07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-12-11 (Fri)

みかん狩り・ランチ、みんなとバイバイをして。

我が家は西湘バイパスを使って帰ることに。



「海岸でむぎもかを遊ばせて帰るかぁ」とどこで遊ぶか考えていたら

『辻堂海浜公園』なる看板を発見。 そこで遊ぶことにしました。

辻堂海浜公園

ショコラ杏家、知ってるかなぁ。



まずは、道路をはさんだ海岸のほうへ行くことに。

ニッコニコ麦さん

麦さんニコニコです。 海は久しぶりだもんね。



海は楽しいねっ♬

二人とも楽しそう~。 よかったね



萌香たんが海に入りたそうにしていて、

「もう帰るだけだから、入れさせてあげてもいっかな~」

なんて思ってしまい、

「入っていいよ~」と許してしまったんだけど・・・・・・


やめときゃよかった・・・

実際に入っている姿を見て、我にかえりましたよ。 

めちゃめちゃ汚れるじゃんね


夏じゃないから乾かないし・・・・・・・・うわ~ん。

魔がさしたな



それからは入れないようにしたんだけど

むぎもか追いかけっこ


萌香たんのお腹はドロドロ

濡れたお洋服着て砂浜で遊んだので、萌香たんのお腹は砂でドロドロ

しょうがないね。



これ以上砂浜で遊ぶと、お腹が大変な事になるので

今度は公園のほうで遊んでもらうことにしました。

海水を吸ってえらい重くなり、砂だらけのお洋服を脱がせました。

裸族でほほ笑む

相当楽しいらしく、萌香たん満面の笑みです。



思っていたよりもけっこう大きい公園で、

お花とむぎもか

お花と一緒に写真を撮ってみたり、



楽しかったの。

山状になっているところを3人で駆け下りてみたり、



優しい子でした

ボールで遊んでいた、地元コギさんにご挨拶したり、


とても楽しく遊びました。


また機会があったら言ってみようね。



以上、みかん狩りのおまけ記事でした。 おしまい。




いつもご覧いただきありがとうございます
ランキングに参加しております。
「この日も一日楽しく遊べたねー☆」のひとぽちを
下記コギバナーにぽちっとよろしくお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
* Category : おでかけ
* Comment : (17) * Trackback : (0) * |

* by チロ(ショコはなの母)
知ってる、知ってる。
湘南コギ(勝手に名乗ってる)の始まりは辻堂海浜公園だったのよ~
この日の帰りも通ったけど、素通りでした。
麦家が行ってたなら寄れば良かったなー
公園も広いし、海岸にも行けてお気に入りの公園です。
麦君、萌香ちゃんも楽しめたみたいだし、今度、一緒に行きましょうー

* by 佐助ハハ
行ったことある~。
そちらにお友達がいて、会いに行ったときに遊ばせました。(ワンコ関係友達ではない)
あるときは、風の強い季節で、砂が武器になっちゃって(笑)
気になるほど人も多くないし、いいですよね♪
道の反対側のショップの屋上ドッグランでも遊ばせたりした。
そちら方面ご無沙汰だから、行きたくなっちゃいました(^w^)

* by ふじちゃん
あるある!懐かしい〜 可愛らしい女学生時代の遊び場でしたわん! 何にもなかったけど

* by ねねママ
初めまして(^^)
ショコはなママのコメント欄にメッセージ頂きありがとうございます(^-^)
O阪に住んでます、今月の20日で5才になるコーギーの娘がおります(^^)v

実はずっとブログ拝見させて頂いてまして、麦くんの妹思いに感動し、萌加ちゃんのお兄ちゃん思いな処に毎回キュンキュンしております( 〃▽〃)
20年より死ぬ時はコーギー100頭にもみくちゃにされながら死にたいと、豪語してる程のコーギー好きです(笑)
勿論ねねを迎える前の話で、ねねを迎える2年前に先にコーギーがOKなマンションに引っ越してから迎えました(^^)v
こんなねねママですが、どうぞ宜しくです♪♪♪
ちなみにちくわ君のブログも見てます!

* by ねねママ
ごめんなさい!!!
もかちゃんの漢字間違ってました(。>д<)

大変失礼致しました(;_;)

チロ(ショコはなの母)様。 * by 麦まま。
やっぱ知ってますよねっ♪
しかも湘南コギの始まり、そんな思い入れのある公園なんですねi-189
いつもはね、もっと江の島に近い場所の海岸沿いの公園で遊ぶんですけど、
この日は看板が目に入ったので、行ってみました☆
とても広くてきれいで、いい公園ですねぇ。
はい♬ 今度一緒に行ってやってくださーい☆

佐助ハハ様。 * by 麦まま。
ハハも行ったことあるんだ☆
けっこう有名な公園なのかな♪
海岸沿いって、飛び砂が痛い日ってあるよねi-229
あそこもそうなんだ。
江ノ電沿いに、『跳び砂注意!』って看板があって「???」だったんだけど、
強風で砂がビシビシ飛んで痛かったから「あーi-202 これかぁi-240」って(笑)
屋上ドッグラン? えー、気が付かなかったー。
今度こっち方面に、遊びに行ってみようかね☆

ふじちゃん様。 * by 麦まま。
行かれたことありますか。 かなり昔ですね。
その頃も公園あったんですか。

ねねママ様。 * by 麦まま。
こちらこそ、こちらにコメありがとうございます~~i-179
ネタばれしてしまい、すみませんi-201
あーi-190 O坂にお住まいなんですね☆
だからチロさんとお知り合いなのかな。
こんなへなちょこブログ、読んでいただき嬉しいですi-228i-201

ねねちゃん、可愛いお名前~。
コーギーOKなお家に引っ越しなんて・・・・
めちゃめちゃコギ愛にあふれてますi-189 ねねちゃん幸せですねi-237
コーギー、いいですよねぇ。うち、先代もコーギーでした。

ちくわブログも行っていただいてるんですねi-237
ありがとうございます♪ Dみさんに申し伝えます♬ 喜ぶわw
こちらこそ、よろしくお願い申し上げますi-185
萌香の名前は気になさらないでくださーいi-179i-234

* by ねねママ
こんにちは‼

ちなみに、ショコはなママのブログの2015の3/7の記事にねねが載ってますので良かったら見てやって下さいね(^-^)

なぜかURLの張り付けが出来なくなってお手数ですが、良ければ(^^;

* by ゆずこゆずママ
辻堂海浜公園が出ちゃったので、思わずコメントさせて頂いちゃいました^^
ここの公園はとっても気持ち良い公園です!
冬場は富士山も見えるし、風が無ければ海岸も心地良いです^^
湘南コギの思い出の地・・出会いの地です^^
こちらに来られるときは、みんな集結しますよ(多分)(笑)

麦まま。さま * by まろデス^^
ここの公園行ったことないけど知ってます~
整備もされててきれいなんですね~★
この公園・・・アトムの信号機がある所なんだよね??
ちょっと行っていたいんだけどなかなか機会のない元平塚市民です(笑)
・・・よし来年の目標にしますエヘ♡

* by 海ママ
辻堂海浜公園、昨年いった~。
アトムの信号を見に行ったよ!
その日は大雨で、海を連れて行ったけど車の中でお留守番をしてもらい、私たちだけ見に行ったよ!
相変わらず、萌香ちゃんの笑顔が素敵!

ねねママ様。 * by 麦まま。
あ。チロさんブログにねねちゃんが載ってるんですかー☆
後ほど伺って、拝見しますね♪

ゆずこゆずママ様。 * by 麦まま。
わ~i-189 コメントありがとうございます~i-237
初めてこの公園へ行ったのですが、とてもいい公園ですねぇi-179
公園広いし、道路を渡れば海岸でも遊べる・・・
こんな素敵なところが『湘南コギさん達の出会いの地』なんですね。
いいな~、「湘南コギ」のネーミングといい、かっこいい☆

i-175 
そちらへ伺うと、もしかしたら集結して下さるかもしれない!? もしかしたら!?i-237キャー
そうなると嬉しいなぁ。もし機会があれば、よろしくお願い申し上げますi-178

まろデス様。 * by 麦まま。
みんなけっこう知ってるんですねぇ。
整備されて、かなりきれいでした。
うちら地方と比べると垢ぬけているというか・・・i-229
アトムの信号、テレビで見たことあるけどここにあったんだi-201
えー。せっかく行ったのにもったいなかったなぁ。見たかったです。
実家付近って思うと、なかなか行かないもんだよね。
是非来年は寄ってみてくださーい。

海ママ様。 * by 麦まま。
先日はどーもデスi-239
去年行ったの? アトム信号テレビでやったの、去年だったっけ。
しかも大雨の日に行ったのねi-229
海くん、遊べなくて残念だったねぇ。
萌香はお出かけすると必ず笑顔になるので、こちらも嬉しくなるよ~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

