06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-14 (Sat)

こんばんわんこ~。

今日は一日中雨、プラスとても寒かったむぎもか地方でした。

(ぱぱ。は可哀想に、『お仕事ゴルフ』でした。まだ帰ってきていません)



明日は雨はやみそうだけど、気温はどうなのかな。


秩父のほうへお出かけの予定なので、(ここのところ遊びっぱなしだじぇ

あんまり寒くないといいな~。



そんな寒いなか、恥ずかし気もなく9月の記事なんて書いちゃうよん




9月下旬。

ご近所で遊ぼうということになり、

六道山公園に来ました。

またまた六道山公園にやってきました。 


まだ行っていないエリアがたくさんあるんだけど、

時間がないので来たことのある里山民家エリアに。



以前来た時は

自然しかない。

こんなだったけど、


豊作でちゅー

ボランティアの方々が植えて育てた古代米が、たわわに実っていました♪



あぜ道には

コスモス


彼岸花。

コスモスや彼岸花が。



そんでもって、「案山子コンテスト」? みたいなものもやっていて

ちょっと怖い。

ちょっと怖い案山子さんや



案山子さんとむぎもか

ユーモラスな案山子さんがいました。



古民家の軒先には

まっかちん

田んぼで捕ったんでしょうね、

もっかちん・・・・じゃなかった、まっかちん(アメリカザリガニ)が。


懐かしい風景を満喫しました。



その後も

細道をゆく。

むぎもかと4人で、山道を散策。



お水遊びもしちゃったよ☆

お水遊びもしてきました (寒い・・・・・


今度は地図を見て、行ったことのないエリアに行ってみようね。



おしまい。





いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も楽しく遊べてよかったねー」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

麦まま。さま * by まろデス^^
これ近所・・・なのですかi-229
良いところあるんですね~i-184
田んぼなんてあんまりないよね~
まず川がない^^;
まろは散歩中に通るマンションのエントランス付近にある水辺?に大興奮・・・あわよくば入ろうといつも必死ですi-229

管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by nagomama
こんにちは^-^
今日も天気が(^^;
秩父の方はどうかな?

山道の散歩、わんこの後ろ脚の筋肉をつけるのに
すごくいいって聞いて、うちもやらなきゃって思いつつ
なかなか腰が重いです(^^;
にしても、案山子怖いね(笑)

里山かぁ〜! * by エルフィ父
小さい頃は近所にありましたよね〜〜こんな風景。ザリガニ釣ったり蛙を膨らましたり!ん?
ママさんとは年代が違うかぁ〜(笑)!
ワンズも自然の中の方が良いですよね〜〜!

No Title * by アトムとうやん
ママさん
実は、麦くん・萌香ちゃんを連れて
アトム家に遊びに来たんじゃないんですか(笑)

久しぶりにザリガニ見ました(゚д゚)!

自然の中だと、ワンコ達もうれしそうですね。

まろデス様。 * by 麦まま。
近所といっても、歩いていけるところじゃないです(;^ω^)
車で20分くらい・・・・かな~。
めちゃめちゃ広い公園で、ここはほんの一部なの。
お。まろちゃん水辺に興味ありなの?
じゃあ来年は、絶対一緒にお水遊びしないとだね ( *´艸`)

nagomama様。 * by 麦まま。
こんばんは~☆
秩父ね、午前中はどんよりでしたけど午後はピーカンで
暑いくらいでしたぁ。日陰にいないとキツかったです。

山道散歩、後ろ足の筋肉にいいんですか☆
いいこと聞きました♪
麦ね、泳がせても後ろ脚を全然動かさない子なんですよ。
また山道行こうっと。
行ってみるとけっこう楽しいですよ~山~~。
案山子、怖いですよね。いきなり現れたので余計怖かったです (;^ω^)

エルフィ父様。 * by 麦まま。
そうですねぇ。
うちの実家のほうも、畑あり、田んぼあり、でした。

(゚д゚)!
決して、決して、(大事なところなので2回言った)年代同じではないけど、
私もザリガニ釣り、していましたよ。オタマジャクシも飼いました。
むぎもかも私も、自然の中が大好きなのでついつい田舎を目指してしまいます。
落ち着きますよね~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
実はそうなんですよ~~~(≧▽≦)
って違うけど・・・・アトム家地方はこんな感じなんですか?

ザリガニ、あんまり見ませんよね。
でも私、最近田舎方面で遊んでいるので、けっこう目にしました。
やっぱわんこはアスファルトよりも土・草のほうが好きですね。
なのでついつい田舎へ行ってしまいます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する