04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-11-19 (Thu)
こんにちわんこ。

今日で、3日連続更新なり~~~~~



がむばってるわ、わたし。

それはなぜか。


今年こそ、今年こそ。


『今年の記事は、今年のうちに』 UPする!! 

と決めたからデス。




毎年ねー、賞味期限切れでお蔵入りになってしまう記事が

2~3個でてきちゃうんですよね

(2013年の年末に行った伊豆旅行の記事も、お蔵入りになってるじぇ

なので、せっせと記事すべてをUP!! 

そして気持ちよく大掃除に取り掛かる!! (これはどうかな。)

年賀状も12/25までに書く!! (これもどうかな。)


とゆーことで、頑張りまーす。応援しててね~~




10月中旬。

秩父方面へ遊びに行きました。


秩父ミューズパーク

『秩父ミューズパーク』というところです。 ここもやたら広いな~。



広いねぇ。

早速二人ともクンクンしてます。



河津桜よりも早いのね

河津桜よりも早く咲く、桜もあるのねぇ。 (名前忘れちゃったケド)



楽しそうなむぎもか&ぱぱ。

初めて来た公園なので、地図を見ながらいろんな方面へ行ってみる。



爆走☆

二人とも、どこへ連れて行っても楽しそうにしてくれるので、

こちらも嬉しいです。 だから都会は避けちゃうんだよな~。



うまうまっ

たくさん遊んで、うまうま食べて。



てくてく歩いていたら、銀杏並木があったので

ちと早い?

むぎもかに座ってもらってパチリ。 ちょっとまだ青いね。

今度は黄色くなった頃に来ようね。



とここで。

何気な~く掲示板を見たら、気になるポスターを発見しました。


じゃじゃんっ♪

ダリア園だ~
(これはチラシをお家で撮ったもの)


これは、リュラちゃん家が行ってたダリア園じゃないですかーー

「行く行く、ここに今から行く!!」 と大興奮でぱぱ。にお願いし。



ダリア園来てみました☆

連れて行ってもらいましたぁ



ダリアだらけー

ダリアだらけ~~(当たり前)



ダリアってこんなに大きいんだっけ。

比較対象の萌香たん

萌香たんのお顔よりも大きいのがありますよ。

ってか萌香たん、お花が似合うねーー (親バカ万歳



大きさ・色・花びらの形、それはそれは様々なダリアがありました。

きれい


これもー


これもきれい


みんなきれい



リュラちゃんのマネして

ダリアと麦さん

ダリアと萌香たん

撮ってみた



満足してダリア園を後にし、

「確か、ダリア園の近くにあったって書いてあった!」とまた大騒ぎして

食べ放題に

『こんにゃく食べ放題☆』に連れて行ってもらいました。

なんだけど・・・・・・



ウキウキしながら

「こんにゃく食べ放題を2人分お願いします♪」とレジの方にお願いしたら


レジの方 : 「みそおでんですね?」

麦まま。 : 「えっと、こんにゃく食べ放題なんですけど・・・」

レジの方 : 「みそおでんでいいんですよね?????」

麦まま。 : 「?????? ん? あ、はい・・・・(??????)」

てなかんじのやりとりがありまして。


味噌なんだ・・・

あーーー・・・・・。 そっかぁ、こういうものなのねーーー。

私はねぇ。 勝手に、「刺身こんにゃくが食べ放題」だと思ってたんだよね~

でもせっかく来たんだもの、これを食べます。




そして「お待たせしましたぁ♪」の声と同時に出てきたモノは、

1個でおしまいでしょ

スマホよりも大きく、スマホの3倍の厚みがあると言っても過言じゃない

特大のこんにゃくでした





頑張って食べたけど、途中でお腹いっぱい・気持ち悪くなったので

「もう食べられない」と残りのこんにゃくをぱぱ。にあげて、

味噌ポテトを食べました。 おいしかった、味噌ポテト。




無事ぱぱ。がこんにゃくを完食したのでお店を出て。


武甲酒造さん

 『武甲酒造』さんによって



買って帰りましたん♪

お酒を買って帰りました~


この日も、楽しかったな。

またみんなでお出かけしようね~って思った日でした。


おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「思いがけずダリアが見られてよかったねー
「ぱぱ、こんにゃく完食お疲れ様~」のひとぽちを、
下記コギバナーにぽちっと よろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

No Title * by こすずママ
わぉーーーー (^O^)/
麦まま〜やるね♪
今年の記事は今年のうちに...大事よね(爆)

ダリアの花ってそこまで大きいと
圧巻ですね♪
お花の横で写真におさまってる萌香ちゃんは
とっても大人しい感じで女子力アップですわ♡
いつものハッチャケ萌香ちゃんも可愛いけどね〜(*^_^*)

こんにゃく...そんなには食べられないよね(≧∇≦)

No Title * by アトムとうやん
いいなぁ~
楽しかったんでしょうね(^^)

ダリアって、おっきいんですね。(笑)
秩父、いいところがたくさんありますよね。

みそこんにゃく。 
多分、1っ個食べれません。(泣)


管理人のみ閲覧できます * by -

No Title * by リュラまま
んもぉ~~~~~~笑った笑った~~!!!
あ、失礼しました~~~
こんなデカイこんにゃくだったのか~~~(爆
いくらなんでもね~~~(爆

ミューズパークで楽しそうに走る姿最高だね~♪♪
ダリアも綺麗に咲いてて良かった!良かった!
麦萌香たん♪朝から癒してくれてありがとー♪♪

こすずママ様。 * by 麦まま。
頑張ってますーこすずママーーー (≧▽≦)
今年は絶対、お蔵入り記事を出さないの。
・・・・大掃除や年賀状はどうかわかんないw

ダリア、すごいですよね。こんな大きいの、初めて見ました。
ふふふ♡ ダリア効果で、もかいじゅうも女の子チックに撮れましたんi-233
お花の効果ってすごいですねぇ。

こんにゃく、こんな巨大なのが出てくるとは思わなかったよ~。
食べ放題だからもっと食べたかったけど、1個を完食することも
できませんでした。
刺身こんにゃく、食べたかったな~。

アトムとうやん様。 * by 麦まま。
楽しかったデス♪
最近秩父方面で遊ぶことが多いような気がします。
ダリア、大きくてインパクト強かったです。
欲しいけど、きっと私は枯らしちゃうんだろうな(笑)

こんにゃく、大きいでしょ~。
でもね、隣りで食べていたおじいちゃん、二つ目おかわりしていました。
そういう人もいるんですねぇ。

リュラまま様。 * by 麦まま。
笑っていただけて嬉しいですi-237
私のなかでは『刺身こんにゃく』のイメージしかなかったから
かなりの衝撃を受けましたi-229
こんなの完食できないですよぉ。
でもね、お店の人曰く、4本とか5本とか食べる人もいるらしいですよ。
刺身こんにゃく食べたかったな~。

ミューズパークで、ダリア園のポスターを発見できてよかったです。
むぎもか、癒しになりましたかi-190 ありがとうございますi-178
でもリュラちゃんの癒しには負けますねi-237i-237i-237

No Title * by ころでみ
大雨嵐のような日に 羊さんとの写真を
撮りに行った羊山公園やミューズパークを
思い出しちゃったあ~季節が違うと公園の
色や花が前々違うんだね 麦萌香もたのしそ~~だけど、きっと酒造で品定めするままさんは
もっと 目がキラキラしていたことでしょ~笑

ころでみ様。 * by 麦まま。
あーi-189
羊山に行った時に行ってたトコ、ここだったんだ。
めっちゃ広いねー。初めて行きました。
ほんと、行く季節で趣が全然違うね。
むぎもか、楽しそうでしょ~。
あら。なんで酒蔵でウハウハしてたのが分かるのかしらw
でもね、昔はここ、利き酒させてくれたのに
今はしてないんだ~。ちとショック~~~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する