04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
こんにちわんこ~。


「涼しくなったな~」と思っていたら、連日の雨・雨・雨・・・・

しかも台風も接近してるし


千葉方面では、被害がでているようですね。

これ以上、被害に遭いませんように・・・・・




さて。

今日は、コギ友さんと川遊びをした時のコトを、書きたいと思いマス。


8月22日。

名栗川の「ゆのた」さんに行って来ました~。

にこりん麦さん。
麦さんいきなりええ顔じゃ~


この日のメンバーは、くるみ家 ・ 佐助家 ・ 銀ネギ家 ・ ちくわ家 。

エルフィ家 ・ ぱん家 は欠席~残念~~



出発前にゴタゴタした我が家、ちょっと遅れて到着

駐車場をとっておいてくれた佐助家、ありがとう~~。



佐助・くるみちゃんはすでに遊んでいました。

流れてみるくっさん。

流れに身を任せて、楽しそうに遊んでいるくるみちゃん。



やる気満々佐助&パパ。

お気に入りのボールを持って、この日も気合十分なスポーツわん・佐助。



この日はね、いつもより水量も多く流れが早くて

流れが早いのよ

麦さん、必死に泳いでいました。


萌香たんに至っては

ちびこいから流されちゃうの。

ちびこいので、流れに逆らうのが大変


必死過ぎるお顔。

佐助パパが支えてくれたけど、お顔が必死。

むぎもかのライジャケを、持ってこようとしてたのに忘れちゃったのよね。

ごめんね~。



何に対しても全力な佐助、

泳ぎたいでしゅ!

「疲れてしまうから、休憩っ!」と言われ、「泳ぎたいでしゅー」なお顔。 ちょっと休もうね。


そうしているうちに、ちくわ家到着☆

ちく到着。


仲良く泳ぐくるちく
くるみ&ちくわ

仲良く流れて泳いでいたのですが、到着早々ちくわ、あんよを痛くしまして

えんらい大人しくなっていたので、しばらくは休憩となりました。



パパ・ママが、お昼ごはんを食べるので、コギズは休憩。

(今気が付いたんだけど、お昼ごはんの写真が一枚もないわーびっくりーw)

ちゃんと涼をとってマス

ちゃ~んと川に浸かり、涼をとっているくるみっちり。



楽しくお話していたら、銀ネギ家が到着しました。

この日はトイプの小麦も一緒だよ~♪


早速、銀ネギ家の水泳教室が始まりました。

無駄な抵抗

ちょっと拒否ってみるネギ。 それを見守る銀アニキと、付き添うくるみちゃん。



背のりぎーねー

流れが早くて怖かったのか、ネギ、一緒に泳いでいた銀アニキの背中に乗り始めました

ネギの重みで、しばし銀の顔が潜水したのにはべっくらしたよ・・・

でも「どけよっ!」という素振りを全く見せない銀アニキ・・・漢だナ、かっくいいぞ



銀ネギ家の水泳教室

真剣なお顔で泳いでいる麦さんの後ろに、(なんでこんなにお目目が真ん丸になるんだろう)

団子状態になって泳いでいる銀・ネギ・小麦。頑張れーー



笑うちく

ぶるぶるしてる麦さんのそばで、笑っているちく。楽しそうだね~。


まさにカオス

大勢のわんこがひしめいて泳ぐ姿は、けっこうカオスでした。


向こう岸に行ってみるコギ&飼い主

川を横切って、対岸へ行ってみたりもしてみたよ。



あとちょっとあるんだけど、長くなってしまったので

今日はここでおしまい。


続きはまた明日。お付き合い下さいませ~~~。



いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「みんなで川遊び、楽しそうだね~」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

* by こすずママ
(≧∇≦)
いつも楽しそうでいいなぁ〜♪
このメンバーは飼い主もワンもサバサバしてそうで
本当に毎度楽しそうで羨ましいです(*^_^*)
我が家も混じりたいわぁ♪

銀ネギ小麦団子には大笑いさせて頂きましたわ〜(爆)
必死なお顔が可愛すぎるわぁ〜*\(^o^)/*

* by くぅパパ
ウェルカム飯能~♪
我が家の地元へようこそ~♪
田舎なので自然だけは豊富にあるでしょ~。
みんな楽しそうな笑顔でよかったですね♪

皆んないい笑顔! * by エルフィ父
残念だったなぁ〜!行けなくて。
愉しさが伝わってくるなぁ〜!銀兄の沈没は笑えるけど本犬は苦しかっただろうなぁ〜!流れが速いのに皆んながんばった!頑張った!

* by 佐助パパ
萌香たん、抱っこして泳がせたから、おじちゃん嫌いでちゅって…なってないかな…

お邪魔いたします * by さのあママ
こちらでは初めまして・・ドキドキ
川遊び~v-352飯能・・おおちょっと遠い・・
ライフジャケット見せていただきました^^
カッケーです♪(何より動きやすそう・・)
BBQもやったのかな お肉ジュージュー焼けたかな
みんな仲良しで楽しそうです!
いいな・・

こすずママ様。 * by 麦まま。
は~い☆
めちゃめちゃ楽しかったですー (≧▽≦)
私も水着を着ていけばよかったな。
そうですねぇ、このメンバーはこよなくコギを愛していて、
好きなコト言い合ってマス (;^ω^) サバサバしてるよー♪
一緒に遊べる機会があったら是非! 遊んでくださーい。
あ。静岡オフ会には、このメンバーの中では佐助とくるみちゃんが参加予定です。
うちは行けないけどね (T_T)シクシク
(お泊りオフ会の集合時間がかなり早くなったので、完璧に静岡オフ会に参加できなくなりましたふぇ~ん)

銀ネギ小麦、笑えるでしょ~。ママが水泳特訓していて、みんな必死でした。
それが可愛くて、ついついいじっちゃいました☆

くぅパパ様。 * by 麦まま。
おーーー!!
くぅ&十兵衛姉弟の地元って、飯能だったんですか!!
うち、よく遊びに行きますよ。
自然がたくさんあって、大好きです。
あのなかで暮らせるなんて、いいなぁ、羨ましいなぁ。

はい♪
み~んな最初から最後まで笑いっぱなしでした。
また遊びたいなぁ~。

エルフィ父様。 * by 麦まま。
うん、残念でしたねぇ。来年は一緒に行きましょうね。
楽しかったですー♪ 銀は相変わらず頑張ってましたよ (;^ω^)
さすがですよね、鍛え方が違いますからね。
このメンバーで、嬉々として泳いでいたのは多分佐助とくるみちゃんですね。
他はけっこう必死でした。今度、いい子いい子してやって下さい☆

佐助パパ様。 * by 麦まま。
んどーーーーかしらーーーーーーっ????? ( ̄▽ ̄)ニヤリ
「あのおじちゃんにちゅかまると、泳がされるから危険でちゅ」って・・・・
思ってませんよー☆ だって土日に会った時に「しゅきしゅき」してましたよね?萌香。
だいじょーぶだいじょーぶ。平気ですよん♪

・・・・・・多分ね。 ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄) ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

さのあママ様。 * by 麦まま。
きゃーーーー さのあママさーーーんっ (≧▽≦)
コメありがとうございます!!

そうなんです、飯能で遊びました♪
キャマタからだと・・・そうですね遠いですねi-202
ライジャケ、カッケーですか。ありがとうございます~。
でも兄やんのも素敵だと思いますw やっぱ丸太はいらないですか?
じゃあ・・・丸太は兄やんご就寝時のアゴ枕にi-234

今回はBBQではなく、各自コンビニ弁当を持参しましたi-229
今度はお肉じゅーじゅーやりたいです。

このメンバーのほとんどが、涸沼のオフ会に参加してましたー。
私、兄やんとあーこちゃんの対決を(勝手に)楽しみにしていたので残念でした。
いつかお会いできる日があったらいいなぁ。
その時はよろしくお願い申し上げます (≧▽≦)

コメント







管理者にだけ表示を許可する