07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-22 (Wed)
こんばんわんこ。


毎日毎日暑いですね~。 梅雨も明けましたしね。


これから暑さ本番となるのに、「早く涼しくならないかな~」なんて言っている

ワタクシです。


皆さんもわんこも、熱中症には気をつけて下さいね。

お出かけの際には日陰を歩き、こまめに水分補給をね。



あ~さてさて。


昨年の冬に

あったかいんだからぁ♪

むぎもかに買ってあげた、冬のお布団。


もういい加減しまおうと思い(おせーYO)、洗濯機のほうへ置いておいたのですが。


あらら??


そこがいいの?

・・・・・萌香たん。 暑くないの??? 見ているこっちが暑いわー。



あ。しかも側面の糸がほどけて、なかの綿が出そう。

 (寝る前に必ずほじくりかえすので、こうなっちゃうの。)
 


あんこが出ちゃう。

縫ってから洗わないとだね。



そして、縫おうと思って膝へ乗せたら

知ってるけどさ。

さらにその上に萌香たんが乗ってきた  うん、知ってるよ。これは萌香たんのだよね。



暑いからやめれ。

あぢい  そして邪魔 そして縫えない


その後萌香たんを無理矢理おろし、無事に縫ったんだけど、

毛皮着てるのに、暑くないのかな~。


アルミボードや冷え冷えタイルには乗るんだけど、お布団にも乗りたがる。


そういえば今年も

あついあついあついあつい

暑いなか、兄妹で日光浴をしますよ。

ダイジョブなんだろか


二人とも、水分はこまめに摂ってね。




いつもご覧いただきありがとうございます
しかし本当にあっぢぃですねぇ
頑張ってこの夏を乗り切りましょうね。
「日光浴はほどほどにね~」のひとぽちを、コギバナーにぽちっと
よろしくですぅー。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今からごはん作りマス。
みなさんのところへは後ほど伺いますねー。



スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
子供の日から去年の冬に逆戻りしちゃったかと思ったよ〜(爆)
確かに...暑くてもふかふかのお布団に寝たりするよね〜(^^;;
見てるこっちが暑いよね〜♪
ハァーハァーしながら日光浴してる姿は
我が家も同じですワン(*^_^*)

* by アトムとうやん
ママが買ってくれたお気に入りの布団なんでしょう(^^)

ワンコって、面白いですよね。
暑くて、ハァ~ハァ~いっているのに
布団にもぐったり、庭に出て日光浴したり…

見てるこっちが厚ぐるしいですよ(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
> 子供の日から去年の冬に逆戻りしちゃったかと思ったよ〜(爆)
あー。そう思っちゃいました? (笑)
当ブログの場合、へーきで過去にタイムスリップするんであり得ますよね ( *´艸`)ククク

こすずファミリーもお布団に乗ったり日光浴したりしますか。
見ていて本当にドキドキしませんか? ダイジョブなんだろかと。
「この子、どっかのネジが抜けてて、暑さが分からないんじゃないかなぁ」とか(酷)
でもこすずファミリーがやるんなら、きっと平気ですね♪
よかったよかった。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
そっかなぁ。気に入ってくれた証拠なんでしょうか~。
でも暑いでしょ。もっと冷たいものに乗ってほしいです。

アトムくんもやりますか? じゃあわんこ全般、するのかな。
ほんと、目の前で見ているとこっちが暑さを感じますよね (;^ω^)
今度、お子ちゃま用のプールを買ってあげようかなっても考えてるんだけど、
入ってくれるか心配で、買えません。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by コタママ
冬用でも触れているだけで
落ち着くのかな~?
丸まって寝ている姿、かわいいですね。
うちは逆バージョンでさむ~くなるまで
玄関で寝てます^^
落ち着くのかな・・??

並んで日光浴する兄妹♪
あーかわゆい。

* by ころでみ
お~~~あじ~~!
そうだよね 麦さんは 暑いのは平気だったよね
ファンヒーターの まん前で寝たり・・・萌香もか~~。同じ血なのに、うちと真逆~~
真冬以外は 玄関のコンクリの上で寝てることが
ほとんどで、もちろん例のごとく人に かまわれるのが いやなので 最高の場所なんでしょ 笑

鍵コメ様。 * by 麦まま。
あはは。鍵コメさんのお家のお嬢さんもしますか~。
しかもお庭で! すごいわ。
ねー。見ているこっちは心配ですよね (;^ω^)
お互い頑張って、涼しい秋を迎えましょう。

そうですかぁ。否定したがる鍵コメさんが・・・
でもね、私も我が家のぱぱの事は否定するかも。
どこの家でもパパはそういう境遇なんでしょうねっ♪

コタママ様。 * by 麦まま。
コメントありがとうございますっi-237
んもうねぇ、見ているこちらが暑くなってしまいます。
でも、そうやって布団で丸くなるけど、玄関でも寝たりします。
アルミにも乗るし~。 よく分からないコです。

毎年、この暑い時期でもこうやって日光浴する兄妹です。
いろんな意味で大丈夫ですかね・・・・。

ころでみ様。 * by 麦まま。
毎日毎日あっぢぃねぇi-6

麦はヒーターの前を陣取るけど、夏はアルミに乗るし玄関でも寝るよ~。
萌香もこうやって、冬用お布団の乗ったかと思えばアルミに乗ったり、
玄関で寝てたりさ。 なんかよく分かんないです。

ちくはほとんど玄関なの? 誰か来るのを見張ってるのかも。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

