06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-10-22 (Thu)
10月17日。

(ウチが1週間以内の出来事を書くなんて珍しいっ)



この日は毎年恒例の『バーミーっ子お泊りオフ会』でしたん


でもオフ会の前に。

ガラス工房に行くショコラ杏家に、ちゃっかりご一緒させていただくことにしました~。




AM 7時。

渋滞回避のため、この時間には小田原にいたむぎもか家。

(途中高速で、ちくわ号を発見してべっくらこいたりしたよ



朝ごはんを

小田原の魚市場

小田原の魚市場で食べました。


金目鯛の煮つけ☆ 海鮮丼☆

金目鯛の煮つけと、海鮮丼。 それをぱぱ。と半分こ。 美味しかった



お腹が満たされてから、車で少し走り、

おまたせ~

二人ともお待たせ~。



海で休憩

小雨もやんだので、海で休憩タイムです。


爆走兄妹

放牧してから「海に入ったらどうしよう」と思ったんだけど、

今年は入りませんでした。よかったぁ。




こんなかんじで所々で遊びながら、

きれいなランつき。

ガラス工房さんへ到着~~ ショコラ杏家の方々とご挨拶☆


ここのガラス工房さんは、きれいな芝生ランがあるので、わんこ達は大喜びです。

ショコラちゃんも久しぶり~☆

ショコラちゃん、こんにちわ♪


ちょっとお姉さんになったね

杏ちゃん、こんにちわ♪


8月なのに、白くて寒かった清里で会った時よりも(その1☆ その2☆

お顔がお姉ちゃんになってるね~。



その杏ちゃん。 ちょっぴりお姉ちゃんになってはいるものの、

でも行動はパピパピ。

行動はやっぱりパピパピ



お子ちゃま大好き麦おぢさん

お子ちゃま大好き☆麦おぢさんも、嬉しそうです。



フレンドリーさは健在☆

すぐにころぉんとなって、お腹を見せてくれるフレンドリーさも健在でした



豪快。

やっぱり杏ちゃんもするのね



甘えん坊さんだと、聞いてはいたショコラちゃん。

甘えん坊さんのショコラちゃん

ママさん(チロさん)に抱っこ。



抱っこ大好き。

工房の方にも


麦ぱぱ。にも抱っこさせてくれた~

麦ぱぱ。にも抱っこ~~~。 そして落ち着く。 可愛かったです。




パパママが、制作開始をしてからも

パピパピ杏♬
わんこ用ソファ(驚)に乗って、ニコニコしている杏ちゃん。


しつこい麦さん
杏ちゃんにしつこくすんすんする、麦さん。


わんこはフリーなんです。
二人で仲良く走り回る、杏ちゃん&萌香たん。

走り回るふたり。


工房内・ランでやりたい放題のコギズでした。


ここの工房さんは、ノーリードでOKなのです。

工房内⇔ランも、窓を開け放っているので行き来自由


パパママも楽しめて、ワンズも楽しめる。

優しい時間が流れる、とても居心地のいい素敵な工房さんでした。




とここで、我が家が作ったグラスを披露。


事前に画像を送ってお願いをすると、彫刻するためのシルエットを用意してくださるので、

元のおさしん

むぎもか家はこの画像でお願いしていました。


そして、できたのがこちら。


じゃじゃんっ

まずは

いいグラスだね~

これはこれでステキ~

ぱぱ。は、麦さんと萌香たんのシルエットを、対角面に彫ったグラスを作りましたよ。


これは微妙かと。

そして底を覗くと麦家の苗字・・・・・???


そして

かっくいいでしょー♬

まま。は、二人のシルエットを並べて彫りました。


底を覗くと

ステキです

むぎもかのお名前が すーてーきー

おいしいお酒が飲めそうデス。


ショコラ杏家は、ウェルカムボードを作っていましたよ。

が撮れなかったので、ショコラ杏家のブログでご覧ください。

(とても素敵でした~。次回は我が家、ウェルカムボードを作ろっと。)


と。 とても素敵な作品ができたのですが。

ワタクシ、初めてなクセにワンズと遊んだり、を撮ったり、

製作にあたって、自らややこしくしてしまったりして、

終了予定時刻よりも、大幅にオーバーしてしまい


慌てて『道の駅』でささっとランチ

サラダ 桜エビのパスタ

赤富士丼&ベスト丼♬

ダッシュでわんわんパラダイスへ向かったのでした。

(それでも遅刻しちゃったぁ~ショコラ杏家・他の方々ごめんなさいデスー




キリがいいので、今日はここまで。

てか オフ会時の写真のピックアップができていないのですー。

次回、オフ会の様子をお送りしたいと思います。 がむばれ私




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「工房でみんな遊べてよかったねーー☆」
「いいグラスができてよかったねー
「次の記事、早くUPしろよー」のひとぽちを下記コギバナーにぽちっと
よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
* Category : オフ会
* Comment : (26) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by 神奈川のくるみまま
みんな仲良く遊べておりこうさんですね
とっても楽しそう♪

ぱぱ。さんのグラスもまま。さんのも素敵~♡
お名前を入れるとオリジナル感が増しますね
まま。さんのはガラスですか?
力入れ過ぎて割ったりする人はいないのかしら?
私絶対やってしまいそう・・・

No title * by こすずママ
麦まま〜お上手〜♪
素敵なグラスになりましたね〜
私も欲しい〜(*^_^*)

バーミーっ子ってみんな可愛らしいお顔してるから
お泊り会の記事とっても楽しみぃ〜(≧∇≦)

No title * by 海ママ
きゃぁ~、素敵なグラスv-353
それに、すっごくお上手!!!
後で、場所教えて下さい~!
毎回、楽しいオフ会ですね。

* by ふうりんコンビのママ
なかなか、いい出来のグラス
ふうりんのもほちい
ウェルカムボードもいい
表札にしたいな
通販出来るかな?

麦まま。さま * by まろデス^^
おおお~i-189
素敵なところですね~どこですか~i-184i-198
この日は我が家は姪の結婚式で湯本に行ってました~i-179
当然まろはお留守番だったケド・・・i-229

得意じゃなくてもたのしめるかな~あはは~
人もワンも楽しめる場所いいかも♪

No title * by ころでみ
わ~思った以上に素敵な場所だね
工房って感じだな
チロさんとこの 作品も見てきたよ
グラスも ボードも素敵だね~

* by 佐助パパ
素敵なグラスができたねー♪
またまた、お酒を飲む楽しみが増えましたねー!!(飲み過ぎ注意)

佐助家も一度、伊豆に遊びに行こっと♪

No title * by チロ(ショコはなの母)
オフ会ではお世話になりました。
ガラス工房、とっても良い所ですよね~
気に入って頂けて良かったです♪
私もコギ友に教えてもらったのですが、みんな何度も行ってるリピーターです。

小田原に市場なんてあるんでね。
知らなかった。今度行ってみよう!!

続きも楽しみにしてます(^_-)-☆

No title * by アトムとうやん
パパさん・ママさん、上手です(^^)

私も、こんな素敵なグラスで
「のどごし」が飲みたい。

ワンコ達も楽しそうで、いいところですね。
茨城からじゃ、遠いかな…

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ミーナス母★陽仔
杏ちゃんの「あしょんで~」のお写真で あまりの可愛さにPCではなく私が固まってしまいました..+’(◕∀◕)..+*
めちゃくちゃ可愛いおじょちゃんや内です科医(←応用編w)
お写真だけなのに思わずデレデレしちゃいました(✪ܫ✪;)

手作りグラス 素敵です~*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
麦君と萌香ちゃんのお名前の感じが実印みたいで…なんかカッコ良くて
それでいてとっても大切なものという感じにお見受けいたしました☆
実印グラス!!(≧▽≦)b

No title * by ぱんまま
ご無沙汰してます いつも読み逃げですみません
ガラス工房 イマヤさんですね
ワンコにも優しくて 楽しくて とっても良い所ですよね
我が家も伊豆へ行くと寄りますよ
うちの仔のグラスで飲むお酒は格別ですよね

No title * by あろまママ
こんばんは~
オフ会では大変お世話居なりました。
今年も皆さんと楽しく過ごすことが出来ました
いつもお世話になりっぱなしでごめんなさい。

ガラス工房さんいいですね~♪
作品もとっても素敵にできています^^
いいな~^^

最近~ひっそりとブログを始めていたんですが
ちくわちゃんママさんが偶然にも見つけてくださって
遊びに来て下さったのにはびっくり~嬉しかったです

また遊んでくださいね~^^

神奈川のくるみまま様。 * by 麦まま。
この工房さんのランは芝生がとってもきれいで、
しかも工房内も自由なもんだから、みんなテンションあがって
はしゃいでましたi-179
とても居心地のいいところですよ~。また行きたいです。

えへへ。素敵ですか♪ ありがとうございますi-237
旦那のも私のも、ガラスです。
陶器に彫ることもできるようです。
彫り方は「サンドブラスト」という砂を吹きかけて掘る方法ですし、
優しく教えて下さるので、割ることはないと思います。
くるみままさんは、手先が器用だから絶対大丈夫☆
ぜひぜひ♪ 行かれて見てくださ~い。

こすずママ様。 * by 麦まま。
くすずママにお上手って言ってもらっちゃったっ (≧▽≦)
ありがとうございます♪ お気に入りのグラスになりました♡
普段素敵な作品を作ってて、先生もしているこすずママが作ったら、
さぞかし素敵なものができるんだろうなぁ。

お泊りオフ会の写真ね・・・・
大量に撮ったので選ぶのが大変だったんですー。
でも頑張って書きますね。お時間ある時にでも、見てやってください(*^_^*)

海ママ様。 * by 麦まま。
秩父、どーだった? お肌によかったかな♪
毎年毎年、この時期に開催される親族オフ会☆
とっても楽しみにしてるんです (*^_^*)
頑張って書かないと~。

ふうりんコンビのママ様。 * by 麦まま。
ふふふ。いいでしょ~ (≧▽≦)
表札もかっこいいかもね~。
コンタクトとってみて下さい。
てかこっちくる時に、作って帰ればぁ?

まろデス様。 * by 麦まま。
とてもいいところでしょ~~~☆
姪っ子ちゃんの結婚式だったんですか。おめでとうございます~♪
結婚式じゃね。まろちゃんは一緒に行けないよねi-229

工房の方がとても親切に教えて下さるから、誰でもできるよ♪
まろちゃんもランや工房内で遊んでいられるし~。
お姉ちゃんズ・お父様お母様、ファミリーで行くこともできるから
今度旅行に行く時にでも、みなさんで行くと楽しいかもだよ。

ころでみ様。 * by 麦まま。
ね~。とてもいい所を教えてもらっちゃったっ♪
チロさんのもすっごく素敵でしょ♡
「今度はウェルカムボードを作る!」って超乗り気です。
わたしも乗り気だけど、それ以上にぱぱ。が。
寒い時期はラン⇔工房って開け放っておくと辛いだろうから
今から来月まで・来年の春~が一番いいかな~。

佐助パパ様。 * by 麦まま。
うふふーーー♡ 素敵ですか~i-189 ありがとうございます♪
お酒飲むのが楽しくって楽しくって~~。
でもね。ぱぱ。が選んだグラスよりも、私が選んだグラスのほうが大きくて
「お前のほうが(お酒の)量が多いじゃないかっ!」「そんなことないっ!」と
醜い争いが最近我が家で起こっておりまする。
だから一緒のにしようって言ったのに・・・

伊豆もわんこと遊べるところ、けっこうあるんですよね~。
行く時は、ここの工房にも行ってみてね♪

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
こちらこそ、オフ会でもこの工房でも(昨日も)お世話になりましたi-237
とってもいいところを教えていただきました☆ こんないいところがあったなんてi-233
次はねぇ、チロさん家みたいなウェルカムボードを作るって、ぱぱ。が異様にはりきってマス。

魚市場。私も知らなかったんですけど、けっこう有名みたいですよ。
昼間はけっこう混むようです。

続き・・・・
ガンガン写真を撮ったわりには使えるものがかなーり少なくて (汗)
でも頑張りま~すi-234

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
お褒めの言葉、ありがとうございます♪

「のどごし」ならビールグラスですね~。ありましたよぉ? ( *´艸`)
一段とおいしくなることでしょうi-189
大人達もわんこ達も、楽しめる。そこがいいですよね。
ん~。茨城からかぁ。ちょっとありますね。
でも伊豆なので、旅行がてら行くのもいいかもですね☆

ミーナス母★陽仔様。 * by 麦まま。
か~わいいでしょ~ぉ? 杏ちゃんの「あしょんでポーズ」(≧▽≦)
めちゃめちゃ可愛くて「そのポーズ、私にもしてくんないかな」って本気で思います。
陽仔さんもされてみたいでしょ~。でも人にはしてくんないの(当たり前だけどねi-229

こんなグラスが作れちゃいましたっ ( *´艸`)
毎日おいしいお酒が飲めてます♡
ここの工房さん、『クリスタル実印』なんていうのも作って下さるところなので、
このむぎもかのお名前を提案して下さったんですよー☆
実印グラスー (≧▽≦) いいネーミングや内です科医i-234
我が家でもそう呼ぼう。

ぱんまま様。 * by 麦まま。
昨日は久しぶりにお会いできてよかったですー♪

あ。そうですそうです。その工房さんです♪
ぱん家ご存知でしたか。とってもいいところですよね~。
作りたいものがたくさんできてしまって、困ってしまいます。

どんなやっすいお酒でも、おいしく感じる魔法のグラスができました (≧▽≦)

あろまママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、オフ会ではお世話になりました♪
今回も楽しく過ごせましたね~。
あろまちゃんの、ダイナミックな泳ぎを生で見たかったデス。

グラス、褒めて下さってありがとですー(*^_^*)
あろまママさんが作ったら、とても可愛いものができそう☆

そうそう。ブログ始めたんですね。
『にほんブログ村』に登録したでしょ。
「コーギー 新着ブログサイト」ってとこに載ってて発見しました。
あかねちゃんブログにもあったしぃ。
また伺いますね♪

またきっと、プチオフ会があると思います。
その時に遊んでやってくださいね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する