07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-22 (Thu)
 朝。

 寝室の空気の入れ替えの為に窓を開けると、麦さんは必ずお外をご覧になる。


  麦さんの一日が始まる

 あの・・・・寒いから閉めたいんだけど。もういいかしら。

 一度お外から、この体勢でお外を見ている麦さんを撮りたいんだけど、

 ダイブしそうで・・・怖くて撮れない。

 (このおさしんだって、サッと撮っておしまい。後は落ちないように監視。)



 それからお布団を干すままと一緒にベランダに行って、またお外をご覧になる。

 お向かいの大好きなおばちゃんの声がするね。

  おばちゃ~ん

 こんなかんじで麦の一日は始まります。我が家は平和だなぁ



             


 昨日(22日)は用事があって、「ジョイフル本田 瑞穂店」(ホームセンターだよ)

 に行ってきました。ペットショップにはちょこっと遊べる広場があります。

 麦さん、ちっちゃ!!

  ジョイフルホンダ

 豆粒のような麦さんのお隣りにある、サーカスでライオンがくぐるような輪っか

 (ぽちかあさ~ん、正式名称分かりませ~ん)。

 麦さんにくぐってもらおうと頑張ってみたんですが、ダメでした。

 ままが一緒にくぐれば行くのかもだけど・・・・ちょっと・・・・。



 持参のボールで遊んで、走って、まぁまぁ遊びました。

 (あ、床はこう見えてもフローリングじゃないから負担はかからないです

 先日のドッグランのほうが楽しかったけどね、ってなお顔だね。

 当たり前だけど。
 

  微妙なお顔



 

 最近はカートに乗っても楽しんでくれるようになりました。

 エスカレーターに乗っても、余裕のおすまし顔です。
 
  エスカレーターも平気♪

 でも。レジで並んでいるのが長かったりすると、さすがお子ちゃま、飽きてきて

 「はうっ、はうっ」っと文句を言います

 多分「飽きました」 「カート動かなくてつまんない」って言ってるんだろな。





 さて。お家に帰って来て、買ったものの整理。

 麦まま、今回もやっぱり買ってしまいました・・・・麦さんのおもちゃ

  また買ってしまった・・・

 言い訳をする訳じゃないんですけど、キャッチコピーがすごかったんです。

 『わんこはこんなおもちゃを待っていた』ですよ。そりゃ買っちゃいますよね?

 麦さんもこんなおもちゃを待っていたかも と思い、いそいそと麦さんがいる部屋へ。

 (順番的には『ピンクブタさん』を渡さないとなんだけど、

 こちらにどれだけ喰いつくか気になったので





 あら。

  疲れてねんこ

 広場で遊んで疲れちゃったのかな?

 じゃあ渡すのは明日にしようね。




 いつもご覧いただき、ありがとうございます
 ランキングに参加しております
 お手数ですが、下記のバナーに愛のこもった「ひとぽち」を
 お願い申し上げます

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

* by ころでみ
おもちゃ 食いつき楽しみだね!! すっかり フリーな 場所でのお遊びが好きになって・・・i-184 いいね~~
おねむのお顔は さっすが 兄弟 うりふたつ。 あれ?ちくわが寝てる?って一瞬 思ったくらいです。

* by みかん姉
ジョイフルって、ホームセンターなんですね
こっちは、ジョイフルって言ったら、激安のファミレスですよぉw
同じ名前なんてビックリしちゃいましたw
ホームセンターに室内ランがあるなんて良いですね♪
スヤスヤ寝てて、楽しいランの夢見てそう^^
おもちゃの食いつき楽しみですね♪

* by ぽちかあさん
麦さん・・・ぽちをお呼びでしょうか(笑)
輪はアジの障害で『タイヤ』と言います。
ままと一緒に潜るのはちょっと無理かなぁ~v-12
ボールを輪に投げてコマンド『タイヤ』とかけて跳びます。

おもちゃ気に入ってくれるといいですね。
こちらにもジョイフルがあるので買いに走りますね(^.^)

ころでみ様。 * by 麦まま。
ノーリードの楽しさが分かってきたみたいよ(^-^)
最初はリードがない事にとまどってたんだけどね^^;

麦の寝顔にパラボラつければちくわくんになりまーす♪

ブタさんの前に、あのおもちゃを渡してみるよ。どんな反応をみせるかなー。おもちゃ、長生きしてくれますよぉに!!

みかんお姉ちゃん様。 * by 麦まま。
うちのほうも、ジョイフルってファミレスあるよー。一店舗だけ知ってる。
この前初めて入ったけど、メチャメチャ安いね(*≧∀≦*)

今回のホームセンターはね、ジョイフル本田ってとこで、埼玉が本社らしい。

ホームセンターやペットグッズ売ってるところ行くと、
ついつい買っちゃうんだよねーおもちゃー^^;
食い付きどうだろね。あげたらアップしますねー。

ぽちかあさん様。 * by 麦まま。
ぽちにいたん、来てくださいー(*≧∀≦*)
にいたんがくぐってくれれば、きっと麦も真似っこして
くぐってくれるはず。

あの輪っか、タイヤっていうんですねー。覚えておこう。
これはくぐれるんだよってのを覚えてもらうまでが大変そうですよねー。


おもちゃは、わりとやわらかくて弾力のある素材です。気持ちいいですよ(^-^)

* by カノティンママ
お向かいのおばちゃんは、麦くんに気付いてくれたかな~。。。
カノンとゼファーも、2階のバルコニーの隙間から見下ろすのも好きですよ。
何が楽しいんだか私にはわからないけれど・・・(笑)
ちなみにティンはバルコニーにすら出てきません!

リンク貼らせて頂きました。
ありがとうございました!

カノティンママ様。 * by 麦まま。
麦の健闘むなしく、おばちゃんは気がついてくれませんでした。
いつも無言で「タシッタシッ」と跳ねているだけなので、
1回も気がついてもらった事がないんです・・・i-229
下を見るの、楽しいんですかねぇ、えらくなった気がするのかな。
ティンちゃん、お家のバルコニーも怖いんですね、繊細ですねぇi-189かわいーi-178

リンク、ありがとうございますi-237 とても光栄ですi-237
これからもよろしくお願い申し上げますi-185

* by なすびかあちゃん
おおー
ランを満喫出来てますね~
楽しんでくれていると、連れてきてよかった~って思いますよね♪
ほんとよい笑顔ですi-179

うちの二匹もお外を見るの大好きです。
近々、ウッドデッキを設置しようか検討しています。
喜ぶだろうなぁ科rあ

* by 麦まま。
あーーーっ! ウッドデッキですよね!!
うちも夏くらいに話が出て、カタログもらったりしてるんですけど・・・
うちのせまい庭、今現在、近所のニャンのトイレになっててね(ひどいですよね~)i-241
「ウッドデッキにしたら絶対被害にあうから、その前にニャン対策だろう」って話になって、
そこで頓挫していますi-195
いいなぁ、絶対にいたんもつくねちゃんも喜びますよ~。
設置したらUPしてくださいね~i-189

なすびかあちゃん様。 * by 麦まま。
↑ 宛名書くの忘れちゃいましたi-235

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

