03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-03 (Thu)
こんにちわんこ~。

昨日から、「あの涼しさはどこへ!?」と言いたくなるくらい、

暑くて湿気がすごい、むぎもか地方です。 みなさま地方はいかがですか~?


しかもねぇワタクシ、4日前?くらいから夏風邪を引き、ダウンしまして


普段なら市販のお薬でなんとかごまかすのですが、ダルくてダルくてしょうがないので

病院で診察してもらい、お薬をいただいてきました


土日にお出かけが控えているので、3食きちんと摂り、お薬も飲んでマス。エライー

ダルさはだいぶなくなりましたが、咳がこみあげてくる状況。

ちゃんと治さなくてはね。



ここのところ、お友達のところへ行っても読み逃げばかりですみません

元気になりましたら、またきちんとコメ入れさせて下さいね。


風邪をひく前は元気に遊んでいたので、書きたい記事もあるのですが、

(新しいお友達とも遊んで来たんだーー

写真の選択もできていないので、今日のところは軽く、お盆休みの水遊び記事を。





                     



お盆休みに入り、麦ぱぱ。がお泊りでゴルフに行っていた日。

お留守番組のまま・麦・萌香で、近所へ遊びに行こうと考えました。


暑いので、むぎもかが涼をとれるところ → 川。


毎回巾着田ってのもつまらないし・・・・。

遠くないところで、ままが運転して行ける、川遊びできるところ。


ピコーン ここだったら行けるカモ


そう思って行った場所。



そこは『釜の淵公園』でした。

むぎもか家から1時間かかりません。

釜の淵公園

まだ麦さんがパピだった頃に、来たことあるね。覚えてないだろうけど。




駐車場から川まで、テケテケ・すんすん。

すんすん中



この日も暑かった。

この日も暑かったので、お水遊びにはもってこいです。



人が少ないね。

午前中だったし、駐車場がせまいってものあって、人もまばらでした。



よかったね~


ええかお。

よかったね~~。



珍しいね。

どういう風の吹き回しか、萌香たんも深いところを目指していました。 へ~。



かなりの時間、川へ入って遊んだので、

お散歩もできました☆

遊歩道をみんなでお散歩。


午後になると日差しが強くなって、遊ぶのも辛いだろうと思い、11時には退散。

たくさん遊んでねんこ。

たくさん遊んで帰宅、クーラーの効いたお部屋でねんこしました。


遠出はしなかったけど、楽しく遊べたお盆休みの一日でした。

おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「二人とも、お水遊びができてよかったねー☆」
のひとぽちを、下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by アトムとうやん
萌香ちゃんも、お兄ちゃんがいるから
川遊びもへっちゃらなのかな?
あんまり、深いところに行くと
カッパに連れて行かれちゃうぞぉ~(笑)


ママさん
夏風邪、大丈夫ですか?
急に、寒くなったり暑くなったり
体調管理が大変だと思いますが
ゆっくり静養して、週末に備えてください(^^)

* by ごぱんなママ
麦まま。さん♪遊べる場所ほんとイロイロ知って
ますね~(*^o^*)
ガイドブック作っていただきたいわぁ(o^^o)
麦くん、萌香ちゃん 川遊び楽しそう♡♡
連れてき甲斐ありますね(´V`)♪

麦まま。さん 風邪大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます * by -

ママさん!アクティブ! * by エルフィ父
ビューんて運転して!川遊びに行けるなんて!ウチでは考えられないぃ〜!
ペーパーだし!息子は初心者マークだし!
麦萌香さん!色んな処に連れて行ってもらえるね!

* by 海ママ
麦ママ、風邪引いたですか?
夏風邪って結構辛いんだよね!
今日は、無事お出かけ出来てるかな?

しかし、ワンコを遊ばせる所、いろいろ知っているよね!どうやって見つけるの?
私も見習って海を遊びに連れて行かなくては^_^;

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
萌香は基本、あんよが届く場所では喜んで遊ぶんです。
でもやっぱり麦と一緒がいいのかな。お兄たん大好きですからねぇ。
カッパと遭遇したら、二人ともどんな反応するかしらん。

ありがとうございます。
風邪、だいぶよくなりました。あとちょっとで完治しそうなんですが・・・・
具合よろしくないのに、週末遊んできちゃいました☆
でも楽しかったからいいの~~~♪

ごぱんなママ様。 * by 麦まま。
いえいえ、うちなんかまだまだ知らないほうですよ (;^ω^)
「別枠で、『わんことお出かけスポットブログ』、書いてーーっ!」って
始終お願いしている方、いますから(笑)

このくらいの浅いところだと、二人とも楽しそうに遊んでくれます。
嬉しそうにあ遊んでくれると、今度はどこへ連れてってあげよっかなって
思いますよね (*^_^*)

ありがとうございます。
だいぶ回復してきました。
お薬がなくなったので、再度病院へ行こうかどうしようか
悩んでるんですけど・・・めんどいから行かない♪

鍵コメ様。 * by 麦まま。
伺いま~す☆

エルフィ父様。 * by 麦まま。
う~~ん・・・・
我が家は田舎なので、ちょびっと走れば川や原っぱで遊べるんですよ。
エルフィ家は田舎じゃないので、川遊びをさせようとしたら
うちよりも大変ですよね♪
私は都会方面へは行けません(爆)
何車線もあるしぃ、道細いしぃ。

海ママ様。 * by 麦まま。
うん。風邪ひいちゃったんだ~~~。
かなりキツかったけど、だいぶよくなりました。
ちゃんと週末は(ゲホゲホ言いながらだけど)遊んだしね ( ̄ー ̄)ニヤリ

うち、そんなにわんことお出かけスポット、知ってるほうじゃないよ~~。
もっと「ツアコンできんじゃね!?」って方、いるもの。
ここの公園は、たまたま見つけたんじゃなかったかな。
麦ぱぱ。が知ってたんだっけな。忘れた。
海くんとむぎもかで、またどこかおでかけしようね~~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する