05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-08-17 (Mon)
こんにちわんこ。

昨日の夕方から雨が降っている、むぎもか地方です。

さきほど、大雨・洪水警報が出たんだよ。



でも今は、雨も小降りになっています。

ぱぱ。を駅まで送りに行った時が、一番ヒドかったなぁ

(ゲリラ豪雨のようだったもんね)


この雨で、どこにも被害がありませんように。









あさてさて。

34度の昼下がりのコト。



ひまひま兄妹。

エアコンがガンガン回っているお部屋で、うだうだしている兄妹。



豪快な寝方。

寝る。



ひまだ寝。

そして寝る。



ふて麦さん。

ボールで遊んであげても、乗り気じゃなくすぐやめてしまう。


半目だ寝。

そして寝る。しかも半目あけて。



以前はまま。が、他の部屋に移動しようとすると

「一緒に行くですーーーっ!!」とついてきたのに


『このお部屋を出ると暑い』ということを、最近学習したようで、

「まま。、お掃除してきます。」  「まま。、お洗濯してきます。」と言うと、

ついてくることもせず、部屋で待っているようになりました。



そしてまま。が汗だくになって、むぎもか部屋へ戻ると・・・・

なんだそのかっこわ。

サークルに入れたわけでもなく、自らベッドに行って寝ている麦さんの姿が。

快適そうですね・・・・麦さん・・・・



暑かったよ・・・

そりゃ暑かったですよ。 見て? この汗。 (なのに痩せないのYO)



ツチノコになる日も近いかも。

・・・・・。 暑いのが嫌いなんだよねぇ。



現在、朝の4時半にあさんぽ出発しているんだけど、

それでも途中から、麦さんがハ~ハ~言いだして、ノロノロ歩きになるんだよね。

いったい何時に出発しろというのか・・・・



ここのところ、朝夕はだいぶ涼しくなってきたけれど。

早くもっと涼しくなってくださ~い。 お願いですー。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「むぎもか、涼しそうだね~」
「早く涼しくなるといいね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (15) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
いいよね〜ゴロゴロうだうだ...
こういう姿見てるとワンコになりたいって思うわ(^^;;
暑くてイラっとする時もコギの裏返った姿みると
ほっこりしちゃうよね〜♡(*^_^*)

今日はこちらも雨です..
時折ゲリラ豪雨のように降りだすのでビックリです!(◎_◎;)

* by アトムとうやん
みんなそうですよね(^^)
我が家でも、エアコンが付いていると
後追いもしなけりゃ、庭にも行きたがらない⤵

あと、部屋の四隅でドヤ顔して
アゴの付近をジュリーって…
みんなやるのかな?

な・な・なん時に起きてるんですか? * by エルフィ父
朝4時半 散歩って!あり得ないぃ〜!
だから旅行の時も・・・。
いったい何時に寝るんだろう?
麦さん&萌香ちゃんも?

* by ころでみ
あさんぽ 4時半!ありえますよ~エルフィぱぱさんi-229
あ 失礼!!
麦さんの ぐだぐだっぷりが いいね~笑
最近 こんなだよね 3歳ともなると 
こうなるんかな??

あと5日♪ * by 佐助パパ
麦萌香!もう少しがんばれ♪週末には涼しい所で遊べるよ!

にしても、麦萌香の寝姿♪可愛い過ぎる♪

* by コタママ
なんと!?
4時半ですか!!
すごいっ
うちは6時出発くらいですが、
私のまぶたほとんど閉じながら歩いてます^^
早く涼しくならないかなー。

ひまだ寝、半目だ寝、
かわいいです寝・・ね~♪

* by baba
暑いですね~
麦ちゃんは何歳かな~
我が家のヴィッキーさんも
最近寝てることが多くなりました。
4時半のお散歩
同じです(笑)

動画にコメント頂きまして
ありがとうございます。
嬉しかったです~♪

麦まま。さま * by まろデス^^。
ほんと暑い毎日で困りますねi-232
9月に河原・・ぜひ一緒させてくださいi-179i-189
それでも夜は秋の虫の声が聞こえるようになってるからあと少しのがまん・・・

朝んぽ、超早なんですね~i-230
家は6時前後・・それでもまぁ、、、ベロが横になりながらもせっせと歩いてますよ~(笑)
でも絶対夏太りしたなぁ・・・i-238
浅瀬でパチャパチャじゃ、、痩せないけど楽しみにしてま~すi-184

こすずママ様。 * by 麦まま。
ほんと・・・・・
汗だーだーかきながら「あっつぅ~~」って戻れば
気持ちよさそ~に寝ているむぎもか・・・・
羨ましいな~、ストレスないんだろうな~って思っちゃいます (;^ω^)
癒しになりますけどね~~ (*^_^*)

こすず地方も雨、すごかったですか。
久しぶりの豪雨でした。ドキドキしちゃった☆

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
アトムくんもそうですか。
でもアトムくん、まだ若いのに気が付くなんてお利口さ~ん。
麦なんか今年初めて、この部屋にいたほうが涼しいって気が付いたんですよ(笑)

部屋の隅っこって、きっと落ち着くんでしょうね。
この時期はみんな同じような行動をしてるんだろうなぁ。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
自分でもありえな~いって思いますけど・・・してますねぇi-229
4時20分に目覚ましセットして、10分後に出発。
眠いですよ~、半分寝ながら歩いてます (笑)
でも普段遭わない大型わんこさんとお友達になれたり、
同じルートなのでご一緒したりと、面白いこともあります☆
眠いので写真撮る気力がないのですが・・・・いつか撮りたいなぁ。

うち? うちの就寝時間、早いですよ~。だいたい22時過ぎです。
ぱぱ。がね、眠くなっちゃうんです。むぎもかも。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ね~~☆ ありうるよね~~~ (笑)
Kろさんももしかしてそう?
歩いてると、けっこうお散歩している人とお会いするから、
暑さに弱い子のぱぱままが、考えることは一緒なのね~って思うよ。

むぎもか、特に麦がダレダレのぐだぐだだよ (;^ω^)
暑いと動かないもんね。
楽しさよりも、暑さが優るんじゃない?

佐助パパ様。 * by 麦まま。
は~い! 頑張るですー☆ by麦
もうちょっと頑張って、涼しいトコでみなちゃんと遊ぶでちゅー♪ by萌香
うちも早く行くようにしますね~。

こんなに暑いと、寝るしかないらしくてねぇ (;^ω^)
気が付くと丸太が2本、転がってます。

コタママ様。 * by 麦まま。
私も「ありえないね~」とか思いながら行ってます (;^ω^)
歩いてはいますけど、脳みそは寝てますよ。
早朝は朝よりも幾分涼しいので、それだけが人も楽でいいかな~。
ここのところ、ちょびっと涼しくなってきましたね。
もう少しの我慢。がむばりましょうねっ♪

おぉ、かわいい寝って使い方もありましたね ( *´艸`)
ありがとうございます~ ( *´艸`)
ヒマワリコタさんも、いい笑顔でと~っても可愛かったデス (≧▽≦)

babaちゃま様。 * by 麦まま。
コメントありがとうございます (≧▽≦)
本当に暑いです~。でも幾分涼しくなってきたような・・・・
でもでも、まだ辛いですね。早く涼しくなってほしいです。
麦は3歳7か月です♪ 放っておくと、うだうだ寝ています。
ヴィッキーさんもですか。暑いし余計ですよね~。
あ! ここにも4時半お散歩の方が♪
涼しくていいんですけど、後で睡魔に襲われませんか?

動画。逆にUPして下さりありがとうございます。
頭では判っていても、薄れてしまっている大事なことを
思い出させていただきました。
また伺わせて下さいね。 m(__)m
絵も楽しみにしています~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

