07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-06 (Thu)
6月のいつだったか。


今年も千葉方面へ遊びに行ってきました。



早朝到着。

保田らへんで。

むぎもか、ニッコニコです。


気が付いたら3年前から毎年遊びに行ってんの。 ナゼ?



朝ごはんを食べる予定の「ばんや」さんがオープンするまで、海で遊びましょう。

うみうみうみー☆

テンションあーっぷ。 嬉々として走るふたり。



波が穏やか。

ここは波が穏やかなので、萌香たんも喜んで入って行きます。



多分楽しいの。

すんごい真顔な麦さん。 ・・・・・・楽しい? んだよね?

強制しているわけではなく、自主的に入ってるから、楽しいんだろうけど・・・・。



海のかほり?

海水をすんすんする萌香たん。 お水がお鼻に入るとツーンってするよー



ぷりちーっちり。

岩場をガンガンのぼっていく麦さんに、負けじと頑張る萌香っちり。



冒険むぎもか。

珍しく、自分から深いところに入ったねぇ。 へー。

こういうところ(岩があるところ)のほうが、好きなのかな。



こんなかんじで楽しく遊び。



ぱぱままで

ばんやさん

「ばんや」さんで朝ごはんを食べて。

(すみません、もうここの事を書くのは3回目なので、リンク貼りませんね



それから富津の公園へ行きました。

今年もきたよー




ここでは泳ぐ麦さん。



「泳ぐ」というより「浮かぶ」が正しい。

今まで遊びに行った海のなかで、ここが一番泳ぐような気がする。

始めて泳いだのも、ここだしね。 楽しそうです。



泳がない萌香たん

・・・・・・萌香たんはどこに行っても、自分からは泳がないけどな。

ま。好きな浅瀬でパチャパチャ遊んでくれればいいのだ。



と。 海で遊び、公園内をお散歩して(画像消しちゃったみたい)、

途中白ハマグリ(ホンビノス貝)を買って、お家に帰りましたとさ。



あ。そうそう。

公園をお散歩していたら、『潮干狩り場』があって。

わんこもOKなんだー
(チラシもらってきたの。)

受付する為の列に、ポメラニアンさんを抱っこしながら並んでいる女性が。


つつつーっと寄って行ってご挨拶、お話を伺ったら

「ここはわんこも入場OKなのよ~」だって。

よく見ると、他にもわんこを連れた方達がいました。 へぇ~~~。一緒に入れるんだ~。



6月を過ぎちゃうと暑くて危険だから、来年の早い時期にでも行ってみようか。

お帽子かぶって行こうね~
(お帽子かぶった、むぎもか兄妹)


来年、ぱぱもままも忘れていなければ(ここ重要)、みんなで堀り堀りしようね。


あ。 萌香たんなんかお砂ホリホリ大好きじゃな~い♪ 熊手いらないしぃ。

いっぱいアサリさん、採ってね




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「ふたりとも、海で遊べてよかったね~」
「麦まま。、来年の潮干狩り忘れるなよ~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





















* Category : おでかけ
* Comment : (20) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
むぎくん・もかちゃん
麦わら帽子が似合ってますね(^^)

日射病になっちゃうから
お散歩の時は気を付けてね。


* by ももはな母
お~~
麦萌香家はお兄ちゃんが泳いで妹が浅瀬なのね(笑)
でも、萌香ちゃんも入れてしまえば泳ぐよね。
ももには秘密にしておこう・・。
海か~ 海なら浅瀬派のももも大丈夫だな!

潮干狩り・・・確かに熊手いらずだ。来年忘れないでね~。

* by ミーナス母★陽仔
わんこと潮干狩りできるとこがあるなんて…やっぱ関東(・∀・)イイ☆
こちらにも瀬戸内海があるから潮干狩り会場はなんぼでもあるんですが
果たしてわんこOKはあるのかな~

来年のお楽しみができましたね♪
是非ほりほりの達人萌香ちゃんに頑張ってもらいましょう(≧▽≦)b

っていうか私…潮干狩りしたことなかったw貝好きなのに(ノ∀`)

* by -
海いいですね~~
わんこと潮干狩りってすごい~~
いいなぁ
九州にもあればいいのに~
来年の楽しみができましたね^^

管理人のみ閲覧できます * by -

* by こすずママ
ワンズと一緒に潮干狩り〜楽しそう♪
でも〜私...海苦手なんだ...(≧∇≦)
ワンコ4匹飼ってて言う事じゃないけど...
インドアな私( ̄▽ ̄)

そうそう...
アイスの話に戻るけど
2口3口がいい麦ままにはアイスの実がオススメね♪
今ね...梨味が出てるんだけど メッチャ梨で美味しかったよ〜*\(^o^)/*

* by 佐助パパ
麦萌香、海♪気持ちよさそうだねぇ♪

来年は、萌香たんの掘ったアサリが食べられるかな?

帽子、似合ってよかった~!!
熱中症にならないように、お外に行くときは、かぶってね♪

海かぁ〜! * by エルフィ父
楽しそうだなぁ〜!
富津で朝ご飯って?いったい何時自宅発?
パパさん元気過ぎ!!!
でも笑いっぱなし!お二人さん!
ウチも磯の香りを嗅がせてやりたいなぁ〜!

* by カノティンママ
誰もいない海でチャプチャプ♪
気持ち良さそうですね!
いつも思うのだけれど・・・・
麦萌香家って、お出かけ行くときって、めっちゃ早朝から出かけられますよね?
冬でも早朝から・・・いつも凄いなぁ~!!って思います。
私は・・・余裕なしのバタバタの出発なので、見習いたいけど、実行できないわ(笑)

* by ころでみ
いいねいいね~~
潮干狩り 熊手な~~し!! 笑
お帽子も すっごく似合ってるよ~

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
似あっていますか~~i-178
ありがとうございますi-179 

日射病も熱中症も、怖いですよね。
アトムとうやんさんも、アトムくんも、
気をつけて下さいねー☆

ももはな母様。 * by 麦まま。
そうなんです~~~☆
ももはな家とは真逆、兄→泳ぐ、妹→浅瀬でパチャパチャですの。
ももちゃんだって、入れてしまえば泳ぎますよね。
てかすっごく慌ててたけど、必死だったけど、泳いでたしねi-229
可愛かったですよねぇ♪
海なら自分好みの深さが選べるから、いいかもしれません。
でもはなしゃん、ずんずん深いところを目指して大人が大変そうi-239

潮干狩り、萌香が掘ってくれそうで行ってみたいんですけど・・・
忘れないようにしなくっちゃ☆

名無しのゴンベ様。 * by 麦まま。
海、楽しいよね~♪
「わんこと一緒に潮干狩り、行きた~いi-237」って思うんだけど、
わんこのおトイレ事情はどうなんだろうね。
周囲の目が気にならないかな・・・・・
九州には潮干狩り、ないの?
お子ちゃまは楽しめるよね、きっと。

来年・・・忘れないようにしなくっちゃi-229

鍵コメ様。 * by 麦まま。
遅くなってすみませんi-201i-201
そちらに伺いますi-201i-201

こすずママ様。 * by 麦まま。
なんか楽しそうですよね~わんこと潮干狩り~~~i-258
って・・・・ええっ!? こすずママさん海嫌いなんですかっi-282
ベタベタするから??? あ。4ワンのi-186が大変だから?
インドアなんて意外です~。

アイスの実って知ってるけど、買ったことないです。
最近見ない? あーでも目に入らないだけかも・・・・
梨味!? きゃーおいしそ~~~i-189
明日のあさんぽで、コンビニ寄って買ってみますi-233 ありがとですーi-189

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
ごめんなさいi-201 順番ずれてしまいましたi-201
私もねぇ、わんこと潮干狩りができるなんて思いませんでした。
そか、そちらは会場がたくさんあるんですね。
ここの会場もね、「わんこと潮干狩りできます☆」と書いてはいないので
ミーナス地方の会場も、もしかしたらOKなところあるかもですよー。

来年。忘れなければ行きたいけど・・・・
みなさんがホリホリしている前で、むぎもかがちっこを「じょじょー」ってしちゃったら
どうすればいいのかしら・・・・なんて不安もあるんですよねi-202
冷ややか~な目で見られそうじゃないですかi-202 耐えられるかな、私。
そこらへんをポメのママさんに確認すればよかったです。(遅)

お~。潮干狩り未体験☆ 楽しいと思いますよ☆

佐助パパ様。 * by 麦まま。
ちょびっと暑かったけど、とても楽しそうに遊んでくれました☆
来年、忘れなければ行きたいなー。でもおトイレはどうするんでしょうねぇ。
萌香がたくさんホリホリしてくれるのを見たいけど~。

帽子、ありがとうございますi-237
日中お外に行く時は、かぶってもらいますi-236

エルフィ父様。 * by 麦まま。
楽しかったです♪
えっとね、何時に出発したんだっけなぁ・・・・。
でも遊びに行く時は、早起きできるんで~i-239
パパは早くに目が覚めるしですね☆
二人とも、終始ニコニコでした。
みんなで遊べるといいですね。早く良くなってね。

カノティンママ様。 * by 麦まま。
ここの海は波が穏やかなので、二人とも楽しそうに遊んでくれるんです♪
ちょびっと暑かったけど、気持ちよかったです。
あー。よく「めちゃめちゃ早く出発するよねi-201」って言われますi-229
渋滞がね、大嫌いで。特に運転手のぱぱ。が。
渋滞にハマるくらいなら、早起きして渋滞を回避したい人なんですねi-229
でもその分、寝るのは早いですよ。だいたい22時には寝ますi-274

ころでみ様。 * by 麦まま。
潮干狩り、自分の熊手(お手手)で掘ってもらおうとw
お帽子、似合ってる??? ありがとー♪
今度お出かけする時は被らせたいな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

