09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-11-08 (Sun)
みなさまのブログでよく目にしていた『バトン』。


お名前のルーツを知ったり、パパさんママさんのあふれんばかりの愛情を感じたりと、

楽しく拝見していたのですが・・・・・・


麦さんの同胎・ちくわからバトンが回ってきましたよ。(だいぶ前にな。)

まさか当ブログに回ってくるなんざ、夢にも思っていませんでした

んが。 渡されたからには、がむばります。


今日まで「むぎもかを愛してやまない『親バカっぷり』」は、バレないように

一生懸命隠していたのですが、こうなったらしょうがないですね。


この際、思いっきり『親バカっぷり』をさらけ出そうと思います。


てかねぇ、パパママはねぇ、みぃんなそうだと思うの。

私だけじゃないと思うんだよな~。



① あなたの犬の犬種と、名前の由来を教えて下さい

    犬種 : ウェルシュコーギーペンブローク

    名前 : 麦(むぎ) と 萌香(もか) です。

    由来 : 由来かぁ。 旦那・私(麦まま。)・先代桃、3人そろって名前が『ま行』なので、

          次の子達も『ま行』で揃えたくてつけました。




②性別と年齢を教えてください

     麦 : 3歳10か月 の 男の子です。

    萌香 : 2歳5か月 の 女の子です。



③呼び名はそのままで呼んでいますか? 違う名前で呼んでいますか?

  お名前あり過ぎます。

     麦・・・・・麦  麦ちゅわん  麦たん  麦しゃん  麦ぞー  麦子  

          茶色いの  大きいの  むぎゅ  


    萌香・・・・萌香  萌香ちゅわん  萌香たん  萌香しゃん  萌香たろー

          黒いの  小さいの  もっかちん 



④あなたにとって、そのワンちゃんは何代目ですか?

    初代が桃なので、麦が2代目・萌香が3代目になるのかな。




⑤あなたの犬の特技を教えて下さい

    二人とも可愛い過ぎること

    人もわんこも大好き。 みなさまに癒しを与えるところ。

    カメラ目線。  




⑥あなたの犬の弱点を教えてください

    麦 : 花火  救急車  盆踊りの太鼓  風が強い日 怒った麦まま。

   萌香 : 花火  掃除機  小学生低学年  赤ちょうちん  怒った麦まま。 




⑦もし、今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこへ行きますか?

    えー。 どこに行こうかなぁ。 むぎもかと一緒ならどこでもいいんだけど・・・・

    ウェールズかなぁ。

    もしくは遠くてなかなか行けない、コギ友さんの住む地かなぁ。




⑧愛犬の一番可愛い写真を貼りつけて下さい

   可愛いのしかなくって、全部載せたら大変なのでちょっとだけ。(でも10枚)

    
   まずは麦さん。


     麦1

     麦2

     麦3

     麦4


   お次は萌香たん。


     萌香1

     萌香2

     萌香3

     萌香4


   最後に、2ショット。

     むぎもか1

     むぎもか2




⑨もし、もう1頭飼う事が許されるなら、どんな犬を飼う?

    1頭許されようが、50頭許されようが、100頭許されようが、

    絶対コーギーですよぉ




⑩今メインであげているごはんを教えて下さい

    ブラッグウッドの3000




⑪あなたの犬のお気に入りのおやつは?

    なんでも好きデス。

    でも今は『とさか』かな。見せると目つきが変わって怖いです。




⑫あなたは人間の食べ物をこっそりあげていますか?

    わんこが食べてもいい人間の食べ物を、堂々とあげてます。

    あ。でも昨日、お出かけ先で小指の先っちょほどのソフトクリームを

    あげてしまいました・・・・・





⑬あなたの犬バカ度は何パーセント?

    計り知れないです。




⑭今あなたが愛犬に買ってあげたいものは何ですか?

    ノーリードで自由に暮らしていける、大自然のなかの家。




⑮最後にこのバトンを2人に渡して下さい


    えっと。 普段ブログで仲良ししていただいている

    『女神♡ミーナス降臨』 の 陽仔さんと
     
    『茨城のコーギー アトム編』 の アトムとうやん


     のお二方に受け取っていただきたいなと。



     いかがでしょ。受け取っていただけますか??????

     「めんどくさい」 「もう前に書いちゃった」とかでしたら、スルーしちゃってくださいな。




    これにて終了。

    長々とお読みいただき、ありがとうございました



 いつもご覧いただきありがとうございます
 ランキングに参加しております。
 お手数ですが、お帰りの際にはコギバナーをぽちっと
 よろしくお願い申し上げます

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
えっ!今まで親ばかっぷりを隠してた!?
隠しきれてたと思ってました?(笑)

ブログ村のタイトル見て、麦君、萌香ちゃんのバトン楽しみ~とのぞいてみたら
麦ママの最初の言葉にびっくりですよー(笑)

いいのです、いいのです、他の人の親ばかっぷりを見て
自分だけじゃないと安心できるし、見てるのも愛されてるなーと
幸せに思えるのですから。
これからも愛情たっぷりのブログ楽しみにしてますよー(^_-)-☆

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
はい~。
隠していたんだけど・・・・時々ポロリと出てしまった時も
ありましたよね、今思えば。
覗いてもらったのに、大した記事じゃなくってすみません i-229エヘ

他の方のバトンは見ていて「愛してるんだなぁ」って分かって幸せな気分だったけど
うちのって、そう感じてもらえました? なんかえらい不安なんだけど。
どうかなぁ・・・・平気かなぁ・・・
こんなむぎもかブログですが、これからもよろしくお願いしますですー♪

* by ミーナス母★陽仔
まま。さんの親バカっぷり!チョー素敵*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
麦萌香ちゃん 本当に可愛いからそーなるのも仕方ないですよね( *´艸`)

ブログ始める前から読ませていただいてた「今日も麦日和」のまま。さんから
バトンいただけるなんて…なんて光栄なことか..+'(◕∀◕)..+*
私も麦まま。さんに負けないぐらいの親バカっぷりを披露させていただきますね♪
(たぶん負けるけどw)
ちょっと後になるかもですが 頑張ります(≧▽≦)b

と とさかあげてるんですかー( ゚Д゚)
体にいいと聞いたことあるんですが 見た目が…(´∀`;)
結構ビビりなので未だあげずじまいです

管理人のみ閲覧できます * by -

* by くるみパパ
やっぱりこのバトンはいいですね〜!
仲良くしていただいてるお友だちでも新たな発見や感動があります!

麦まま。の普段隠してる(笑)親バカっぷりが溢れかえっててすごく良かったですよ!

萌香ちゃんの弱点、赤ちょうちんとは知りませんでした!え、どんな感じになっちゃうんだろ⁈想像があとを絶えません(笑)


あと、怒った麦まま。って(笑)

先代犬の桃ちゃんのブログってあるんですか?
もしあるんでしたらちょっと読ませてもらいたいです。

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
親バカがバレてしまったー (笑)

光栄だなんて大げさですよー陽仔さーん。
普段から『親バカっぷり』は陽仔さんに負けてますから、私 (≧▽≦)
いつもの記事よりも親バカ炸裂・親バカダダ漏れなバトン、めっちゃ期待します♡
お時間ある時にでも、ゆっくり書いて下さいね。
受け取っていただき、感謝デス。

とさか。前にもあげたことがあるんですけど、超お買い得商品があったので
それをあげてます。コラーゲンたっぷりらしいですよ。
以前のは水分(およだ)を吸収して、本来のふにゃふにゃ加減?が復元されちゃうので
「うっi-201」と思ったんですけど、今のは全然。
干す前にだいぶのしてるんでしょうね。復元しません。
まぁミーナスちゃんは、お手製のおやつを作ってもらってるから
いらないかもね☆

くるみパパ様。 * by 麦まま。
まさかうちにバトンが回ってくるとは、思ってもみませんでした。

ふふふ。普段隠してるから、その分親バカがダダ漏れでしたかしら~w
そーなの。萌香、赤ちょうちんがダメなのです。
ユラユラするのが怖いんでしょうか。
エビやザリガニのように、後方へびよーんって下がります。
だいたいどこのお家でも、怒ったママは怖いでしょ? でしょでしょ?

桃のブログですかぁ。
書きたかったんですけど、残念ながらありません。
写真が苦手な子で、構えると顔をそらして、後頭部を見せる子だったんですよ。
桃ブログ、記録として残しておきたかったな~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。