09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-07-24 (Fri)

先日の事。



本を買いに書店へ行った際(『花火』じゃないYO)、

「あ。そーいえばコギスタ出てるんじゃ???」と思い、探してみたらあったので

買っちゃった♡

買っちゃいましたん♪




お家に帰って読んでいたら

ポジティブ・ループだって♪

こんな記事が。


『犬が飼い主に視線を向けると、飼い主のオキシトシン(愛情ホルモン)の分泌が促進され、

犬への反応が増える。

その結果、犬のオキシトシンの分泌も促進され、さらに飼い主を見る頻度が増える。』 


 = 『ポジティブ・ループ』




おおぅ。 そうなんだ~。 


確かにむぎもかと目が合うとキュンってなるし、(バカ?)

目が合えば「どうしたの~?」ってなでなでするよなぁ。 ふむふむ。




でわ。 オキシトシンの分泌を促進したいと思います。


む~ぎさんっ

麦さんでぶっしゃー♪

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪



も~かたんっ

萌香たんでぶっしゃー♪
(遊んでたタヌキさんを持って、来てくれた。)

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪



むぎさんっ、もかたんっ♪

兄妹でぶっしゃー♪

オキシトシン、ぶっしゃーっ♪ さらに倍っ♪♪


と、この日はこんなかんじで、ぶしゃぶしゃ言いまくっていたのですが。

(すみませんね、こんな母子で。 文章にするとアホなことやってるなと。

毎日こんなかんじで生活してマス。)




その翌朝。

だって雨なんだもん。
(・・・・・・しょうがないじゃん、雨降ってるんだもん

オキシトシン・・・・・出るのか???


こんなふうに睨まれても、オキシトシンの分泌は促進されるんでしょうか・・・・・


でも言いたい事は嫌んなるほど判ったので、

「ごめんね~、雨降ってるからさぁ行けないんだよぉ」とは反応したよ。



まぁ。 あれですね。

一緒に幸せな気持ちになるですー☆

見つめ合って、ぱぱままも、むぎもかも、みんなが幸せな気持ちになれるならとてもイイコト。


これからも「見つめ合ってHAPPY」に過ごそうね。

おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「うちもわんこと見つめ合ってるよ~」
「むぎさんあんまり睨まないであげてー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by 富士
もしかしたら、あれだね? 人間にも当てはまるかも!!? 今晩やってみようか? では、後ほど報告を!あっ?インコもいいかも!!

オキシトシン??? * by エルフィ父
出てるのかなぁ〜?オフィスでコギカレンダー見てるだけでは出ないだろうなぁ〜!
新幹線車中より


* by 佐助ハハ
あ~お散歩は?って催促する麦さん。
この目付き、最近佐助もよくします!!
これで見つめられるとちょっと切ない(笑)

* by こすずママ
ぶっしゃーっ♪私も出まくりだわ♡

ワンコもニャンコもまっすぐなお目目で見つめてくるから
本当に愛おしいですよね〜(*^_^*)
この子達のおかげで毎日幸せって感じられる
私たちって...やっぱり幸せだよね〜麦まま〜(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます * by -

* by アトムとうやん
私も、見つめあいますね。
特に、仕事から帰って晩酌中に(^^)

見つめあって
気分が、いいと歌ったます。

見つめあう、視線のレイザービーム♪

* by もも母
我が家もきっとオキシトシンがブッシャ~~~と
浴びているんだろうけれど
「暑くても散歩は手抜きするな」
「自分だけガリガリ君はずるい」って
訴えてくる視線も同時に浴びています・・・。

富士様。 * by 麦まま。
人間でも当てはまりましたか? インコはまずこっちを注視してくれないかもしれませんね。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
知らないうちに出てるんですよ~きっと~ \(^o^)/
カレンダーで出るといいですねぇ。あれだけきゃわいいコギさんが写ってるんだもん。
そうしたらオキシトシンでまくりですよねっ♪

佐助パパ様。 * by 麦まま。
パピの頃はなんでも楽しくって、家の中でもニコニコでしたけど、
大人になって「なんか楽しいことがしたいです。遊びたいです。」って
不満顔をするようになりますよね (=_=)
行けない時に「お外で遊びたいです~」ってお顔されるのが一番つらいですよね。

こすずママ様。 * by 麦まま。
こすずママの場合、ぶっしゃー×5倍(4コギ1ニャン)ですよね☆

わんこ・にゃんこって、とっても純粋に見つめてくるから
(要求の眼差しであれ甘えの眼差しであれ)とても嬉しいですよね~。
ほんと、こすずママの言う通りこの子達に幸せにしてもらってマス。
むぎもかも、幸せに感じてくれてるといいなぁ♪

鍵コメ様。 * by 麦まま。
後ほど伺いま~す☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
とうやんも見つめあいますか~。
しかも晩酌中に! いいですねぇ、幸せなひとときですねぇ。
うちは晩酌中に目が合うと、暇なんだと判断されて遊びの督促を受けるので(特に萌香)
その時間はなるべく目を合わせたくないです (;^ω^)
レイザービームか~。お互いやけどしちゃいそうですね☆

もも母様。 * by 麦まま。
うんうん、絶対オキシトシンでまくりですよーー (≧▽≦)
ももちゃんとはなしゃんだから、2倍ですね♪

うちも、訴えの眼差しもビシビシ浴びてますよ・・・・
わんこって表情が豊かだから、こっちも何を訴えてるんだか
分かっちゃうんですよね (;^ω^)
こすずママはサクレ派らしいけど、もも母さんはガリガリくん派なんですね。
去年だっけな、コーンスープ味のガリガリくんを食べました。
めっちゃコーンスープでした。

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ごめんねi-201
佐助ハハってお名前入れたつもりが佐助パパになってしまいました m(__)mi-201
ハハ宛のお返事ですんで~~~i-203

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。