04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-08-19 (Wed)
気が付いたのは、つい最近なんだけど、

よく考えると、だいぶ前からそうだったような気がする。



毎朝ごはんを食べて、デザート?(ヨーグルト・煮干し)を食べて、満足満足


そうしてしばらくしてから、

もはやボロきれ。

萌香たんが、この大切なタヌキさん(だったもの)をぶん投げて、

一人遊びをするようになりました。


萌香たんの日課になっているのかもねぇ。 毎朝ぶん投げてるもんねぇ




まま。はこれを『タヌキさんハイ』と呼んでるんだけど・・・・・

タヌキさんハイ、始まるか?

この日も始まりそうだったのでカメラを構えたら・・・・・・



キター

『タヌキさんハイ』、スタートいたしました



ブレブレ。

投げては拾って、またぶん投げる・・・・・。


とても楽しそうに遊んでいるので、心ゆくまで遊ばせてあげようと

まま。は放置しているのですが・・・・・・



放っておいてあげられない、男子が約一名

放っておけない男、現る。

大人げないお兄たん、現る。



遊んでほしいのね~

お兄たん、どうやら萌香たんに遊んでほしいようで。


コギプロに発展。

お兄たんが突っ込んでいくので、コギプロ状態に。



大人だなぁ。萌香たん。

どこから見ても、萌香たんが麦さんと遊んであげているようにしか見えません




でも、本当は萌香たんは、タヌキさんで遊びたいんだよね

大人げない麦さん。

兄の威厳、皆無。 ちーん



あきらめる萌香たん

おぉ。 萌香たんがタヌキさんで遊ぶのをあきらめた



タヌキさんはもういいの?

そして、しばらくコギプロは続き、



また遊んであげてね。


満足げな麦さん。

遊び疲れて、寝始める。


これが、むぎもか家の、毎朝の風景となっております。


あ~。訂正しなきゃね。

萌香たんの日課=タヌキさんをぶん投げて、お兄たんと遊んであげること。


てか、萌香たんも大人になったなぁ

麦さんは・・・・・・・・どうなの??? (笑)


きっと麦さんは永遠にお子ちゃまなんだろうなぁ。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
この大騒ぎのなか、ふっつーに朝ごはんを食べていられる麦まま。も
成長してる?のよね? すごいでしょw
「毎朝賑やか()でいいねー」
「萌香たん、お兄たんと遊んであげられてエライねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : 麦・萌香
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
萌香ちゃん
自分で投げて遊べるの?
偉いねぇ~ (^_^)

我が家のアトムには絶対できない。



* by こすずママ
男の子って...(≧∇≦)

でもきっと麦くんの事だから
お外に行けば萌香ちゃんの事守ろうとしたり
するんだろうなぁ〜♡(*^_^*)

自分でおもちゃぶん投げて遊ぶのは
我が家ではコースケだけです♪
すずちゃんはそれを見て うるせー!って
怒ってる...( ̄▽ ̄)

* by ころでみ
萌香は ほんと~に大人になったよ~~
落ち着きのある大人だよね スイッチ入ると
男子たちも 太刀打ちできんが・・・i-229 小さい体で大きい兄ちゃんを転がす
萌香! かっけ~な

* by 神奈川のくるみまま
むふふっ
何だか立場逆転!?
麦さんが萌香たんのお相手をしてあげるのがお決まりでしたよね
あのちっこかった萌香たんが一人遊びができて
その上お兄さんと遊んであげる日がくるなんて
おばちゃん感慨一入です
お姉さんになったのねぇ・・・

* by 海ママ
萌香ちゃん、偉いというかおてんばさんというか(^^♪
思わず笑ってしまいましたよ!
我が家からは、まったく想像の出来ない出来事です。
ある意味羨ましいです。
兄妹で遊んでるのはもちろん、萌香ちゃんの様にひとり遊びをすることも。
我が家は、ほんとに寝てるだけ(^_^;)
たまには、元気に遊んでよぉ~(+o+)

管理人のみ閲覧できます * by -

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
ボールやなにかは「投げてくだちゃい」って私のほうに持ってくるんですけど、
このタヌキさんだけは、自分でぶん投げて遊ぶんですよね~。なんでだろ。
これは一人で遊んでくれるので、楽です(笑)

こすずママ様。 * by 麦まま。
ねーー☆
男の子って、アレですよねーーーi-237

前は萌香のことを守っていましたけど、今はどうだろうなぁ。
最近萌香のピンチってないから・・・(むしろ相手のほうがピンチ?)
でもきっと、ここぞという時には守ってくれますよね~。(と信じたい。)

おもちゃで遊ぶの、コースケパパだけだって言ってましたもんね (;^ω^)
ぶん投げる姿、想像できるわ~。
すっちゃんが怒ってる姿も見えるわ~。
家庭円満な証拠ですよねん ( *´艸`)

ころでみ様。 * by 麦まま。
やっぱりおチビの頃と比べると、大人になっちゃったよね~。
なんか寂しいな。でももう2歳過ぎてんだもん、大人になるか (;^ω^)
気の強さ、暴れん坊はそのままなんだよね。
男子のようでいて、女子の部分もある。不思議だ。

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
道満で会っていただいた、あのちびっちゃいのが(涸沼でも会っていただいたケド)
こんな行動をとるようになりました☆
ね~。びっくりですよね~。大人になっちゃったなぁ。
でもね、麦に「わたちと遊びなちゃいっ」って飛びつくことも
まだあるんですよ (;^ω^)
大人になったような、なってないような。
どっちもどっちってかんじです☆

海ママ様。 * by 麦まま。
萌香、お転婆ですよ~~(笑)
なぜかあさんぽから帰って来て、ぱぱにあんよを洗ってもらってから
家じゅうをダッシュします。

あそっか。海くんはパパママと遊んでもらわないと嫌なんですもんね。
おもちゃの放り投げ方、萌香が教えてあげるってよ、海くん☆

* by 佐助パパ
健気な麦兄たんの相手、これからも萌香たん♪してあげてね。

でも、大人の萌香たんも可愛いよー♪佐助ともコギプロしてあげてね!!

佐助パパ様。 * by 麦まま。
麦、普段はお兄ちゃんぶってるのに・・・・
この時だけはお兄ちゃんをやめるようです(笑)
萌香も大人になったな~。
佐助、萌香とコギプロしてくれる!?
まずは、萌香と目を合わせられるようにしましょうねi-229
ごめんねぇ、かいじゅうで・・・i-201

コメント







管理者にだけ表示を許可する