたいですよ。萌香たん。)



でも。

人もわんこも大好き、ちょっと(?)気が強いケド、

明るくて天真爛漫な子に育ってくれました



そんな萌香たんのお誕生日をお祝いするために。

ジャガカボキャロブコギ。

まま。、頑張って二人のケーキを作りました


なんでちゅか?

なんですか?

どですか? 似ていますか?

こんなに我が子を観察したのは、初めてかもしれない。


そんでもって、お皿に盛り付け。

ゴージャス萌香たんケーキ
(今日の主役・萌香たんのお祝い膳。)


シンプル麦さんケーキ
(シンプルな麦さんのお膳。)


<お品書き>

 さきほどのコギさん(ジャガイモ・カボチャ・キャロブでできています)

 ささみと夏野菜のゼリー寄せ 

 米粉ケーキ 

 スイカ 

 (本当は米粉ロールケーキの予定だったんだけど、ケーキを冷ましすぎたのか
巻こうと思ったら『ボロッ』っと折れてしまい 四角に切ってごまかしました



さ。どうぞ~。  とか言いながら

この日も待たされる。

お祝いの日なのに、待てをさせられる二人。



『よしっ!』

豪快


ちょっとおしとやか

苦労して作ったんだから、たまには味わって食べてほしい・・・・

まいっか。おいしかったんだよね。 (真相は分からないけど。)





ニッコニコ兄妹☆

萌香たんが麦家に来てくれた日の、兄妹ニッコニコ写真。

この笑顔を見て、とても嬉しかったことをぱぱ。もまま。も、忘れることはないでしょう。



萌香たん。

生まれてきてくれて、ありがとう。

麦家に来てくれて、ありがとう。


これからもよろちくです♪

ずーっとずーっと。

ぱぱ・まま・麦お兄たんと4人、元気で楽しく過ごしていこうね。

2歳のお誕生日、おめでとっ



いつもご覧いただき、ありがとうございます
みなさんに見守られ、おかげさまで萌香たんも2歳になりました。
これからも、むぎもか兄妹を見守っていてやって下さいね。
おめでとうのぽち、よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 行事
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
麦まま〜凄いね♪
すっごく美味しそう〜(*^_^*)

是非我が家にもクール便で送ってください〜(爆)

麦ままのブログ読んでたらなんだか涙が...
本当に生まれて来てくれてありがとうだよね(^_−)−☆

* by もも母
す、すごい
ご飯のクオリティーの高さ!!!
ミニ麦・萌香ちゃんもかわいいなぁ

いいお誕生日だ!!

萌香ちゃんの小さい頃の写真を見て今の我が家と重なってにんまりしてしまいました。

はなも、萌香ちゃん見たくかわいくなりますように。

おめでとうございます♪ * by リュラパパ
萌香さん2歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵で愉しい時間を過ごして下さいね~
こんなに美味しそうなご飯を作ってもらえる麦萌香は
幸せですね~

* by アトムとうやん
凄っ!

麦ままさんの愛情が、凄く伝わってきます。

萌香ちゃん よかったね♥

優しい、パパさん・ままさん・麦くんに囲まれて
幸せそうですね(^_^)

お誕生日おめでとうございます。


ままさん
来年の3月にアトム家に出張、お願いします(笑)

* by あかねママ
可愛いお祝い御膳だわ^^
愛情たっぷりで、ものすごく美味しかったのでしょうね。

遅くなりましたが、萌香ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
オフ会のランで会ったとき、まだチビチビだったのに
臆することなくみんなと遊んでたのが印象に残ってます。
でもそれは、大好きな優しい麦兄ちゃんと一緒だったからだよね。
また一年麦くんと仲良く元気に過ごしてね。
あ、ルリと会った時はご指導よろしくお願いします(笑)

* by ふうりんコンビのママ
おーすげー(O゚皿゚O)
うちも、8月誕生日だから、ゼリーもらった("⌒∇⌒")
麦くんがふらさんに見える(じゃがの)

* by Angeまま
うひょ~です~💛
馬肉ケーキからすごい進化です!!
麦、モカのお人形、本当にお上手ですね♪
萌香ちゃん
お誕生日おめでとうございます!

* by 神奈川のくるみまま
まま。さん すごいっ
年々の進化が半端ないっすi-189
わんこのお誕生日メニューのお店開いてほしいです
瞬食でしたか!!
そりゃそうだわ 美味しそうだもの~i-178

* by そらママ
ままさん、凄すぎ~!!!
これじゃ、マネできないよ(ノv`*)
ままさん、頑張ったね(o'∀'o)
これなら、この歳も幸せ!間違いないわ☆,。・:*:

* by エルフィ父
よっ!パティシエ!素晴らしい!
萌香ちゃんも可愛いけど、ママさんも数倍可愛いと思いまぁ〜す。なんちゃって(笑)!

* by ミーナス母★陽仔
すごいっ すごいっ…!
Mまま。さん(←しつこいw)すごいっ!であります(≧▽≦)b
なにがすごいって… デココギケーキ!
麦君B・Dから更にLv.上がっておられますやんか!
それでひと儲け☆ …ってせっかくの萌香ちゃんバースデーなのに邪心…なんて失礼な…(´Д`;)
だけど客向け試作第一弾に…来年のミーナスB・D お買い上げするのでそれ作ってください★
届いてもあんまり綺麗すぎてミーナスにあげれんかもしれませんが…(✪ܫ✪;)
でもほんまにそれ欲しいから お願いしたら送ってくださいますか~?(゚∀゚)

こすずママ様。 * by 麦まま。
頑張ったんですけど~~・・・・
本当はね、こすずママさんが作ったロールケーキをマネして、
作ろうと思ってたんだけど、巻けなかったの (T_T)
冷ましすぎちゃって、しっとり感がなくなっちゃったのね、きっと (涙)
次のイベント時にリベンジです~。

こんなんでよければ、依頼をいただければクール便で送りますよ (*´з`)
でもね、実際のを目の当たりにしたら「こんなん私だって作れるわっ」って
思われると思うの~。
だってこのコギ、材料安いし、簡単だもん・・・。

子を思う気持ちは、み~んな同じw
こすず家の子達と重なりましたね?
みんなみんな、生まれてきてくれてありがとうですよね♪

もも母様。 * by 麦まま。
そんなコトないですよん~~。
我が子を前後左右+真上からスマホで撮って、ミニむぎもかを作りました。
編みぐるみを作るもも母さんの気分でした ( *´艸`)

同じトライっ子、姿がかぶる時がありますよね。
私もももちゃんブログを見て、パピ萌香を思い出し、ニヤニヤしています。

はなしゃんが萌香みたいになったら・・・・・
お兄ちゃんにガブーする子になっちゃいますが、いいですか? (笑)

リュラパパ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~♪
道満で見ていただいたあの黒くてちびこいのが、こんなに大きくなりました~。
この歳も、家族4人で楽しく過ごせればいいな~と思います。
いやいや、パパさんママさんに愛されてるリュラさんも幸せですよ~。
ママさんにもよろしくお伝え下さい (≧▽≦)

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
おいしいかどうかは分かりませんが(二人ともなんでも食べるからね)
愛情は胸焼けするくらい、た~っぷり入ってマス。

萌香、幸せだと思ってくれてるといいな~。

アトムくんのお誕生日に出張ですか ( *´艸`)
いいですよ~☆ (笑)

あかねママ様。 * by 麦まま。
ありがとうございます~♪
愛情はこれでもかってくらい入っていますが、おいしかったのかは・・・
むぎもか、何でも食べるので・・・(;^ω^)

あー。オフ会ではなんの躊躇もなく、ふっつーに遊んでいましたねぇi-202
あれは麦のおかげ?なんでしょうか・・・そうかぁ。
この2歳の年も、兄妹で楽しく過ごしてくれればと思います。

ルリたんにご指導ですか ( ゚Д゚) そんな滅相もない!
あんなに可愛いルリたんに萌香がご指導したら、萌香のことひっぱたきますからw

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
頑張ったでしょぉ?
でもねぇ、ロールケーキができなかった・・・・i-195
リベンジします。
ゼリーね、初めて食べさせたんだけど、食いつきと~ってもよかったよ♪
ブロ友さんのを中身を変えてマネしたんだけどね ( *´艸`)
あ、ほんとだ。麦のがフラさんに見える。
顔を大きくしようとしてひっぱったからかなw

Angeママ様。 * by 麦まま。
うひょ~ですかーーー (≧▽≦)
確かに前の馬肉ケーキは酷かったですもんね ( *´艸`)
あれはじぶんでも、思い出したくないケーキですw

おめでとうコメ、ありがとうございます♪
2歳も元気に楽しく過ごしてくれればと思います。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
そうですねぇ・・・・
振り返れば、グロかったりデザイン的にヒドかったり・・・・
一応進化してますねぇ♪
でもそのおかげで、「次はどうしよ・・」と頭が痛いです。
そろそろ市販のケーキを買って「作りました」ってUPするかな ( ̄ー ̄)
バレますけどね ( *´艸`)

美味しかったのかなぁ・・・二人とも食べないものはないんで・・・
美味しかったってことにしておきましょう☆

そらママ様。 * by 麦まま。
凄いですかっ (≧▽≦) ありがとうございますぅ♪
いえいえ、絶対ママさんならできますって。
普段からそらっちに、おやつ作ってるじゃないですか~。
クッキーも、前のケーキもおいしそうだったし♪

そらママさんから、「この歳も幸せ」ってお墨付きもらったから~
萌香は大丈夫ですね☆ ありがとうございまちゅ♡

エルフィ父様。 * by 麦まま。
きゃーーーっ (≧▽≦)
パティシエになれるかしらーーー( *´艸`)
・・・絶対なれない。

私まで可愛いなんて・・・・
このコメを入れてくれたのは金曜日。
エルフィに会えるのが嬉しくって、脳みそぶっ飛んでましたね (笑)


ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
あら。
365カレンダーのエントリーですったもんだしたY仔さん、こんにちわw ( ̄ー ̄)ニヤリ

コギさんね、そんなにすごいもんじゃないんですよ~。
カメラ写りがいいのかな。ジャガイモとカボチャ、それとカボチャにキャロブを
練りこんだものを粘土細工のようにコネコネ成型しただけなんです。
M-ナスちゃん(←ヘヘヘ)の写真を見ながら、絶対Y仔さん(←ヘヘヘ)も作れますよ。
一儲け・・・は絶対できないなぁ。みなさん作れますもん。
できたらいいけどね(ヨコシマな妄想をする私。)

てか、こんなの欲しいの? 
でも、ほんとにこんなんがほしいとおっしゃって下さるのであれば、
無償で作らせていただきますよ。
でも、絶対手元に届いたら「こんなん私でも作れるわっ」って思われると思うのよね・・・

麦まま。さま * by まろデス^^
お上手i-184
コギさんの「型」作って欲しい~i-233
そしたらこんな私にも作れそう・・(^_^;

もちろん通信販売して~(≧∇≦)

まだ言ってなかったデス
萌香ちゃんハッピーバースデーヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~

まろデス様。 * by 麦まま。
型がなくても作れるよ♪
頑張って~ \(^o^)/

ありがと♪ 萌香も2歳になりました☆
早いねぇ。

おめでとうございます❗️🐶🎉 * by ミルダーまま
ご無沙汰しております。m(__)m
萌香たん、すごいご馳走ね。🐶
オフ会で、ダーターと遊んでね。😍🌺

ミルダーまま様。 * by 麦まま。
お久しぶりですー。
ぱぱさんままさん始め、ミルキーちゃんもダーちゃんもお元気ですか?

ありがとうございますー。萌香、2歳になりました☆
相変わらずやんちゃさんですが、この歳も元気に楽しく過ごしてほしいです。
i-189 オフ会参加ですか?i-237 わーいi-190
こちらこそ、むぎもかと遊んでやって下さいね~ミルダー姉弟~i-179

コメント







管理者にだけ表示を許可する

