06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-05 (Wed)

こんにちわんこ~♪ ちょっと間があいてしまいました。



それにしても、毎日毎日あっついですな。

フルーツ兄妹

ミニむぎもかも、フルーツむぎもかに衣替え。

中旬下旬になったら、麦わら帽子&虫捕り網むぎもかにしよっかなっ♪



先日、間違った使い方をしていたアルミにも、

萌香たんが微妙な乗り方。

無事に(?)二人で乗れるようになりました。よかったよかった。


本当に暑い日が続いているので、人もわんこも熱中症には十分気をつけて、

夏を乗り切りましょうね。 


そして涼しくなったら、引きこもっていた分、狂ったように遊ぶのだ



あーさてさて。

夏になると毎年植えている、プチトマト。

毎年恒例のプチトマトさん

あさんぽから帰ってきた時に、収穫しています。



網戸越しの麦さん。

うん♪ 真っ赤でおいしそうなのが採れたよ~



ほ~ら、真っ赤でしょ。 二人にもあげるからね~。

採れましたよ~



この日は、朝ごはんにそうめんを食べようと思ったので

むぎもか用そうめん。

むぎもかにもそうめんをあげました。



夏だわ~

いつものごはんに、そうめん・トマト・きゅうりをトッピング。 夏だわね~。




待て。

まて。


よしっ。

よしっ!



待て(その2)

待てその2


よしっ。(その2)

よしっ!その2

どれのにほひに誘われるのか、いつもよりもがっついて食べるお二人さん。

おいしそうで、よろしゅうございました。



そうそう。

夏といえば。

KSZママさんは『サクレ』、 MH母さんは『ガリガリくん』のようなのですが。


私はですねぇ。 えへ。

これこれ~

ご存知の方、いらっしゃいますかね。 『スイカバー』というアイス。



おいしいよ♪

見た目も可愛い。 味はちゃ~んとスイカ味。

これを一気に食べられないので、だいたい4~5日に渡ってみみっちく食べます。


暑くて辛いけど、夏の楽しみもあるからいいんだよね☆

と、ポジティブに考えようと一生懸命な、麦まま。なのでした。


おしまい。



いつもご覧いただきありがとうございます
気が付いたら、もう8月や内科~医。
7月に書けなかった分、暑いなかがむばってUPしよっと。
「暑いケド頑張れよ~」のひとぽちをコギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
あちいね
1本のアイスを 3,4日で食すって!!
私は1本じゃ 足りないっす・・・
そうめんかけフード美味しそうだね~
今度 やってみるよ
とにかく この温度じゃお外はちと 無理だ
人もわんこも やられちゃう~~

* by アトムとうやん
ママさん
スイカアイス1本食べるのに
4~5日もかかるんですかぁ~(驚)

我が家の妻なら
一晩で、2~3本いっちゃいますよ(笑)

むぎもかソーメン 美味しそうですね。
今度、アトムにも食べさせてみよう(^_^)

* by ミーナス母★陽仔
自家製プチトマトさんだ~☆素敵..+’(◕∀◕)..+*
因みに我が家はこの時期になるとゴーヤカーテンをやってます♪
プチトマトさんはやってないので スーパーで購入して
冷凍してるんですよ~ミーナスの為に( *´艸`)
冷凍したら持つし よりひんやりになるし となんとなく一石二鳥的な考えで★
もし今後豊作になり過ぎた場合は是非お試しくださいね(≧▽≦)b

スイカバー!全国区みたいですね☆こちらにもありますよ~( *´艸`)
ガツンとみかんも捨てがたいけど…そちらにはあるんでしょうか

* by こすずママ
スイカバー...見たことあるような無いような...(^^;;
私にはサクレしか見えないのかしらん?( ̄▽ ̄)
で、、、なんでアイス1本食べるのに何日もかかるのかな?(爆)
私なんてこの暑さゆえ..お昼にもアイスを食す日々よ..(; ̄ェ ̄)

麦くんも萌香ちゃんもお元気そうで何よりです♪
おそうめん美味しかったかな?(*^_^*)

ころでみ様。 * by 麦まま。
あっじいよ~~~i-6
PCの部屋にエアコンないから、死にそう。
むぎもか部屋に移動してもらおっかなぁ。

うん。好きなんだけど、いっぺんに食べられないの。
なんでだろうなぁ。甘いからかな? 飽きちゃうのかな?
でもチビチビ食べるのも楽しいよ♪
そうめん、喜ぶからちくにもあげてみて~。
長いまんまだとウェッてなるから、ちょっと短く切ってあげてね~。
ほんと、この暑さはヤバいね。
早く落ち着いてくれないかなぁ。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
なんかねぇ、一気に全部食べられないんですよね~。
あんまり考えたコトなかったけど、なんでなんだろう。
2口3口かじって、あとは冷凍庫へ。
でもみみっちく食べるのも楽しいですよ~i-179

やっぱ夏といえばそうめんでしょw
アトムくんもきっと好きなはず。
あげる時は、長いとウエッてなるようなので、
ちょっと切ってあげたほうがいいかもです♪

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
毎年プチトマトさんは育ててマス。
なぜプチトマトさんなのか。それは「放置してても健気に実をつけてくれるから」デス。
冷凍プチトマトもおいしそうですね。今度やってあげようかな。
ゴーヤカーテンかぁ、涼しそうだしゴーヤも食べられるし、一石二鳥ですね☆
うちも毎年やりたいなって思うんだけど、種まき時期を過ぎちゃうんです・・・・

スイカバー知ってますかi-189 全国区なんですかね。きっとそうだわ♪
ガツンとみかんも、ありますよ~☆ 
あれもおいしいけど、なんとなくスイカバーを手に取ってしまいます。

こすずママ様。 * by 麦まま。
スイカバー、きっとサクレと一緒に並んでいるハズ・・・・
これを買った時にね、サクレも売ってましたよ。
(因みにレモンとオレンジと、あずき?みたいのがありましたよ。知ってました?)
「おー! こすずママのサクレだー!」と思いながら、スイカバーを手に取りましたん。

ん~。スイカバー1本が、なぜ4~5日もつのか考えたことなかったけど・・・・
(みんなの反応に逆にビックリした)
2口3口がおいしいから?かなぁ。 飽きちゃう?のかなぁ。
甘過ぎるわけでもないと思うんですよね~。
2口3口、ガジガジして冷凍庫へしまい、後日気が向いた時にまたガジガジっと。
こんなかんじで楽しんでます。 なんかわんこみたいですねぇ(笑)
アイスクリーム系は甘くて飽きちゃうので、2週間もちますよ。

更新しなかったのでご心配おかけしました~。
(心配してもらっちゃったー! ありがとうですー (≧▽≦))
そうめんって、香りがするんですかね。
麦も萌香も、食いつきすごかったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する